『32型か40型かで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]

Blu-ray Discレコーダーと500GB HDDを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]

『32型か40型かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

32型か40型かで迷っています

2011/05/03 06:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40DR3 [40インチ]

クチコミ投稿数:19件

一体型での購入を検討し、各メーカーの商品を見比べたうえで、
同機種の32型か40型かで迷っています。
リビングは10畳以上あり、テレビとソファとの間も4メートルは離れています。
主にスポーツを楽しみたいと思っており、
32型にはない「高画質Wクリア倍速」という機能が気になっています。
実際の使用感をご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12964476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/03 06:50(1年以上前)

マルチタイプなら、

VIERA
TH−L37R2B

も有ります。実機比較確認してからの購入お薦めします。

書込番号:12964496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/03 07:00(1年以上前)

追加

動画のインプレですが、カメラが左右にパンしたり、テロップは、VIERAがやや優勢です。複雑な動画パターンは、AQUOSがやや優勢です。どちらも倍速モデルの比較です。

※感じ方には個人差があります。

書込番号:12964506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/03 07:06(1年以上前)

>フォトンベルトさん
早速のご返信、どうもありがとうございます。
あらためて、電気屋さんに足を運んだ方がよさそうですね。
実際、先日行った際には、ご指摘いただいた機種は見ることができませんでした。

実はテレビを買い替えるのは10年ぶりなのですが(現在は14型テレビデオ・・・)、
あまりにたくさんの機種があって、驚きました。

書込番号:12964518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/03 08:09(1年以上前)

ルーキー24様

 鉄則をひとつ・・・。
 サイズで悩んだら大きい方を買う。

 ここでサイズに感して質問すると必ずこの回答が返ってきます。
 過去にも同様の質問は多数あり、小さい方を買って後悔した話は聞いた事がありますが、
大きい方を買って後悔した話は、私が知る限り記憶にありません。

 なお、私はIPS派なのでREGZA・Wooo・VIERAが先ず第一候補となるのですが、UV2A技術
のAquosなら選んでも悪くは無いかと思います。

 視野角を気にするならIPSパネルのテレビを選んだ方がベストです。

書込番号:12964651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/03 08:40(1年以上前)

>各メーカーの商品を見比べたうえで、同機種の

何から本機種に絞りこんだのか不明ですが、一体型=多分、BDレコーダー機能搭載の中では、このDR3が一番制約が多く&機能が少ないのですが。

現時点で40インチ前後の「一体型」は、

・REAL LCD-40BHR400
・REAL LCD-40MDR1
・REAL LCD-40BHR500
・BRAVIA KDL-40HX80R
・VIERA TH-L37R2B


DR3は、

・W録画機能無し。
・BDへのダビング時、レート変換ダビングが出来ない。
・オートチャプター機能は有るものの、一定間隔のみ。(他社は、本編-CM間に入る)

まあ、理解された上での選択なら良いですが。


>32型か40型かで迷っています。
>テレビとソファとの間も4メートルは離れています。

視聴距離:4mなら55型でも良いという返信が有りそうです。

画面のサイズで選ぶ液晶テレビ特集
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html

液晶テレビREGZA〈レグザ〉の公式ホームページ。-液晶テレビの選び方-
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

まあ、自分も1.5mで32インチが丁度良いと感じている人間なので、あくまでもルーキー24さん次第ですが。


書込番号:12964713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/03 08:51(1年以上前)

>メカタれZさんへ
「悩んだら大きな方」・・・、金言ですね。
あらためて電気屋さんに行ったときに、頭に入れておきます。

>m−kamiyaさんへ
結局、自分の中に軸がないのが、今のような状況に陥っている原因なのだと思いました。
台座がバッテンなのは・・・、とか、展示品の外枠が傷だらけだった・・・、とか
画像以外のところにも、結構気になったところがあったりしたもので。
確かにDR3は、まだまだのびしろのある機種という印象もありますね。


書込番号:12964744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/03 11:29(1年以上前)

32型か40型だったら40型を買った方が後悔は少ないと思います。ブルーレイ内臓でしたら三菱の40BHR400、ソニーの40HX80Rをおすすめします。両方もちろん使いやすいですし、40HX80Rはおまかせまる録を搭載しています。ジャンルやキーワードを登録しておくと自動で録画してくれます。

書込番号:12965164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/03 12:50(1年以上前)

>ブルーレイ内臓

どんな器官ですか?
漢字ぐらいきちんと書きましょう。
せっかくのアドバイスが格好悪いですよ?

書込番号:12965380

ナイスクチコミ!10


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/05/03 14:14(1年以上前)

>リビングは10畳以上あり、テレビとソファとの間も4メートルは離れています。

このぐらいの距離ならば40型でも小さいと思いますよ。(32型に至ってはよほど視力が良くないと観えないぐらい)
実機を確認してからの方がいいかと思いますが、個人的には
50型以上がぴったりかと思います。

>主にスポーツを楽しみたいと思っており、

この使用用途で残像を気にしているようですので、プラズマの方が合っていますね。
プラズマの方が画質的にも満足できると思いますよ。

また一体型はスペース的な問題以外では、別々よりも不便な点が多いですよ。
例えばW録可能機種でも一体型はW録中はチャンネル変更ができないなど
色々制限が多いです。
ですのでレコーダーを買う予定ならば、別々の方がよろしいかと思いますよ、

書込番号:12965565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/03 16:04(1年以上前)

BD/HDDレコーダーでの評判は、PanaかSONYから選ぶことを薦める書き込みが価格comでは
多いです。自分もPanasonic製のレコを昨年買いましたが、使いやすくて家族での評判も
良いです。一方、SHARP含めたそれ以外のメーカー製レコ(SONY除く)は、価格comでの
クチコミ評価の書き込みもイマイチに個人的には感じています。

今回は内蔵型からの選択ですが、単体レコの方の評判を鑑みると、自分ならPanaかSONY
から選ぶほうが無難に感じます。

それと、大きさですが、設置環境から判断するなら32ではなく40にした方がBetterでしょう。
我が家の場合、LDで約20畳ありますが46型プラズマを設置していて「大きすぎる」とは
感じていません。一時期、32型を設置していましたが、そのときは「小さい」と感じて
いましたけど。視聴距離はスレ主さん同様に約4mでの感想です。

書込番号:12965874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/04 13:49(1年以上前)

たくさんのアドバイス、本当に感謝です。
>ひろジャさん
ソニーの40・一体型もかなりよさそうですね(見た目も)
きょう、夕方から電気屋さんに行って、見てきます。

>ネネ!さん
やっぱり、サイズはみなさん40をおすすめですね。
いま、新聞紙を切り貼りして設置する予定場所においてみましたが・・・、
大きい(笑)。でも、すぐになれるのでしょうね。
一つ気になるのが、ソニーもシャープも、
40型から倍速機能(早い映像もきれいに見せる?)がつくことです。
大画面に不可欠な機能だからなのか、高額商品に付く付加価値なのか、
いまいち、よく分かりません。

>flipper1005さん
レコーダーを加味したアドバイス、参考になります。
しかし、今回、本当にここで聞いてみてよかったと思っています。
お住まいのお部屋の状況からの視座、ためになります。

→やはりサイズは40型がよさそうですね。
自分にとっては、とても大きな買い物なので、よく見てきます。

書込番号:12969362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/05/05 00:14(1年以上前)

結局、アクオスの40型(DR3)にしました。
色々とアドバイスありがとうございました。
ヤマダ電機で14万ジャスト・・・とはいかず、ちょい出ましたが、まあまあかなと。
大きな買い物でしたので、長く付き合えればと思っています。

書込番号:12971850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40DR3 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD接続不良 6 2021/09/28 11:57:22
シャープの神対応 3 2019/05/25 12:05:37
内臓デッキの故障 12 2017/10/31 23:18:00
発売から2年 3 2012/10/15 19:27:08
編集時にフリーズして困っています 4 2012/09/18 20:31:58
ブルーレイドライブの性能は低い? 14 2012/08/01 18:36:26
2番組同時録画について 10 2011/11/12 19:16:41
この機種をお使いのかた 2 2011/09/04 11:39:07
DLNAって使えますか??? 2 2011/05/05 5:56:47
32型か40型かで迷っています 12 2011/05/05 0:14:08

「シャープ > LED AQUOS LC-40DR3 [40インチ]」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

LED AQUOS LC-32DR3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング