『SDカード』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード

2010/11/16 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

このカメラを購入することに決めました!
ようやく400万画素とサヨナラです。
さて、SDカードですが容量は8Gでどのくらいの枚数が撮れるのでしょうか?
また動画は何分くらい撮影出来るのか?
色々調べましたがサンディスクのエクストリームがいいなと思いましたが(パソコン転送します)安いやつは勝手悪いでしょうか?

書込番号:12226150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/16 19:56(1年以上前)

軽く1000枚は撮れますよ。

書込番号:12226166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/16 20:14(1年以上前)

スクリーンスターさん、こんにちは♪

何枚撮影できるかについては、スクリーンスターさんが
カメラの画像の大きさをどのくらいに設定するかによって変わってくるため、
一言では答えにくいかな(^o^; なので、下記を参考にしてみてくださいませ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx130is
↑ ↑
こちらのページの下の方に「撮影可能枚数/記録時間(合計時間)」という項目があります。
ここの「4GB」のところに記載されている各数値を2倍にして考えれば
だいたいの感覚はつかめるのではないでしょうか(^_^)
(動画についても記載されています♪)

書込番号:12226265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/16 22:29(1年以上前)

一番大きなサイズで、RAWデータ保存して、8GBのカードだと約2500枚も撮影可能です。非常に多く撮影できるのではないでしょうか?

撮影目的だけで、こまめにPCに写真データを取り込む人は「8GBは多すぎる」かもしれません。

しかし最近は、デジカメで動画を撮ると言う事がはやっているので、電気屋の店員は大容量のSDカードを勧めます。

また、一般のデジタルカメラなら電気店で売られているSDカードならどれでもよいと思いますよ。ただ、安いだけのSDカードは慎重に。あと、「クラス4」のSDカードのクラスで十分と思います。それ以上のクラスは、一眼レフのデジタルカメラで使用する時にお勧めするグレードです。



書込番号:12227219

ナイスクチコミ!0


dekachikuさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 00:05(1年以上前)

ハイビジョンで撮影する場合もクラス4で大丈夫でしょうか?

書込番号:12227957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/17 02:33(1年以上前)

dekachikuさん、こんにちは♪

条件的には…クラス4の速さがあれば大丈夫なはずですけれど、
メーカーや型番によってスピードにばらつきがあるのがちょっと問題かなぁ(^o^;

安価なクラス4カードの場合、
クラス4の最低転送速度の基準さえ下回っていることがあったりするので、
なるべく後悔しないよう、余裕をみてクラス6を選ぶのが無難かと感じています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カズ1009さん、こんにちは♪

>一番大きなサイズで、RAWデータ保存して・・・

えっと…あの、え〜と、、、
SX130に、サイズを選んでRAW保存する機能…ありましたっけ?(^o^;アセアセ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スクリーンスターさん。
場所を借りて他の方へコメントしちゃってすみません(汗)

書込番号:12228505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/17 14:43(1年以上前)

ごめんなさい。なかったです。

メーカーHPのスペックの下側の撮影可能枚数を見ていて、RAWの文字が表示されていたので???保存できるのか?と思いながら書き込みました。

書込番号:12230266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/11/17 16:22(1年以上前)

お散歩CAFEさんが仰るとおり、3流メーカーの激安品の場合
Class表記以下の速度しか出ない場合があるので注意が必要です
実際に私もそういったカードを持ってます(^_^;)
市場でもClass6やClass10が主流となっていますし
数年前に比べたら随分と安く買えるのでClass6以上のもを買ったほうが良いと思いますね

書込番号:12230662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/19 22:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
カードにクラス6とかあるのすら知りませんでした(汗)
これでじっくり検討できます。
ありがとうございます!

書込番号:12241790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング