『液晶を見ながら撮るばやい』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶を見ながら撮るばやい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶を見ながら撮るばやい

2011/02/12 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

子供とかニャンコとか撮りたいので、液晶がぐるぐる回る機種が欲しいです
んでお店に聞いたらライブブー撮影?っていうか、そうゆうのならSONYがいいって言われました

質問ですけど液晶をぐるぐる回してても壊れたりしないですか?
それとレンズが一本オマケと二本オマケの2種類ありましたけど、どっち買うのがいいですか?
それと最後に他に買わないといけない物はありますか?
カメラは古いデジカメしか持ってなくて、撮ろうと思ったら電池が錆びてて壊れてたので買い換えます

書込番号:12643186

ナイスクチコミ!2


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/02/12 10:41(1年以上前)

おやおや、にゃんこにはソニーが良いですね。
寝そべっている猫も動いている猫も液晶を見ながら(ライブビューで)撮れます。
理由は、ライブビューでシャッターが早い機種はソニーだけですから。
α55のダブルズームキット(レンズが2本おまけに付いてくるやつです)。

ところで、デジイチ(デジタル一眼)は基本的に、
  カメラ本体(レンズは付いていない)と
  レンズ
の組み合わせになります。 お勧めの組み合わせがレンズキットです。
2本付いていれば、当面は何でも撮れます。
細かく言えば、レンズはおまけでは無いのです。なぜなら本体だけでは撮れないからです。

最初に買う物は、液晶保護フィルムとメモリー(8GBか16GB)だけあれば撮れます。メモリーは中程度に書き込み速度が速い物が良いです。
あとは、必要に感じた物を買い足すだけでOKだと思います。おそらく電池が欲しくなると思いますが、それは実際に撮ってから決めて下さい。

先ず、撮り始めることです。
頑張って!

書込番号:12643287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/12 10:48(1年以上前)

おはよ。 ( ・(OO)・ )ノ  ぶひっ

書込番号:12643317

ナイスクチコミ!16


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/02/12 10:49(1年以上前)

あれ? 顔のアイコンが涙目になっている。
失礼しました、喜びの顔に直しました。
(前に使用した物が継続して使われるのですね)

書込番号:12643327

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/12 11:01(1年以上前)

メーカーは何十万回単位で
テストしてるとは思いますが
回しすぎるといずれ壊れますね。
おまけは2本のほうがお徳です。
あとは液晶保護シートとブロワーは必須。

書込番号:12643368

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/12 11:09(1年以上前)

 α55、キヤノンユーザーの私も興味あります。制約があるとはいえ秒10コマの連写やバリアングル(可動液晶)は魅力的に感じます。ただ、バリアングルは他にもありますし、ピント合わせのスピードもパナのG2などかなり高速だったのではないでしょうか。

 α55を第一候補にして間違いはないとは思いますが、手に持って使うものだけに、フィーリングも大切です。一応、カメラ店などで他の機種も触ってから判断しても遅くないと思います。

 あと、お子様やネコ相手だと、レンズに触れて汚れたり傷ついたりする可能性があるので、レンズの保護フィルターとクリーニングキットはあったほうがいいです。

書込番号:12643407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 11:15(1年以上前)

初めてでしたらレンズ2本オマケの方でいいかと思います
室内限定で使うなら1本オマケの方を

追加で買わなければならないのは(必須だけど持っているなら不要)
SDカード クラス6以上がいいかな

らいぶびゅーモニターはぐるぐる回して無理な方向に強い力が掛からない限りは大丈夫です。
丈夫ではないので不注意で変な方向に強い力を掛けると当然壊れますよ。

書込番号:12643432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/12 11:30(1年以上前)

動く液晶は散々動かせましたけど、びくともしません^^;
無理に変な方向に力を入れたりしなければ、少なくともカメラに飽きるぐらいまでは使えると思います。

他に買う物は最低限SDカードだけで撮れますので、他には清掃用品とバッグ程度でいいと思います。

それとレンズはオマケじゃなくて価格が違うので、よく価格差を考えて買う方がいいと思います。
外で猫を撮るのならダブルキットの方がいいと思いますm(__)m

書込番号:12643512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/12 11:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

docomoのスマホが良い

電池を買う





錆を取る






修理をする












( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)



ふる#のでもつかゑるど〜



冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12643530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/12 12:33(1年以上前)

まず、レンズプロテクター、フィルターが、いると思います。

皆さん、指摘しないのはなんでですか?

ソニーの場合、レンズキットについてるの?

書込番号:12643793

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/12 13:15(1年以上前)

レンズプロテクターなんか付けないよって人もいます。自分みたいに。

書込番号:12643943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/12 13:23(1年以上前)

液晶保護フィルムなんか付けないよって人もいます。自分みたいに。

書込番号:12643970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2011/02/12 13:29(1年以上前)

★はるくんパパ さん

>まず、レンズプロテクター、フィルターが、いると思います。
>皆さん、指摘しないのはなんでですか?

 上の私の書き込みで指摘してるつもりですが何か?

★里佳でちゅ さん

 SDHCを使うなら、サンディスク、パナソニック、東芝辺りから選ぶことをお奨めします。この3社がSDを共同開発しているのでノウハウの蓄積も多いと思われ、また同じCLASSでも安物とは転送速度や信頼性が違います。CLASS6以上で8GBくらいを念のため複数用意しておけば大抵は事足りると思います。

書込番号:12643987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/02/12 15:19(1年以上前)

お店に行った時に触ってみたら、何だか液晶の部分がグラグラしてたので気になってました
地面すれすれで猫とか撮るばやい、やっぱし液晶が動く方が撮りやすいのでこの機種を買おうと思います
コメントいただいた皆さま、ありがとうございました(●^ー^●)

書込番号:12644410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/12 15:32(1年以上前)

遮光器土偶さん 

おお!見落としておりました。

失礼いたしました。

書込番号:12644465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/12 20:23(1年以上前)

バリアングルモニターは気にするほど弱くないでちゅよ。
10コマ連写もついてるし、ライビュビーのピント合わせもばやいので、
猫を撮るやばいは、かなり重宝しまちゅ。

書込番号:12645848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング