『IXY31S と PowerShot S95』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『IXY31S と PowerShot S95』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY31S と PowerShot S95

2011/06/26 03:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:2件
機種不明

今回、故障してしまったカメラです…

初めての投稿で、私はカメラに関してド素人です。

今回、カメラが故障してしまったためにデジカメの買い替えを考えています。
今使っているデジカメも比較的新しいものですが、保障期間がすぎているために修理代に1万円かかるといわれました。
だったら会社で補助金が出るので、買った方がお得だし新しいデジカメを購入しようと思っています。


今までは SONY の Cyber-shot を使用していました。
★参考にカメラの画像を貼っておきます(゜o゜)
(1年前のもので自分自身の知識がないので、細かい商品名・型番がわからずすみません…)


当サイトで『画質』の満足度で、 PowerShot S95 を見かけたために気になっています。
あとは IXY31S も同じく気になっている商品です。

私が重視したいのはまず、『画質』です。あとは周りの環境に対応できるもの(夜景がきれい。手撮り夜景モードなど様々なシチュエーションに対応できる。など…)です。


それを踏まえて…さて何を買えばいいとなったときに、ど素人の私にはさっぱりわからないので、ご意見を伺いたく思っております。


私が挙げているものでなくとも、お勧めがあれば教えてください。金額は3万ちょっとくらいまでで考えています。
いただいたご意見によっては、今のデジカメも新しいものなので修理も視野にはいれています。


メーカーにもこだわりはありません。

よろしくお願いします。

書込番号:13178826

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/26 06:18(1年以上前)

S95 でいいと思いますが、多少の使いこなしが必要です。(笑)
シャッター押すだけしか考えていない場合、IXY のほうがヒット率は高いかも
しれない、、と思います。

書込番号:13178980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/26 06:21(1年以上前)

S95とS31を比べたら、S95の方が良いです。
理由は、センサーが使い慣れたCCDで、且つセンサーサイズが
S95の方が大きいので、1画素当たりの受光量も大きい。
その分、画質に余裕が有ります。

S95の一つ前のS90を使ったことが有ります。
画質は綺麗でした。

書込番号:13178983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2011/06/26 06:34(1年以上前)

動画も楽しみたいならS95がオススメです。ジオラマ風動画、面白そうです。YouTubeでS95と検索すれば出てきます。

私見ですが、S95は新モデルが出るのかな?と言う気が。ただ、この価格で買えるタイミングはそうそう無いですし、新モデルは高くなりますので。

私もデジカメ壊れまして(火を噴いた)キャノンだったので、心情的に選択出来ませんでした。キャノンの絵造りが自分と合わなかったこともありますが。

Nikon P300が今日届く予定です。スペック的にはS95には劣りますが、自分にはあいそうでした(絵造り、操作性など)。

書込番号:13179003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 07:16(1年以上前)

三脚を使う夜景ならばS95のほうがいいと思いますが、手持ち夜景は、CMOS機の連写合成が
有利ではないでしょうか?(S95はCCDセンサー)
従ってS31のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226508.K0000217415.K0000225419.K0000227476

書込番号:13179079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/06/26 09:43(1年以上前)

「簡単に綺麗な写真が撮りたい」なら31S。
「設定を駆使して作品のような綺麗な写真が撮りたい」ならS95,
で宜しいかと思います。(^^)d

この2機種で比べると、
多少の設定変更してのこだわり撮りも出来るが、auto充実で簡単31S。
autoも良い感じで使えるが、場面に合わせて設定変更し、操作も快適なこだわりのカメラ、S95。

と、私は思っています。(^^)d

書込番号:13179433

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/26 11:17(1年以上前)

何かの記事から持ってきたような画像を貼って、商品名・型番がわからないとは…。

書込番号:13179771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 11:36(1年以上前)

mt_papaさん 

今から仕事さん

お好み焼きは広島風さん

じじかめさん

決めるのはあなたです!!さん

ご意見ありがとうございます。
自分に合うかが大切なんですね。
それに機能等参考になりました!
ありがとうございました!




VallVillさん

わかっているのであれば、書き込みますよw
Yahooの画像検索で見つけたものなので^^
わからないからわざわざ「ど素人」であると、書き込みさせていただきました。

書込番号:13179837

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/26 12:36(1年以上前)

> 私はカメラに関してド素人です

ご謙遜ではなくて本当にそうなのでしたら、31S の方が「楽しい」と思います。
絵作りにあまりこだわらずにパシパシ撮るのであれば、31S で十分に足りると思います。
今まで Sony 機を使われていたので、それと比較するなら、飛躍的に画質は良くなるでしょう。
むしろ 31S のほうが高速連写の畳みかけができるので、シャッターチャンスには強いです。
夜景を気軽に撮れる連射合成モードもあります。

逆光に萌え上がる若葉の微妙な光のグラディエーションを表現したいとか、
一生に1度の大切なイベントを最高の画質で残したいが一眼はイヤだとか、
そういう画質への強いこだわりがあるなら、S95です。
連写合成はできませんが、手ブレ補正が優秀なので、集中力さえあれば手持ちで1秒シャッターが使えます。


▼その他オススメ

望遠が必要なら、
OLYMPUS SZ-30MR, SZ-10
画質は S95,31S には及びませんが、なかなか良好です。
226/215グラムの軽量でありながら望遠が 600mmF6.9/504mmF4.4 まで伸びます。
とくに、22000円で 504mm F4.4 は驚異に値します。
望遠接写も優秀で、蝶を逃がさず撮影できます。
ただ、両方とも品薄につきなかなか値下がりしません。

書込番号:13180077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/27 13:55(1年以上前)

手持ちで手軽に夜景を撮影したいのであれば31Sがいいのではないでしょうか。S95は画質はいいですが、三脚に付けて撮るタイプだと思いますし、画質にこだわる人向けだと思います。

書込番号:13184572

ナイスクチコミ!2


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/27 18:03(1年以上前)

「解決済」になってないので、釣られてみるかぁ〜

ふつうはそのカメラ持ってれば、どこかに型番が書いてあるだろう事くらい知ってるハズ!(製造番号だって貼ってある)
それともスレて見えなくなるくらい使ったとか??笑っちゃうが・・

どちらのCANONもド素人には勿体ないよな!
1万円以下で富士のFinePix Z800EXRなんかでイイんじゃないか??

書込番号:13185314

ナイスクチコミ!9


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/27 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>私が重視したいのはまず、『画質』です。あとは周りの環境に対応できるもの(夜景がきれい。手撮り夜景モードなど様々なシチュエーションに対応できる。など…)です。

IXY30sとの比較ですが、3年位前に買ったサイバーショットの700万画素のもの
(機種名はわかりません(笑))が、画質は格段に良くなりましたね。
上のサンプル写真の3番目はISO5000です。3年前の機種では考えられない画質です。
風景等遠景の解像度も高いです。
後継機の31sも画質的には同様に向上しているようです。
S95は、31sより(少し)画質は上でしょうが、31sが満足できない
画質かと言うと私的には満足できる範囲です。
あくまで私的です。たぶんお持ちの壊れたサイバーショット以下ではないと思います。
それに、遊べるカメラということなら30sがお勧めです。
マルチアスペクトに対応したのも選択肢の一つです。

客観的にみると、S95は魅力あるカメラです。だからお金があるならほしいです。
でも、そこまで買う余裕がないから、自分の欲求を満たしてくれる要素が多い30s
が良いと思います。

書込番号:13185740

ナイスクチコミ!0


hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/27 20:03(1年以上前)

訂正

>IXY30sとの比較ですが、3年位前に買ったサイバーショットの700万画素のもの
(機種名はわかりません(笑))が、画質は格段に良くなりましたね。

IXY30sとの比較ですが、3年位前に買ったサイバーショットの700万画素のもの
(機種名はわかりません(笑))と比較して、IXY30sの画質は格段に良くなりましたね。


書込番号:13185754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング