『PCモニターとして使用するには注意が必要です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

『PCモニターとして使用するには注意が必要です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオーナーLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度4

【画質】
LC-26P1からの買い増しです。
普段は子画面にTVを表示しながら、PCモニターとして使用しています。

●デフォルトの状態で、画面全体に「淡い水色」の色かぶりがあり、
(「プロ設定」の中のカラーマネージメントや色温度を)調整する必要がありそうです。

●そして、気になるのが視野角が狭いことです。
シャープのUV2Aパネルが採用する「VA方式」と呼ばれる液晶駆動形式のパネルは、斜めから見ると色が薄く白っぽく見えてしまう性質があります。
※対策として、椅子の高さを低くして、ディスプレイに正対するようにしています。

書込番号:12074911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 19:22(1年以上前)

この機種はVA方式なのですか?

東芝のVA方式のテレビを以前使っていましたが、かなり視野角が狭かったです。

32DS6もVA方式でしたか??

書込番号:12074983

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオーナーLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度4

2010/10/17 20:12(1年以上前)

液晶パネルの見分け方

液晶パネルの駆動方式

ベージリアンさん、こんばんは。
メーカーの仕様書には、VAパネルの記載はありませんが、
シャープの液晶TVのパネルは、VAパネルだと思います。
下記記事を参考にして下さい。

●このTVをPCモニタで使っている方へ?の中のG0611さんの発言
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034203/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204150/MakerCD=75/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#10467517

●高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び
液晶の駆動形式について(TN,VA,IPS)
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html

書込番号:12075229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/05 08:21(1年以上前)

便乗質問で申し訳ないですが、視野角が気になるとき、(PCモニタとして使用する際に)ディスプレイとの距離はどれくらいとっておられますか?また、32DZ3の正面に座っていても、視野角が狭いと、例えば画面の端っこのほうの色の違いに気付いたり、端っこの方が白っぽくなるなどの症状があるのでしょうか?VA方式を使ったことが無いため、よろしければお答えください。

書込番号:12167058

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオーナーLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度4

2010/11/05 09:15(1年以上前)

>視野角が気になるとき、(PCモニタとして使用する際に)ディスプレイとの距離はどれくらいとっておられますか?
机上でPCモニタとして使っていますので、70センチ程度の距離です。
>32DZ3の正面に座っていても、視野角が狭いと、例えば画面の端っこのほうの色の違いに気付いたり、端っこの方が白っぽくなるなどの症状があるのでしょうか?
モニタより頭の位置が若干上ですので、PinP機能で画面の右下隅にTV画面を配置していますが、若干白かぶりぎみです。
(距離を1メートル程とって、椅子の高さを低めにし、画面に正対すると、全く気になりません。)
机から離れ、斜めから見ると色が薄く白っぽく見えてしまうのと、肝硬変のような肌色の変化が認められます。

書込番号:12167188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/05 10:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。ご意見を参考にして検討してみます。PinP機能は便利そうですね!

書込番号:12167431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 21:30(1年以上前)

私も再び便乗させてください。

32DS6もVA方式ですか?

DS6は見ていて白っぽいとか感じなかったので、本機との違いがあるならちょっと不安です。

両方とも同じ方式なら安心できます。

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:12169779

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオーナーLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度4

2010/11/06 06:10(1年以上前)

ベーリンジアさん、おはようございます。
>32DS6もVA方式ですか?
資料は、少々古いですが、大勢(たいせい)には変化は無いと思われますので、下記URLをご覧下さい。
http://bcnranking.jp/news/0608/060803_5041.html

書込番号:12171409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 10:29(1年以上前)

>NCC1701Eさん
資料ありがとうございます。
今までのシャープの液晶がVA方式なら自分的には問題ないと思います。

書込番号:12172113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング