『最低限必要な購入物について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『最低限必要な購入物について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:63件

ど素人です。

正月に気が大きくなり皆さんの評判が高いダブルズームレンズキットを思わず購入してしまいました。

過去ログも拝見したのですが、最低限必要な物をまずは購入したいと思います。
Amazonでは一緒に以下のような物を同時購入されている方が多いようですが、
・プロガードAF for SONY α NEX-5/3 α 55/33 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSONEX
・HAKUBA ブロアープロCP KMC-32

それは必要とか
こっちの商品の方が品質が良いとかありましたらご教授願えますでしょうか?

バックも予備電池も何も持っておりません。
今のところ、幼児や家族などを撮るのがメインとなります。

宜しくお願い致します。

書込番号:12453550

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/03 08:32(1年以上前)

まずはSDHCカードやSDカードの記録メディアをご用意ください。

書込番号:12453574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/03 08:36(1年以上前)

たもっつぁんさん おはようございます。

最低限必要な購入物はSDカードのみ・・・・です (^^)

あとは無くても撮影できます



だけでは ゴラぁ〜ですよね

あった方が良いのは

ブロアー(どこでもカメラ売ってるとこなら売ってます)
 レンズ交換時にレンズに付着した埃を取る
 (使い方はネットでも本の立ち読みでも調べてくださいネ)

レンズに汚れが付着したときに掃除するもの
 トレシーも可、
 楽なのはハクバのレンズペン、
 本格的にやりたいなら
 (指紋でも付けないかぎり最初のうちは必要ないと思うが)
 レンズクリーニング液とレンズペーパー

 カメラはその辺にほっぽっておけば良いし
 (下手にしまうとカビが生えます)
しまうなら
 ドライボックス

あとはお好みで、
随時買われていけばよろしいかと・・・

書込番号:12453578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/01/03 08:43(1年以上前)

あとバッテリーを一本買えばOKです。

α55は、軽いし、レンズも普通のバッグに入れちゃって、それで十分です。
バッグは不満になったら後から買えばよいと思います。

お金やポイント余ってるなら、アクセサリーよりも画にお金かける意味で、
初めてレンズのDT35(2万円以下)を買い足す予算を残しておく方が有効だと思います。
カメラは撮ってなんぼなので、、、

(※あくまでも個人的な意見です。)

書込番号:12453590

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/03 08:50(1年以上前)

C-PLフィルターも撮影には効果を発揮します。

書込番号:12453607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/03 08:50(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

こちらもご参考まで。(中ほど)

書込番号:12453608

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/03 08:53(1年以上前)

メモリーカードが無いと、写真を保存して置くことが出来ません。

あって便利なものは
ブロアー
クリーニングキット
液晶保護フィルム
予備バッテリー
プロテクトフィルターなど
必要に応じ随時購入していきましょう。
おそらく、それらでメモリーカードも含め1〜2万円くらいになると思います。

書込番号:12453617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/01/03 21:32(1年以上前)

皆様
早速沢山のご指導を頂きありがとうございます。
記憶メディアはどんなのがいいのでしょうか?
今まで使っていたデジカメにはパナソニックClass4 4Gが入ってます。
α55にはClass4でいいのか、また、容量はどれくらいあれば宜しいのでしょうか?
CX7という4年くらい前のムービーを持っているので、α55では基本、写真のみを撮影する予定です。
旅行に両方持って行くのは重いので、どちらかにしたい所ですが。
質問ばかり申し訳ございません。



VallVillさん
記憶メディア必要ですよね。
C-PLフィルターなんだか難しそうな響きですね。
早速ググッテみます。
ありがとうございます。


MIZUYOUKANNさん 
ブロアーとハクバのレンズペンですね。
早速チェックしてみます。
カメラってカビが生えるんですね。
今までのデジカメではそんな経験が無いので参考になります。
ありがとうございました。


おサルのたろうさん 
電池ですね。
今まで普通のデジカメで10日間くらいの旅でも撮れちゃってたので、
いらなかったんですが、今回購入します!
そしてDT35。
早速検索かけました。マスプロの地デジチューナーですね。
こちらも必要そうなので早速購入します(嘘)
レンズに関してまったく分からないので、これを機に勉強します。
子供の運動会や家族旅行を綺麗に残してあげたいです。
ありがとうございました。


じじかめさん
こんな便利なページがあったんですね。
助かります。
ありがとうございました。


okiomaさん
皆さんが仰っていられるものを要約するとokiomaさんのリストになりそうですね。
早速優先順位を決めて買い集めて行きます。
プロテクトフィルター。
また??な用語が出てきました(笑)
調べてみます。
ありがとうございました。











書込番号:12456579

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/01/03 22:00(1年以上前)

プロテクトフィルターは

レンズの先端につける保護フィルターです。
文字通りレンズを傷等から保護するためのフィルターです。
ただし、付けるか否かは、賛否両論です。
付けることによって画質が劣化すると言われています。
逆光や夜間など外したほうがよいとされています。
ケンコーやマルミ製のものでデジタル対応のものがよいでしょう。
それと18-55のレンズに付ける場合は、
広角側で4隅がケラレる場合があるかもしれませんので
付けるのであれば、薄型のものを購入したほうがよいです。

私は、付ける派で、ほとんど付けっぱなし、
劣化の違いはよくわかりません。
時たま逆光時気になった時に外すくらいです。
ちなみに私はケンコーのPRO1Dを付けています。


メモリーカードは、不具合を考えて複数枚あったほうがよいと思います。
クラス6以上で良いのではないでしょうか。
私はα55用にサンデスクのクラス10の8Gを2枚を購入しました。

書込番号:12456758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/03 22:31(1年以上前)

当たり前ですが、SDカード・ケース・ドライボックス・防湿剤等です。ドライボックスは数千円で売っています。そしてその中に防湿剤を入れます。

書込番号:12456949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/01/04 16:51(1年以上前)

okiomaさん 

Pro1D注文しました!
ありがとうございました。


ひろジャさん
ありがとうございます。
 

書込番号:12460015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング