『RaidカードのHDDのアクセス状況をPCケースのLEDに接続する方法?』のクチコミ掲示板

2010年 8月23日 登録

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

『RaidカードのHDDのアクセス状況をPCケースのLEDに接続する方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]を新規書き込みAdaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

クチコミ投稿数:219件

HDD監視用LED結線図

ASR-2805でRAIDを組みましたが、HDDのアクセス状態が確認できないこと気づきました。
下調べ不足で今更気づいても遅かりしですが。
添付画像のようにRAIDカードのLED出力とマザーボードのHDD用LED出力にダイオードを
付加してPCケースのLEDに接続することはできないでしょうか。
また、他の方法でHDDの状態を監視しておられる方がありましたらご指導ください。

書込番号:13260111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/17 16:21(1年以上前)

一番、確実で簡単な方法は、RAIDカードのLED出力からリード線付きLEDランプを差して前面まで引っ張ってくることじゃないですか?
参考>http://www.naaon.com/modules/dblog1/index.php?page=detail&bid=385&req_uid=2

書込番号:13264077

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/17 21:42(1年以上前)

このカードのLEDは+をオンオフするのではなく、-側を流すか流さないかで制御するので、マザーボードのLEDと並列に接続すると期待した動作にはなりません。

素直にLEDを並べた方がいいでしょう。
確かコネクターは一般的な2.54mmのコネクターのものが使えた筈です。
市販のケース用LEDが使えると思います。
http://www.ainex.jp/products/led/

書込番号:13265219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2011/07/18 07:11(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
マザーボード側LED出力と並列接続では正常な動作は期待
できないということですね。
ただ単純にケース側にLEDを共用できたらと考え幼稚な質
問となりました。
5インチドライブベイが空いていますので、ご紹介いただ
きましたLEDランプを参考にRAIDカード単独の監視用ボード
を作成したいと考えています。

みなさんの情報が大いに参考になりました。ありがとうご
ざいました。

書込番号:13266579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]
ADAPTEC

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング