『シャッタに触れずに撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『シャッタに触れずに撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタに触れずに撮りたいのですが

2011/06/02 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

レリ−ズを使って撮影する方法が、見つからないので、リモコンでの撮影をしようかと思ったのですが、受光部がグリップ前面にあるので使いにくく、何か方法はないかと考えてます。
撮影の状況は、三脚試用での超接写ですが、車が通ってもブレが出ますので、シャッタに触れずに撮りたいのですが、今の所セルフタイマ-を利用するしかないかと。
良いアイデアは無いでしょうか。

書込番号:13080915

ナイスクチコミ!1


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/02 00:40(1年以上前)

古いpapaさん

>レリ−ズを使って撮影する方法が、見つからないので、

見つからないってどういう意味でしょう?
ボディ左下の [REMOTE] カバーのところにリモートコマンダー [RM-S1AM] を挿せばOKですよ。
リモートコマンダーは線長が2種類有ります。

はずしてたらごめんなさい。 

書込番号:13080955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/02 00:44(1年以上前)

レリ−ズを使って撮影する方法が、見つからないので、・・・・?

α用のレリーズは売られていますが、
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/dslr_002007/
このRM-SIAM(またはRM-LIAM)がα用のレリーズになりますよ。
αの側面にレリーズのソケットがありますから、そこに差し込んで使えます。

書込番号:13080974

ナイスクチコミ!2


G.Iさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 00:45(1年以上前)

ワイヤーリモコンを使用すればよいのではないでしょうか
純正品なら
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-S1AM/
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-L1AM/

純正にこだわらないなら
シャッターだけの安い物からリモコンやインターバル撮影機能付きの
高い物まであります
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/117088
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/36245
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/129845

書込番号:13080976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/02 01:26(1年以上前)

三脚使用なら静物でしょうか?
ならお金をかけずに2秒タイマーでは用は足りませんか?

書込番号:13081067

ナイスクチコミ!3


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/06/02 02:05(1年以上前)

>リモコンでの撮影をしようかと思ったのですが、受光部がグリップ前面にあるので使いにくく、何か方法はないかと考えてます。

私はα700付属のワイヤレスリモコンでα55も使用していますが、室内なら赤外線が壁で反射するので壁に向かってリモコンを使えば(赤外線の届く距離なら)問題なく使えます。室外だと試したことがないのでこの方法が使えるかどうかわかりませんが。

書込番号:13081132

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/06/02 06:34(1年以上前)

river38さん
黄昏の初心者さん
G.Iさん
こむぎおやじさん
GK7さん

皆さん早々のご返事ありがとうございます、
リモートコマンダー [RM-S1AM] これで、解決しそうです、インターバル撮影機能付きは、他にも使えそうで面白いですね。どちらかを購入してみます。

場所は軒下ですが、他にも準備しなければならないので、試してはいませんが反射でもいけるようなら、ブレ防止には一番かなと、

書込番号:13081368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/02 06:39(1年以上前)

>レリ−ズを使って撮影する方法が、見つからないので、

お名前やアイコン、レリーズと呼ぶなどから推測して!!

もしや、レリーズとは、シャッターボタンに取り付ける、ながぁ〜〜〜いチューブの事言ってるのではないでしょーか!

もしそーなら、デジカメは、電子機器ですので、シャッターはただの電気のボタンですので、上の回答者たちが言ってる「リモートケーブル」が、それに当たります!!!!

ただの電気スイッチの、今どきのシャッターボタンは、直接ボタンに取り付けて延長しなくても、電線でいくらでも同じ機能のボタンが付けられますので、延長ケーブルの接続口は、シャッターボタンとは別の場所にありますですよ!!!!!!!!

書込番号:13081376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/02 06:43(1年以上前)

書いてる間に先を越されました!!!

とゆーわけで、なかったことにして忘れてください!!!!

でわでわっっっ!

書込番号:13081384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/02 08:22(1年以上前)

私の場合ソニーのRMT-DSLR1 [リモートコマンダー]を使用してます。カメラの受光部は前面にあるようですが、リモコンでのレリーズはカメラの後ろ側からでも360度出来ます。ただしサイドや上下の時は多少感度の悪い時もあるようです。後ろ側にも受光部があるのかもしれません。ただしこのRMT-DSLR1 [リモートコマンダー]を使用しての連射は出来ません。

書込番号:13081567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/02 08:47(1年以上前)

今ちょっと屋外でも試したのですが屋外の場合は360度は無理でした。ただし前面受光部付近なら後ろやサイドからもだいじょうぶでした(30〜40センチの範囲)。室内では大丈夫なのでやはり室内の場合は反射の影響のようでした。裏側には受光部はないようです。訂正します。

書込番号:13081616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/02 11:25(1年以上前)

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/dslr_002007/

こちらにも、対象機種をきちんと追加してほしいと思います。

書込番号:13081971

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/06/02 11:34(1年以上前)

めぞん一撮さん
どうもありがとうございます、取説を隅から読んでいけば、どこかにあるのでしょうが、最近小さな文字が苦手になりつつあって、横着しております、皆様にはお手数を掛けてますが、ご愛嬌とお笑い下さい。

一気千里さん
わざわざTESTして頂き申し訳ありません頂いた結果からすると、十分使えそうですので、試して見たいと思います、ありがとうございました。
(900についているリモコンが使えるのかどうか、しまいこんで行方不明、品番確認できず分かりませんが)


皆さんに、ナイスをポチットしたいのですが、全部の方に出来ないので、他でお見かけした時ご挨拶させて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:13082010

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/06/02 12:36(1年以上前)

当機種

窓に張った紙幣の一部です、

何をしてるか、おおよそ見えてるとおもいますが、写真はテスト段階ですが、トリミングなしです、ブレのためにピントも旨く合っていません、これではマクロで撮って切り出しても変わらないようです、簡単に期待どうりにはいきません。

じじかめさん
わざわざありがとうございます、
行き違いでした、

書込番号:13082175

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/02 22:22(1年以上前)

古いpapaさん

解決して良かったですね。

>(900についているリモコンが使えるのかどうか、しまいこんで行方不明、品番確認できず分かりませんが)
α900付属のワイヤレスリモコンが見つかったらそれも使えますよ。
 

書込番号:13084132

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/06/04 12:18(1年以上前)

river38さん
>>α900付属のワイヤレスリモコンが見つかったらそれも使えますよ。

防湿庫、カメラバッグ、あちこち探し回って、ベッドの引き出しの中にほうりこんでありました。早々電池ケ−スのフィルムを外してTESTして見ました。

バッチリ使えます。  
ありがとうございました。

書込番号:13089777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング