『sony styleで注文したのはいいけれど』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『sony styleで注文したのはいいけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 sony styleで注文したのはいいけれど

2010/09/07 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

9月10日に欲しくて定価通りの高いの承知で注文しておいたのに、納品は十月過ぎですって。どうなっているの、発売日にすぐに欲しいからsony stleに注文し、一ヶ月先の納期なんて、他の店で安く買ったほうがよほど精神的にいいので、キャンセルしました。

こういうことがあるとソニーのカメラ好きなんですが、考えてしまいます。やはりsony stleのこれがスタイルなのでしょうか。

NEXなど立て続けにだしたので生産数に限りがあるのでしょうか。まあ他でも買えるし、何も無理してソニーでなくてもいいし。

とても嫌な気分です。

これは製品の悪ではなく販売の悪です。短気な江戸っ子ですから製品への興味も失われつつあります。

書込番号:11871935

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 00:30(1年以上前)

こんばんは。
NEX-3を購入し、バッテリーが一緒という悪魔の誘惑にこのカメラを予約し、、、どんどんα沼の淵に追い込まれている小鳥遊です。が、SONY Styleってなんかお洒落過ぎて(?笑)なじめないので、、

僕は、結局、フジヤ Styleを利用させてもらっています。
http://www.fujiya-camera.co.jp/

まあ、その辺でばんばん出ている特価情報ほどは安くはないですけどね。いつも使っているので。。

書込番号:11871967

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/07 00:35(1年以上前)

注文確定する前に概算納期が出るかと思いますが…

書込番号:11871990

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/07 00:37(1年以上前)

短気な江戸っ子

ただのだだっ子 の間違いでは?

書込番号:11872007

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/07 00:38(1年以上前)

真の江戸っ子は小間けえ事云いっこなし!!と云うことで(笑)

気が短けえのは食いもんだけでぇ〜!?

でもソニスタで1カ月待ちですかぁ〜すんごいなぁ〜!

大川端の病院の産湯をつかった江戸っ子より(駄文失礼)

書込番号:11872010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/07 00:40(1年以上前)

注文を確定する前に納期の目安が出たと思いますし
しかもキャンセルできたのなら何が問題なんでしょう?
「悪」の理由が分かりません。

他の量販店なら最近まで9月10日納期のところも散見されてましたよ。

書込番号:11872019

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 00:48(1年以上前)

まあまあ、でも、気持ちはわかりますけどね。

そんなに安いもんでもないだろうと思いつつも、せっかくだからってんでSONY Styleを利用してあげようかなって使ったら納期は随分先で、その時、周りを見回してみればヨド Styleやビック Styleやフジヤ Styleでは発売日に手に入るって言っているわけですから、なんか熱心なファンよりも結局量販店重視かよ!!みたいな。

でも、落ち着いてポジティブシンキングでいきましょう!!!
発売日に買えない!?ラッキーかもと思うんです。そのおかげで思わず安く買えるかも知れないし、発売日に買った小鳥遊のネガキャン(爆)によって購入しないほうがいいという結論になるかも知れない。全てはポジティブに考えたほうが人生楽しいですよ〜!!!

書込番号:11872050

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 01:03(1年以上前)

ソニースタイルは注文確定させてからソニーから受注確認メールが届いたらキャンセルできないはずです。
商品が届いたあとは数日以内なら返品可能ですが。

まさか釣り?

書込番号:11872104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 01:10(1年以上前)

このスレにおけるスレ主さんの発言
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11694080/
これを見ていると、本当にその後α55が発表され、その発表にさぞかしわくわくして発売日に入手したい!!と思われたであろうことが容易に想像されます。是非、1日も早く手にできると良いですね〜。α55、気持ちを冷まさずに是非どうぞ〜。

書込番号:11872131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/07 06:04(1年以上前)

掃除郎さん
お気持ちわかります。
私も9月30日到着予定でやきもきしています。でもソニースタイルでいつも買っているので、特典を重視しました。
キャンセルできたのであれば、近くの量販店にいけば10日に手に入れられるかも。

ソニースタイルでは発表してすぐであれば、つまり8月25日くらいだと9月10日納期だったと思います。それだけ人気があると言うことでしょう。
9月1日でもソニーストアであれば10日に手に入るという記事もあります。
さすがにもうダメかも知れませんね。
α550は販売1ヶ月ほどが伸びましたからね。
発表すぐの製品はソニースタイルではよほど早く予約しないと納期が遅れると言うことでしょうね。
これで10月になると一週間くらいで届くようになりますよ。

小鳥遊さん
私もソニースタイルの会員を少しばかり優先してもらっても良いなと思いますね。
今までもたくさん買ってる人なのですからね。

巨峰マスカットさん
ソニースタイルで注文確定した後、カスタマーセンターに電話すればキャンセルできます。
私はα55もデュアルスロットだと勘違いして、メモリースティックとSDカードを申し込んでしまいました。
SDカードをキャンセルしようと電話したら、全部キャンセルして再度注文するか、商品が届いたらSDカードのみ返送しその後返金と言われました。
私は全部キャンセルして、レンズキットとメモリーステックにして再度注文しました。
そのとき9月1日15時以降であればソニーカードの割引が+2%だったのでその時間まで待った次第です。

いろいろな書き込みを見ていると8月31日にソニーストア名古屋へ行って注文すれば発売日に手にできたようですが、今となっては仕方がありません。
みなさんの触った感想等々楽しみにしながら待ちます。
それまで近くの量販店に展示されているものを触りまくります。(笑)

書込番号:11872517

ナイスクチコミ!2


ぐずたさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/07 06:15(1年以上前)

いつ頼んだんですかね?
ヨドバシですら先週末には発売日以降のお届けになってますよ。

直販を納品優先や値引きすると小売りから反発有るでしょうし、
優先したとしても通販を嫌う人からしたら通販が早いのは許せんとなるでしょうし、
人気商品はどうやったって文句は出るでしょ。

書込番号:11872538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 06:34(1年以上前)

>SONY Styleってなんかお洒落過ぎて・・・

そーゆー人が多い?ので10月1日から名称を『ソニーストア』に変更するそうです。

急激に俗っぽくなるな!!

書込番号:11872554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/07 06:57(1年以上前)

普通はキャンセルできないのにできたのならば、良かったじゃないですか。

でも納期は最初からわかっていたんですよね。

発売日に購入できると良いですね。

私はとりあえず安くなったα550を昨日入手しまして、ソニーのカメラの多機能ぶりに感心しながらガシャッというシャッター音に戸惑っております。

でも手ブレ補正も強力だし、液晶もきれいだし、α55や60Dの値段がこなれるまでしばらく使ってみます。

書込番号:11872589

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 07:06(1年以上前)

 前にもどこかのスレで書きましたが人気商品は市場優先でソニスタは後回しになるので、当日ほしいなら量販店の方が手に入りますよ。
 推測ですが、ある程度の確保数が出荷量の何パーセントと決まっているのでは無いでしょうか?発売当日にほしい場合は先行予約の期間があったかと思います。
 
 一見さんにはソニスタは高く思えるかもしれませんが、リピーターはかなり安く購入することができます。クーポンで10%off+5%off+ソニーカードで5%off+SONYポイントが3%購入宣言で1500ポイントつくのでボディのみなら実質7万切ります。
 
 また5年間のワイド保証(動産保険付き)が無料で付いています。
量販店で購入すると長期保証料+5%+動産保険5年間だと+10%前後が必要となるのでかなりお得だと思いますよ。
 かく言う私もソニスタ注文で納期が30日ですが、私は待てます(^_^)v

書込番号:11872602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 07:28(1年以上前)

なぜ、そんなに欲しかったのに早期購入に間に合わなかったのか。
10月納期であれば、ごく最近の注文。そりゃ、10日は無理ですよ。
製品へ興味も失われつつあるということは、そもそもあまり購入契機も強くなかったのかな。
ともあれ、10日の購入報告期待しています。

書込番号:11872647

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/07 08:21(1年以上前)

ソニスタは予約開始日に注文しないと発売日に間に合わないことは良くありますので、完全に出遅れましたね。

書込番号:11872753

ナイスクチコミ!0


m.d.s.gさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 09:20(1年以上前)

こういう人、よくいるんですよね。

ただの愚痴をわざわざ声を大にして言わなきゃ気が済まない人。

納期が遅いことの文句をここに書く必要性を全く感じませんね。

書込番号:11872904

ナイスクチコミ!7


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 10:01(1年以上前)

発注が遅かったのですね、残念でした
注目商品の場合、早く発注するように心がけましょう

でも、ソニスタ優先に品物を回すと、
逆に量販店で買われる方の納期が遅くなるわけですから、
しかたないでしょう

55はメーカーの予想よりも受注が多かったので、
このような状況になっているようです
逆に33の方は、発売日間に合うようですね

私は24Zと発表同時発注で(+5%割引の券が一枚だったので)、
納期は17日です

今までの利用経験からすると、
表示される納期よりは早く納品になる可能性はあります(最悪表示納期)

書込番号:11873008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 10:10(1年以上前)

私もショッピングカートに入れては出しを繰り返してます(笑)。

確か4日(土)あたりから遊んでますが、その時点で9月末納期だったような。
全然リピーターじゃなく、IDやらパスワードやら忘れてるくらいのユーザーなんですが、▲10%の回数無制限クーポンついててびっくり!
何か安価なもの(ストラップとか)買ったらクーポンもらえるんじゃないですかね?(すみません、無責任で)

またα55の5年間動産保証の方は、新規カスタマーでもついてるんじゃないですか?

納期のほうは今のところどうしようもないですねぇ・・・。
量販店の店頭で、発売日なら入手出来るんじゃないかと思いますけど・・・。

私?死蔵資産の100−400mm稼動を確認してから、「稼動NG=18−200mmSEL購入」「稼動OK=α55か?更に悩む」の2オプションです(笑)。
もし買うとして、10月初旬入手できるならソニスタかなぁ・・・。

書込番号:11873032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 10:18(1年以上前)

少しでもソニー批判をすれば、ソニー製品を気に入って購入予約したいる人にも信者たちの容赦無い誹謗中傷。
これが噂の「ソニーファンたち」か。

書込番号:11873060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/07 10:20(1年以上前)

10日が待ち遠しいわ〜

書込番号:11873071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 10:28(1年以上前)

SONY Styleだけ、在庫が豊富で、他の販売店は在庫がなく、1ヶ月待ちといった状況よりは良いと思います。

SONY Styleは、あらかじめ納期が表示されているので良いですが、購入してから納期を知らせる販売店もあるので注意が必要だと思います。

書込番号:11873094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 10:30(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちはわかりますが、これはソニースタイルへの「悪」ですね。
まあ予約した製品がα55だったのと、激しくがっかりなのでここにお書きにな
るのも仕方ないかとは思います。

後ちょっと気になったのは、小鳥遊歩さんの書き込みにあった別スレッドでの
スレ主さんの書き込み(11698567)ですが、ペリクルミラー機のシャッターを
切った時に暗転しない所を大変評価されているようです。私はEOS RTを
触ったことがないので、RTでシャッターを切ったときにファインダーがどう
いう感覚になるのかわかりませんが、α55はシャッターを切った瞬間は暗転し
ます。
なんとなくスレ主さんの求めているものと違うような気がするので、予約なさる
前にもしお時間があれば、実機を触ってからのほうがよろしいのではないでし
ょうか?
(的外れな話であればお詫びします。)

書込番号:11873103

ナイスクチコミ!1


m.d.s.gさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 10:31(1年以上前)

>少しでもソニー批判をすれば、ソニー製品を気に入って購入予約したいる人にも信者たちの容赦無い誹謗中傷。


少しでもソニーを擁護すれば、特にソニーファンでない人にも容赦ない誹謗中傷。
何故か嫌いなはずのメーカーのスレに入り浸り。
これが「粘着アンチソニー」か。

書込番号:11873105

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/07 12:38(1年以上前)

こんにちは。

先日別スレ[11854437]で、いきなり撤退宣言したらビックリするほど
「ナイス!」つけられて、崖から背中押されまくってた方も居ましたね。(^ ^;)
ある意味、興味がないですと書き込まれた時点でスレは終了して
しまうところではありますが…。

そもそも直販部門は、メーカーが輸送・中間卸のコストを抜いて商品単価が
下落してきた時に何とか粗利を確保するためのポートフォリオですので、やはり
初売時は取引のある量販店に必要数を優先して出荷するのがあるべき商慣行でしょう。

その辺はぜひ理解していただいて、私としては他の量販店の予約状況を確認、
(私も9月10日入手予定です)一緒に仲間に入って頂きたいと思うのですが…。
その辺は翻りませんでしょうか???値段の割に「遊べる」機種だと思いますよ。

書込番号:11873502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/07 13:26(1年以上前)

ソニスタと言うのは結局のところ販売店の一つでしかありません。
5年(3年)の動産保険や割引クーポンなど独自の付加価値を付けていますが初動の納期は他の大手販売店に及ばないところがあります。
逆に他の大手販売店は価格競争力を持っていて初動を過ぎればどんどん値を下げてくるでしょう。
確かに親会社がソニーであると言う特殊性はあっても、他なら購入日に購入できる以上購入者が納期や他の付加価値を勘案してどこから買うか選択すれば良いだけです。
もちろん他の販売会社に物が回らずソニスタのみで売られるような場合であれば正当なクレームですが、そうでないのなら「擁護」とかの次元の話じゃないですね。

書込番号:11873673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 15:08(1年以上前)

>RTでシャッターを切ったときにファインダーがどう
いう感覚になるのかわかりませんが、

使ってました。
画像が全く暗転しないのに激しくシャッター音だけがする異次元のカメラでした。
ただ、シャッターラグ0.008秒を実現するため、AF合焦時に絞り込まれるので暗くなりますが(被写界深度も確認できる)。

書込番号:11873986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/07 19:43(1年以上前)

ぴっかりおやじさん

私もそれは知ってますよ。
ソニースタイルは買い物かごに入れる前に納期の目安が出るのです。
まさかあんなに目の前に納期が書かれてるのにそれを見落とす事ってありますか?
それを見落としたとしても買い物かごに入れて最後の確認の段階でも目安の納期が書かれてるのにそれも見落とすなんて考えられません。
だから私はネガキャンの釣りだと判断したのです。

書込番号:11875047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/07 20:42(1年以上前)

わたしの
勘違いかなぁ・・・

ソニスタで「納期」が出なくなってるような・・・。

書込番号:11875381

ナイスクチコミ!0


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 α55 SLT-A55V ボディの満足度1

2010/09/07 21:28(1年以上前)

注文を入れたのはもちろん8月中です。そのときの納期の記載はありませんでした。ですかにすっかり発売日には手元に届くと思っていたら、9月5日にメールで納期は9月30日出荷とだけ。

それでいっぺんに熱が冷めてしまい、ええい、発売日に手に入らないなら少し待って安くなったときでいいわ、と思ってしまった次第です。

まるで子供とはおっとゃる通り、でも写真好きとはそういうモンデス。

書込番号:11875673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング