『新しくデジ一を購入したいです』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『新しくデジ一を購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しくデジ一を購入したいです

2010/10/30 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 J@SONYさん
クチコミ投稿数:35件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

95000円以内でα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットとその他の必要な用品を購入しようと考えています。
何を買えばいいのか分からないので、
初心者ですがよろしくお願いします

書込番号:12137848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/30 16:17(1年以上前)

後からいろんな人たちが次々書き込むと思いますが。
SDカードとカメラバッグさえ買えばとりあえず何にもいらないよ!

書込番号:12137878

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/30 16:33(1年以上前)

私ならカメラバッグは買わないです。三脚を買います。人それぞれですけどね。

書込番号:12137967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/30 16:47(1年以上前)

<必要なもの>
・SDカード

<あれば便利なもの>
・レンズ保護フィルター
・カメラバッグ
・ブロワー
・レンズクリーニングキット
・三脚

あと液晶モニターのキズとか気になるようであれば保護フィルム

とりあえずこんなところでしょうか。

ただ、三脚をもし買われるならちょっと一考したほうがいいです。

書込番号:12138029

Goodアンサーナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/30 16:51(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

買っていきなり旅行に持って行く とかで無ければ、
まずはSDカードかメモリースティックがあれば撮影は可能です。

カードの容量の目安は下記をご参照下さい。
http://www.sony.jp/dslr/products/SLT-A55V/ipm_chart.html

予算があれば高速で余裕のある容量で評判の良いメーカーのものが安心ですが、
手元に使っていないSDカードがあれば、
とりあえずそれを使ってみるのも良いかと思います。


その他の備品は撮影スタイルよって大きく変わると思いますので、
ジックリ選んでいっても良いかと思います。

カメラバッグ、予備バッテリー、液晶保護シート、三脚、フィルター
等々・・・

身近に一眼を使っている方がいらっしゃれば、
アドバイスして頂くのが手っ取り早いとは思いますが、
とりあえず最低限必要と思い付く物を買ってみて、
解らない事や購入を検討している備品があれば、
改めてココで質問するのも良いかと思います。

親切な方が大勢いますので、気軽に質問して頂いて良いかと思いますよ^^

書込番号:12138046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/10/30 17:00(1年以上前)

例えば旅行に持っていくのであれば、三脚があれば旅先で知り合った人と記念写真を撮ってコンビニなどでプリントし、親睦を深めることが出来ます。私は先日法事の際にそうやって写真を親類に配ってきました。デジカメなら(RAWで撮ったりしない限り)すぐプリントできますから配るのにも便利です。

書込番号:12138095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/30 17:26(1年以上前)

SDかメモリースティックか、いずれにしても記録メディアはまずは絶対に必要です。

他には、
・予備バッテリー
・液晶保護フィルム
・レンズ用の保護フィルター
・ブロアー
・クリーニングクロス
・カメラバッグ等の入れ物
・自分好みのストラップ(付属のでは納得できない人)

こんなものを買う人が多いようですが、必要か必要でないかは自分でわかるようになってからで良いものもけっこう多いです。予備バッテリーはあったほうが良いと思いますよ。

書込番号:12138196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 18:04(1年以上前)

メモリーカードとブロアー。

書込番号:12138364

ナイスクチコミ!2


kaianさん
クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/30 18:12(1年以上前)

あまり参考にならないかもですが、自分がカメラと一緒に買ったものは下記です。
これらを今まで使用してきて、買わなくてもよかったかな・・・というものは無いです。

・SDカード
・純正アクセサリーセット(カメラバック、レンズ保護フィルタ、予備バッテリ)
・液晶保護フィルタ
・ブロアー
・クロス
・ドライケース

書込番号:12138407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/30 18:40(1年以上前)

私の場合どこ行くにも必ず(家の庭以外)カメラバッグもって行きます。旅行に行くときは大形ですが、近隣はセットが入る最小限のものを。α55は防塵防滴ではないので、雨が降っても、砂嵐が来ても、またカメラ持ってると気恥ずかしいような場面でもすぐに最低限の対応が取れます。近隣のときはカメラバックというよりセットの入る10年程前カメラ屋で3000円位で買ったほんとに小さなショルダーバックみたいなぼろいやつですけど安心感は絶大です。中には必ずクッション強化を兼ね、タオルを入れてあります。カメラバックもコンパクトにしたくてずいぶん買い換えましたが、今はこのやり方に落ち着いてます。カメラを守るという意味ではレンズフィルターも必須です。

書込番号:12138559

ナイスクチコミ!2


スレ主 J@SONYさん
クチコミ投稿数:35件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/30 19:48(1年以上前)

ブロワーとACC-FWCA、LCS-AMA (D)で
メモリースティックは持っていた4Gにしました。
皆さん短時間でこんなにありがとうございました。

書込番号:12138895

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/30 20:00(1年以上前)

既出ていて重複しますが、

私なら、
不具合があった時のために、メモリーカードは2枚以上
予備のバッテリー
液晶保護フィルム
プロテクトフィルター
ブロアー
クリーニングキット
は必需品とします。
これだけで2万位かかります。

メモリーは、サンデスクなど
信頼あるメーカーのものを購入したほうがいいです。
私は、動画は撮りませんので
サンデスクのクラス10のSDの8Gを2枚α55用に購入しました。


それに、必要に応じて
必要と思う交換レンズ
外付けストロボ
三脚、一脚
防湿庫
カメラバッグ
etc

書込番号:12138981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/30 23:45(1年以上前)

予備バッテリー。一押しです(笑)。

メモリーは最悪いらない写真を消して容量を確保できますが、
これだけは無くなったらどうにもなりません。

書込番号:12140554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/31 07:06(1年以上前)

SDカードないしメモステは必須として・・・。

バッテリーにストラップ、レンズカバーホルダー、ラッピングクロスがセットになったアクセサリーキットをお勧めします。
実売8000円くらいではないでしょうか、バッテリーが高いのでお得感があります。

付属ストラップは短いですが、このストラップはウエストくらいまで延ばせるので、LV撮影時に便利です。デザインも好みはありますがシックでおしゃれです。

何気に便利で感動したのがレンズカバーホルダーです。
私にとって買ってまで・・・というグッズなので、おまけ感覚でうれしいです。

ラッピングクロスはクリーニングにも使えそうな素材で、カメラバッグではなくリュックなどに入れたいときに便利です。

書込番号:12141688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング