『アイピース』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『アイピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

標準

アイピース

2010/10/04 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:405件

α55が初一眼なのですが、アイピースの外れ易さに変に気を使っています。

一度目は、夜間街頭もない場所で落としてしまい、ヘッドライトで照らしながら見つけました。

二度目は、昨日、繁華街で落としたことも気付かないまま歩いていると、好青年が『コレ、落としましたよ』って教えてくださいました。本当に助かりました。その後は紛失を恐れ外したままで、アイピースは鞄にしまいました。

そこで、皆さんはアイピースに関してどのような感じでケアしていますか。
私のものが極端に外れ易いのかな。

書込番号:12009640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/04 12:18(1年以上前)

まったく気にしていません。
というか、ノーマークです。

外そうと意識的にやらなければ外れない物、と思ってますから。

20年以上、知らない間に外れていたこともありませんし・・・・・。

今は、実機が手元にないので確認はできません、悪しからず。

書込番号:12009678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 12:19(1年以上前)

個体差があるようですね。

書込番号:12009681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/04 12:27(1年以上前)

cypherunknownさん こんにちは!

アイピース、やっぱりちょっと緩いですよね。
私も、気がつくといつもアイピースの右側がずり上がって
抜けてしまいそうになっていたので気にしてました。
(外れてしまったような事態はまだ1回もありませんが…)

一方、α700はペンチで挟んで引っ張らないといけないくらい硬いし…(笑)。
今のところ、ケースから出し入れする際にこまめに確認する、などで対応しています。
場合によっては、プラの溝を少し削ってハマリを良くするかアロンアルファ等で
(接着したらヤバイですが)部品を肉盛して窮屈にしてやった方が良いかも知れませんね。

書込番号:12009714

ナイスクチコミ!2


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/10/04 12:40(1年以上前)

こんにちは。

私も土曜日に初めて経験しました。あらっという感じで
外れてしまいました。今まで、ミノルタ機からソニー
α700、900と使ってきましたが、このα55だけですね。
個体差なのか、全体なのか・・・?
かつてのα-7Dのように液晶保護パネルがすぐ外れて
しまうのと同様なんでしょうかね。亡くすと
めんどくさいな・・・、知らぬ間の可能性が高いので・・・。

書込番号:12009776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 12:43(1年以上前)

ゴムが硬化すると外れやすいですね

書込番号:12009792

ナイスクチコミ!0


がおんさん
クチコミ投稿数:96件

2010/10/04 13:04(1年以上前)

私のもそうです。

モニターでばかり撮影をしているので、撮影し終わって初めて気づく、みたいな(笑)

弱粘性の両面テープでもつけたら少しは効くかもしれないですね。

書込番号:12009871

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/04 13:26(1年以上前)

確かにα55のアイピースは外れやすいですね。
ケースから出し入れするときに外れかけたことがあります。
α700やα900は硬すぎて、外すのに困りましたが、外しやすいのも困りますね。
なかなかちょうど良いにならない。

まあ、些細なことなので気にしていませんが。
高速連写と超高速動画AFに満足しきっています。

最近は、α55ばかり使っています。
まだまだ新機能に面白盛りです。

書込番号:12009928

ナイスクチコミ!1


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 13:46(1年以上前)

こんんちわ。

個体差なのでしょうか。私のは結構しっかりはまっていて、今、一度試してみましたが取り付けるときにパチンと良い音がして、ちゃんとはまる感じでした。
軽く外れてしまうような事はなさそうです・・・

書込番号:12009975

ナイスクチコミ!1


moteponさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/04 14:17(1年以上前)

ワタシは2回経験しました。

最初は工場での組み付け状態が悪かったのかと思い、パチンとロックする音を確認して再度取り付けました。

で、昨日また外れました。
どこで落としたのか・・・orz
草むらの中で撮影してたので、見つけることは出来ず、帰りにお店で注文してきました。

書込番号:12010059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2010/10/04 14:28(1年以上前)

・・・へ〜・・結構いらっしゃるんですねぇ。
アイピースが自然に外れるなんて経験した事無いですが・・α55は緩いのなら気をつけた方が良さげですね^^;

書込番号:12010101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2010/10/04 18:32(1年以上前)

やはり結構外れ易いみたいですね。

代替品とはいいませんが、対策品を購入出来るようにしてくれないかな。

書込番号:12010879

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 19:05(1年以上前)

cypherunknownさん 

手元2台、確認してみると歴代のSONYデジ一とくらべて取れやすいですね
ベース板がデザイン優先で小さく整形されてる関係ですかね?

HCLの黒パーマセルで固定しようかと考えています。

情報ありがとうございました。

書込番号:12011020

ナイスクチコミ!2


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/04 19:38(1年以上前)

気が付いたら既に無くなっていたので如何ともしがたいと想う。
無くしたとき用の予備を買いだめしておくのはどうか?

書込番号:12011177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8565件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/10/04 19:56(1年以上前)

この価格で高性能にした、しわ寄せがアイピースとかの他の部品にきているんですかね?

書込番号:12011261

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/10/04 21:31(1年以上前)

全然気付きませんでした。
今ちょっと触ってみたら割と簡単にパコッと外れました。
私の個体は普段の使用では外れそうではないですが、何かに強めに引っ掛けたら外れそうです。
注意しておこう・・・

ちなみにα350のはちょっとやそっとでは外れません。α55の方が明らかに外れやすいですね。

書込番号:12011800

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 22:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。

確かに簡単に取れますね。
α700やα7と比べ、アイピースの部分が液晶面より出ているためか、
引っ掛けやすいためなおさら取れやすい(取りやすい)ようですね。
私も予備に注文しておこっと。

書込番号:12012069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 22:22(1年以上前)

こんばんは。僕のもとれていませんが、確かに、接眼部が後ろに出っ張っているのでその人の扱いのクセなどによって人によってはかなりこの部分が外れるということはありそうだなぁと思いました。

コストダウンというより、接眼部が出っ張っているというのが一番外れやすい要因でしょうね。でも、どうせ外れるなら接眼系のアクセサリーを充実させて欲しいですね。

書込番号:12012129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 22:25(1年以上前)

あららっ!確かめたら・・・外れ易いです。
気をつけないと・・・情報有難うございました。

α100ではアイピースカバー付ける時、アイカップが硬く外すのに苦労しましたが・・・
α55はアイカップを外す機会が少ないのに皮肉なことですね。

書込番号:12012145

ナイスクチコミ!2


春待草さん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/04 22:27(1年以上前)

購入翌日に早速紛失しました(汗)
しばらくはα-Sweetデジタルのアイピースが使えるので、それでしのぎました。

ソニースタイルに問い合わせると、「付属品はソニスタで取り扱わない。ソニー修理相談窓口で部品として発注できる」と言われ、現在α100〜α550まで全ての機種のアイピースをソニスタで取り扱っている旨を突っこむと、「現時点で発売の予定はない」と、簡単に前言を翻していました(苦笑)

結局、ソニー修理相談窓口に電話して、代引きで手配しました。電話では下記の部品コードを伝えるとスムーズな対応をしてくれました。

部品名:VM アイカップ
部品コード:4-192-215-01
価格:400円(税別)
とのことです。

書込番号:12012167

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 23:09(1年以上前)

私のは簡単には外れないですね・・・
外すには少し力が要りますし、嵌める時には「カチッ」っと音がします。
どうやらこの部分の造りにバラつきがあるって事なんでしょうか・・・

書込番号:12012464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/06 23:17(1年以上前)

遅ればせながらチェックしてみました。

従来機種よりははずれやすいです。
ただ、気がついたら行方不明、というほど外れやすくはなさそうです。

今までのがはずし難かったのでアイピースカバーなどつける際に面倒くさかったので、
これくらいのほうがいいと思います。

でもα55はEVFだから、アイピースカバーつける必要ないんですよね(微妙)・・・・・。

書込番号:12021404

ナイスクチコミ!1


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/06 23:20(1年以上前)

えぇっ?
EVFであろうと光学ファインダーであろうと、
アイピースカバーがないと、
眉骨に密着出来なくて使いにくくないですか?

書込番号:12021430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/06 23:24(1年以上前)

αyamanekoさんがアイピースカバーとおっしゃっているのは、アイピースシャッター代わりにファインダー内に光が入らないように遮光するもののことで光学ファインダー機の場合に使うことがありますが、EVFだと使う必要がないのでそのことと思います。

書込番号:12021459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/06 23:29(1年以上前)

通常つけているのは、アイピースカップです。

アイピースカバーというのは、三脚撮影などでリモートコードなどで撮る際に
ファインダーから光が入らないように、ファインダーを塞ぐためカップをはずしてつける物です。
アイピースシャッターがついていない機種には、ほぼ標準付属しています。

書込番号:12021494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/06 23:35(1年以上前)

小鳥遊歩さん 

かぶってしまいました。


ついでに先ほどのレスの補足です。

リモートコードやセルフタイマー使用時など、ファインダーを覗かずに撮る際に使う物です。

55にはアイピースカップしか付属していません。

書込番号:12021535

ナイスクチコミ!0


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/06 23:49(1年以上前)

あ、アレの事ですね。
意味がわかりました。失礼しました。

書込番号:12021626

ナイスクチコミ!0


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 10:31(1年以上前)

これ、完全な不良品みたいですね。
自分のアイピースもいつの間にかどこかに消えてしまいました・・・

書込番号:12072836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 11:16(1年以上前)

わたしも昨日無くしてしまいました。

ネックストラップで首から下げて使っていた時は一度も外れませんでしたが、ハンドストラップに変えて散歩に出かけ、帰ってきたら無くなっていました。
歩いていると足にちょうど出っ張りが当たってしまうようで、外れやすいみたいですね。
単品販売していないとのことで、昨日サービスで保守部品で取り寄せ注文してもらいました。1個、420円(税込み)でした。

また、無くなってしまったときのために2個注文しました。

書込番号:12073037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/10/18 02:44(1年以上前)

買って三日目ぐらいで鞄の中に落ちてました。

使って間もなかったので、気がつかなくそのまま使っていましたが
ふと見た時に、なんだかバランスがおかしいので気づきました(笑)
その時は鞄の中あったので良かったですが。。。

ケースから出すと、たまーにずれてますね。

僕のは緩い方だと思います。

書込番号:12077159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/18 03:58(1年以上前)

今日初めてα55で遠出しましたけど30分でアイピースを失くしてしまいました。
早速パーツをオーダーして、ついでに電器屋さんにメーカーに文句をつけといて欲しいとお願いしときました。

α55の場合は他の機種と違ってアングルファインダーだとかマグニファイヤーをつける必要性に乏しいので簡単に外れてしまうのはある種の欠陥だと思いますし、設計主任のセンスを疑います。

パーツが届き次第両面テープで外れないように固定するつもりです。

書込番号:12077226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/18 11:19(1年以上前)

そう言えば電器屋さん(結構大手)に注文した時に担当者から「何個頼みますか?」と尋ねられました。

パーツや特注品であまり個数確認された経験がなかったのですけど、もしかしたら隠れたベストセラー品なのかも知れません。

一応ソニーのカスタマーサポートに連絡したところ外れやすいと認めた上で平謝りしてましたよ、無料にはなりませんでしたけど。

書込番号:12078031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング