『テッパンのスイングパノラマ術!?(お遊び)』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『テッパンのスイングパノラマ術!?(お遊び)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:480件
機種不明

やってきました尾道駅。

みなさん、こんばんは!
満を持して、初めてのスレ立てをさせて頂きます。よろしくお願いします。


今週より新シリーズがスタートしたNHKの朝の連続テレビ小説
「てっぱん」の舞台である尾道を、先週の連休に訪ねて参りました。
数点ずつアップしていきます。

※なお、家族の合間を縫ってのPC生活ですので
 保守・返信が行き届かない点はご容赦ください。

書込番号:11997591

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

駅前はキレイに整備されていました。

坂また坂。

尾道は「坂」の町。日ごろ運動不足の私にはキツいかと思いましたが、
α55の軽い本体に助けられました。

書込番号:11997627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

「てっぱん」ヒロインの母が眠る墓地のあるお寺(三重塔)

「暗夜行路」(志賀直哉の邸宅跡)

まずは、坂を登って展望台を目指します。
途中には志賀直哉、中村憲吉などの文学者・俳人にゆかりの建物も多くあります。

書込番号:11997653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

みかんソフトクリーム(食べかけ失礼)

眺めはサイコーです!

約1時間ほどかけて(古寺をめぐりながら)頂上へ到着。
汗をぬぐいながら、まずは一休み。

書込番号:11997682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

失敗作。山のギザギザが苦手なのでしょうか?

100円入れる双眼鏡。

さて、ここからが本題です。

展望台に登って、いよいよスイングパノラマデビュー!
と意気揚々とカメラを振り回したのは良いのですが、
出発前に試運転した時と違い、何故だかうまく合成されません。
何度カメラを振っても絵がズレて破綻して吐き出されてしまい、
「疲れたからかな〜???」と、5回ばかり失敗したところで
いったん諦めそうになっていました。

そこで見つけたのがコイツです(100円入れる双眼鏡)。

書込番号:11997730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

左の双眼鏡でのスイング。

右の双眼鏡のスイング。(ちょっと水平が取れていない感じ)

コイツに本体を載せて、振ってみたらどうかな〜???
と思って試してみると、中々の感触でした。
カメラを双眼鏡に載せ、覗き穴の方を押し上げて、
シャッターボタンを押すと同時に左から右へ振ると、
今までの失敗がウソのようにきれいに合成されました。

なお、展望台に双眼鏡は2台ありましたが、右の1台は
2度振って2回とも絵が左下から右下へ流れてしまいました。
きれいに合成されるのは良いのですが、
たぶんコイツ水平が取れていないのかと…(笑)。(^_^;)

書込番号:11997781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ロープウェーです。

15分に1本で利用しやすいです。

なぜか頂上駅で往復の切符が買えます(笑)。

ケーブルの間から。

スイング成功に満足して、帰りはロープウェーに乗ろうかな。
ということで、展望台横のロープウェー頂上駅へ。

なぜか頂上駅でも「往復切符」が買えます(笑)。
(関西人なのでツッコまずには居られず…)
また頂上駅に戻るのか??? (^_^;)

書込番号:11997829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件

2010/10/01 23:54(1年以上前)

機種不明

朱華園さん。

再び地上へ戻ってきました。時間も頃合いなので
(EXIFは遅い時間ですが、朝も遅かったので(笑))
尾道ラーメンでも一番の老舗である、朱華園さんへ。

味オンチなので半分は勘で書きますが(すいません)、
スープは醤油ベースに鳥ガラのあっさりしたお味。
そこに背脂が入っていてコクもあります。
麺は中細の平打ち。関西ではあまり見ない形状です。
またチャーシュー麺は薄切りのチャーシューが
全面を覆う広さで載っていて大満足です。
(写真は店内で撮るのはあまり好みではないのでご容赦を…)

ここまでで半日でした。あとは向島へ渡ったりと
満喫しましたが、長くなりますので一旦留め置きます。
これからドラマが当たると人が増えるかなと思います。
みなさんも今のうちに如何でしょうか?

一方的な垂れ流し失礼しました。<(_ _)>

書込番号:11997879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 00:09(1年以上前)

当機種

尾道駅(再アップです)

あら??? (~_~;)

EXIFがどうこう書いてますが、全部消えてる…。
リサイズに失敗してしまったのでしょうか、申し訳ありません。
同じ写真を何点か再アップしますので、アリバイとしてご容赦を…。

書込番号:11997972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 00:15(1年以上前)

当機種

こちらも展望台からの写真(再アップ)です。

何度もスミマセン。

書込番号:11998004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/10/02 05:08(1年以上前)

すたんれーAUSさん

 おはようございます。
なんか楽しそうですね。明るくなってきたら私も試して見ます。
他のスレで見ましたが、今回は上下へのスイングにも対応したんですか?
下に振る時蟹股になりそうですけど(笑)楽しそうですね。

書込番号:11998583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/02 06:40(1年以上前)

おお、あの狭い海峡沿いに細長く広がる尾道の街ですから、是非スイングパノラマで撮って残したい場所ですね。きっとまだ使ってないスイングパノラマ機能を僕も尾道に行ったら使いたくなると思います。今年の5月に10年ぶり以上以来で尾道を訪れましたが、また行きたいな〜と思います。

書込番号:11998688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 09:31(1年以上前)

当機種

展望台を下から。

あかぶーさん おはようございます!

>なんか楽しそうですね。明るくなってきたら私も試して見ます。
>他のスレで見ましたが、今回は上下へのスイングにも対応したんですか?

「なんか楽しそう」最高の褒め言葉をいただきました(笑)。ありがとうございます。
ホントいいカメラですから、「なんか楽しそう」な様子だけでも伝われば幸いです。
実際めっちゃ楽しいですし。

シャッター音があるので街中では気恥ずかしいですが、頂上でのスイングは
爽快でちょっとクセになりそうですよ(笑)。ぜひお試しください。
実際の風景が綺麗で縦のスイングがあるのかどうかは全然気にしてませんでした…。(^_^;)
本日さらにいじってみたいと思います。

書込番号:11999171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 09:38(1年以上前)

小鳥遊さんも、おはようございます!

尾道、良かったですよ〜。
我ながらミーハーというか、「やってしまった」感じです(笑)。
これからドラマが当たればさらに賑わうのではないでしょうか。

ちなみに「動画」はロープウェーの下りを撮影しました(手ぶれ補正あり・約3分)。
よく撮れてますけどねぇ…。私にとって動画はホテルのアメニティの歯ブラシが
一本なかったくらいの世界なので、フロントに怒鳴りこんだりするようなことでもなく。。。
コレのみ大事という方の気持ちに成り代わって差し上げられないのは幸か不幸か…、
α村の村内で起こった対岸の火事で、何もできずちょっと心が痛む所ではありますが。

書込番号:11999203

ナイスクチコミ!0


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 10:01(1年以上前)

尾道ええなぁー
行ってみたい。

時をかける少女、転校生思い出す。

書込番号:11999289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 18:08(1年以上前)

どうでもいいことかと思いますが
尾道ラーメンは魚介スープの醤油ベースに豚の背油の乗ったラーメンって感じが代表的なものですね
尾道は割りと近場なのでよくラーメン食べにいきますが、お勧めは「トンチンカン」って店ですね。新幹線の新尾道駅付近なのでまた来られた際にはおためしあれ^^

千光寺公園からの景色はいいですよね 展望台からの夜景もなかなかいいんですよ
カップルにまぎれてパシャパシャやると「空気よめよ!」的な雰囲気になるのでご注意をw

書込番号:12001090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 18:37(1年以上前)

ZPPERさん まいどです!

>時をかける少女、転校生思い出す。

映画のロケも多いみたいですね〜。
観光パンフにも「○○のロケ地」
みたいな注釈が多く付いてました。
風光明媚という言葉がしっくりきます。
作家たちが好んで住んだというのも
うなづけますね。

書込番号:12001227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2010/10/02 18:59(1年以上前)

アモーレ西吉さん こんばんは〜!

そうなんです、「トンチンカン」も迷ったんですが、
旅程の都合で(意外に尾道と新尾道が離れていたので)
今回は見送りとなりました。
社内ではしまなみ海道を自転車で廻った勇者もいて、
俄然注目の地です。次回は倉敷あたりと絡めながら
また来たいな〜と思います。

書込番号:12001339

ナイスクチコミ!0


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/09 13:07(1年以上前)

すたんれーAUSさん

尾道いいですよね。
遥か昔、高校の修学旅行で訪れたことがあり、何年か前に再訪しました。
ずいぶん小奇麗になった印象ですが、雰囲気は変わらないものですね。

「男たちの大和」のセットがあった場所でもあります。
呉に大和ミュージアムができた年だったと思い、写真を探しましたが、、、あれ?ない?(汗
俺の大事な写真ーっ、ない、ない、どこいったぁ。。(T皿T)キー

されていると思いますが、大事に保管しましょう(T_T)

書込番号:12032845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング