『キヤノンサービスセンター初体験』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『キヤノンサービスセンター初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

キヤノンサービスセンター初体験

2013/11/10 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4
当機種
当機種

百福の鈴

うま

画面中央に白く丸いモヤのようなものが写りこむようになり
5年保証に入っていたキタムラに持ち込んで預かってもらったところ
10日程経って「何も異常ありません」との回答でした。えっ!?

3世代も前だし、諦めようかとも思ったのですが、サイズやデザインが
気に入っていたのでこれで最後と、キヤノンのSCに持ち込むことに。

SCのご担当の方は、同じ機種を持ってきて並べて比べてくれたりして、
時間をかけて不具合を確認した上で預かってくれました。
後日、光学ユニット交換で改善する見込みとの回答を得て、9500円(税抜き)の
定額料金で修理を依頼しました。

このたび入院から戻ってきてちゃんと症状は改善していました!

今どきレスポンスは遅く、高感度も強くなく、葉っぱなどの再現が苦手ですが
私は好きです、S95。

書込番号:16817153

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/10 09:12(1年以上前)

キタムラでキャノンへ修理依頼も可能ですよ。

せっかくの5年保証ですので、今回の件は伝えた方が良いですよ。

自分も以前同じようなこと有ったんですが、メーカーが無償で修理してくれたので、キタムラへは伝えませんでした。

書込番号:16817207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/10 09:29(1年以上前)

> キタムラに持ち込んで預かってもらったところ
> 10日程経って「何も異常ありません」との回答でした。えっ!?

サービスセンターの明細を見せて突っ込みたいところですね。。。

ちなみに、原因は何だったのでしょうか?

書込番号:16817276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/10 09:49(1年以上前)

おそらく ユニット交換でしょうから 不具合箇所の特定はされていないかも。
キタムラは(地区別の)提携業者に(保証期間内でも)優先的に修理させますから、チェックするのは 市中の修理業者です。
尚、キタムラにメーカー修理を委託すると 配送料金を(場合によっては見積料金も)請求されると思います。
わたしも 7D(メーカー保証切れ)を修理依頼したことがありますが、原因を特定できませんでした。

書込番号:16817350

ナイスクチコミ!2


スレ主 dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2013/11/10 16:07(1年以上前)

とよさん。さん、スピードアートさん、さすらいの「M」さん
コメントありがとうございました。

修理票の記載は以下の通りでした。

・確認内容
「お預かりの品につきまして、レンズ内に混入した塵や埃の影響により、
 ご指摘の症状が発生していることを確認いたしました。」

・処置内容
「レンズ部の光学ユニットを部品交換いたしました。
 *その他、各部点検・清掃をいたしました。」

SCの方と会話をしたときも、埃などが付着して光が乱反射していると
思われる旨の説明を受けたので、素直に「そうか」と思った次第です。

キタムラにこの件を申し入れることも考えましたが、5年保証規定に
埃の混入による故障は保証対象外と記載があるので止めました・・・。

書込番号:16818621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/10 17:20(1年以上前)

dobaiさん、レスありがとうございます。
センサか光学系かがわかるとともにキタムラの長期保証も参考になりました。

> 埃の混入による故障は保証対象外

これって保証対象外だから異常無しって確信犯なんでしょうかね。。。(苦笑

書込番号:16818916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/10 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

ホント葉っぱは苦手ですね。<S95

dobaiさんお気の毒です。何のための保証なのか。
出費は痛いですがひとまず、直ってよかったですね。

写真を拝見すると現象は見えないようでしたが、
直ってから昨日撮ったものなのですね。

>今どきレスポンスは遅く、高感度も強くなく、葉っぱなどの再現が苦手ですが
>私は好きです、S95。

ホント葉っぱの再現は苦手な様ですね。

書込番号:16819077

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2013/11/10 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

WINDY ver.01さん

こんばんは。
はい、直ってすっきりした画を貼りました。

ご参考まで、現象が出ている写真もUPしてみます。
いずれも中心からやや上の位置、
一枚目は黒い門の屋根の軒のあたり
二枚目は待合室の右上あたりに
ボーッと丸くモヤがかかっています。
わかりにくいかもしれませんけど。

>ホント葉っぱの再現は苦手な様ですね。

PCのモニターの大きさならそれほどでもないですが
等倍で見ると厳しいですねぇ。

書込番号:16819377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/10 21:17(1年以上前)

結構盛大に"もやって"ましたね。
これでは撮る気がダウンしてしまいますね。

>10日程経って「何も異常ありません」との回答でした。えっ!?
ほんと!えっ!?ですよね。
キタムラにはこの写真を見せたのでしょうか?
みなさんもおっしゃいますように、
キタムラに苦情言いたくなりますね。
これも、埃の混入による故障は保証対象外と言うのでしょうか?

なんだか保証の意味が解かりませんね。

書込番号:16819930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/11/11 16:10(1年以上前)

お気の毒です。
以前G9所有時に、ビックカメラ5年保証に加入していました。
どうしても画像の一部にモヤっとしたところが出るのでダメ元でお店に持ち込むと、保証で埃混入の為のユニット交換をしてもらいました。

書込番号:16822669

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobaiさん
クチコミ投稿数:70件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2013/11/11 20:44(1年以上前)

WINDY ver.01さん、なぜ幸せか考えてみよさん

キタムラは店や担当者によって対応が随分と違うようですね。
私は地方で、ビックカメラのような大型店がないのでカメラと
いえばついついキタムラになってしまいます。
行動範囲に3店舗ありますがどこも似たり寄ったりのようです。

ともかくカメラは直ったので撮影をエンジョイします!

書込番号:16823668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/11 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

dobaiさん
>ともかくカメラは直ったので撮影をエンジョイします!
おっしゃられる通り!ポジティブに行きましょう(^_-)-☆

書込番号:16824355

ナイスクチコミ!0


sound9さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/13 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今は無きPowerShot95で撮った映像を見てイイなあと感じています。
レンズを通した光をそのまま残したような自然さ、でいながらしっかりした映像。
カメラの性能などの理屈は分からないのですが、その後のS100、G15などと比べても。
あまりにも、思い込みが激しすぎるのでしょうか?
大切にお使いの方がいらして、思わず書き込みました。

書込番号:16952591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 21:41(1年以上前)

キタムラさんしっかりしましょうよ・・・

書込番号:16952632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング