『S95からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『S95からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S95からの買い替えについて

2018/10/03 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:18件

こんにちは、お世話になります、初めまして。少し不具合のあるS95を使い続けるか、買い替えるかの相談です。

長年使用してきたS95ですが、ズームの不具合程度ですがまだ元気に使えています。しかし、2018年9月末で当該機種のキャノンでの修理サービスが終了すると聞いたので、最後にメンテナンスのつもりでサービスに送りましたが、必要部品が既にないため修理不可との返答でした。私のS95は光学系には問題を感じていませんが、どうやら光学系部品を含め、それ以外の不具合についても、ほぼ修理はできない状況とのことでした。電話で確認しましたが、9月末が期限でしたが実際はそれ以前から修理部品のキープも完全ではなかったようです。

そこでキヤノンから、@通常修理代金11000円程度で、SX720HS(http://kakaku.com/item/J0000018429/)と交換するか。A44000円の追い金で、G9X MARKU(http://kakaku.com/item/K0000944141/)に交換するか。とご提案を頂きました。

普段の旅行など、お出かけ時で写真を撮るときは、マイクロフォーサーズのミラーレスOM-Dを使用して、S95はササっとスナップ撮る時や、料理等を撮ったりと、(コンデジに比べればサイズの大きな)ミラーレス持ち出す程でもない時などに使用していました。S95のサイズや重量がとても気に入っていますが、スマホのカメラが進化する中で、コンデジの意義ってどこなんだろう?と考えた時、一つは光学ズームがキレイで暗所に強いという点だと思いました。SX720HSはズームが良さそうですが、重量とサイズがS95より大きくなり、手軽感がなさそうです。またG9MK2はサイズ重量は良いですが、S95を取られて追い金44000円なら、修理キャンセルでG9MK2を量販店等で購入したほうがS95も手元に残るし安く買えそうです。修理キャンセルして、近くのカメラ屋でズームの異音のみ修理を相談するとか、も考えたほうが良いでしょうか?

自分の気持ちは返却の方向に傾いていますが、皆さんならどうされますか?交換しますか?それとも、他の機種を購入しますか?また何かサブ機として使いやすいコンデジがあればアドバイス頂けないでしょうか。大変古い機種ですが、長く使ってきて愛着がありうまく判断できません。宜しくお願い致します。

書込番号:22156046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/03 12:55(1年以上前)

修理をキャンセルしてG9MK2を量販店等で購入。

S95に愛着があるならば、手元に置いておいて余生を全うさせてあげましょう。

書込番号:22156089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/10/03 14:21(1年以上前)

>フランドルTさん
修理キャンセルでG9MK2を量販店等で購入。でしょう。

書込番号:22156206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/10/03 14:31(1年以上前)

メーカー提案の@とAはスレ主さんの考える通りで却下で良いと思います。
つまりS95は返却。

S95の代替機としてはG9Xm2かG7Xm2、ソニーRX100シリーズ、場合によってパナソニックTXシリーズくらいしか無いと思います。
もしくは完動品の中古を。(S95、S100、S110、S120、S200など)
S95がまだ動くならそのまま使い続けて、壊れた時にすぐに買い換えられるように、代わりになるような機種の情報をこまめにチェックしてみては如何でしょうか?

>近くのカメラ屋でズームの異音のみ修理を相談するとか、も考えたほうが良いでしょうか?
相談くらいは受け付けてくれるでしょうから、ダメ元で聞いてみれば良いと思います。

書込番号:22156213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/10/03 16:16(1年以上前)

>フランドルTさん

あまり調子の良くないS95は返却(実際意味が有るかどうかつかうかどうかは・・・)

量販店でG9XU購入で良いかと思います


書込番号:22156377

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/03 19:26(1年以上前)

スレ主さんの思い入れ次第でしょうね。

結論が出てるのは、修理不能・・・って事です。
悪くはなっても決して良くなる事は無いと言う事です。

そこまで使い込んだのであれば
そろそろ「お暇」を出してやって良いのではと思います。

・・・かつて、活躍してくれた雄姿はファイルに納めておいて下さい。

書込番号:22156728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/03 21:48(1年以上前)

私だったら、これを機に買い換えます。
…と言うより、S95はそのまま持っておいて、新しい機種を買い増します。

何か特別なメリット(例えば、標準で3年保証が付いてくるとか)
があるならキヤノンの提案に乗ること(スレ主さんのおっしゃるところの@あるいはA)も考えますが、
特に無いなら普通に販売店から買います。機種の選択肢も増えることですし。

書込番号:22157096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/10/04 10:58(1年以上前)

>しおしおだにさん
>DLO1202さん
>gda_hisashiさん
>豆ロケット2さん
>SakanaTarouさん
>ゆいのじょうさん

おはようございます。古い機種なのに、一日でこのような沢山のご回答を頂き驚いています。

やはり皆様のアドバイスにありますように、今回は返却して、新たに自分で購入しようと思います。
ご回答いただいた皆様、この度は誠にありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。

お一人様ごとに返信すべきところではありますが、これにて質問を閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:22158090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング