『マウントアダプターとは?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『マウントアダプターとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターとは?

2010/11/12 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:51件

α55の購入を検討しています。

フィルム一眼時代のペンタックスレンズが数本有るのですが、
調べたところ、サードメーカー製のマウントアダプターなる物を
使えば他社のカメラにつけられる事を知りました。
(昔からこう言うのありましたっけ?)

これを使えばα55+旧ペンタレンズと言う組合せで使えると
思って良いのでしょうか?もちろんピント、絞り等は全て
マニュアルになる事は承知しています。

こういう使い方している人は居るのでしょうか?
また、「止めたほうがいい」等の理由があったら
教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:12206118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/12 23:04(1年以上前)

ペンタKマウントのレンズを、αに装着するマウントアダプタというのは残念ながら僕は知りません。無理矢理マウントアダプタを重ねたりすれば装着は可能になるかも知れませんがほぼまともに使い物にならなくなるでしょうね。。。

んー、基本的にはできないと考えたほうがいいんじゃないかな〜と。

ちなみに、他社カメラになってしまうのですがキヤノンEOSのEFマウントはKマウントからのマウントアダプタがあり問題なく装着することが可能です(フルサイズ機の場合はペンタレンズ側の後ろを少し加工しないとミラーに干渉する場合がありますが)。

書込番号:12206171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/12 23:19(1年以上前)

αマウントで気軽にマウントアダプターが使えるのはM42マウントやその類似マウントぐらいだと思います。
旭光学のレンズでもタクマーなら可能ですが。。。

NEXならいくらでも使えます。

書込番号:12206285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2010/11/12 23:31(1年以上前)

こちらで可能かもしれません。

マウントアダプタ
〈ソニー・コニカミノルタα(ボディー)−
ペンタックスK(レンズ)

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1106/

幸いα55はミラーが跳ねません。
よーく本体接触面を見ながら干渉に気をつけつつハメる事さえできれば
跳ねによるミラー割れなど回避できるかと思います。

余談ですが小生カメラはペンタックスから始めました。
いつも心はペンタックスです。

書込番号:12206369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/12 23:34(1年以上前)

ケツアルカトルさん、横レス失礼します!
わ!初めて見ました。K→αのマウントアダプタ。あったんですね〜、ありがとうございます。

補正レンズが入っているので多少の画質低下はあるかも知れませんが、あったんですね〜。

書込番号:12206396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/11/12 23:52(1年以上前)

小鳥遊歩さん
tekutekutさん
ケツアルカトルさん

返信ありがとう御座います。
自分もよくよくググって見たところ、
「Kレンズ→NEX」しか無かったので
有る事に驚きました。

付けられるとしてもお遊び程度に考えた
方が良いのでしょうね。
とりあえず「付ける事が出来る」と言う事で...。

皆さん教えて頂きありがとう御座いました。

余談ですがペンタ一眼、たまにシャッター音だけ聞いて
楽しんでます。20年前(中学生でした)と同じ音です♪
(年がバレた。。)

書込番号:12206501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング