『ファームアップ始まってます(^^)』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ファームアップ始まってます(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

ファームアップ始まってます(^^)

2011/06/20 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2502件

http://www.sony.jp/ichigan/info2/20110620_01.html

早速やってみましたけど、ピクチャーエフェクトは楽しそうです。
バートカラーっていうのは初めて見ましたけど、被写体に向けるだけで液晶画面でカラー効果がわかるので
とても使いやすい気がします。
ちゃんと追加機能のPDFファイルもありました。

http://ids.update.sony.net/DSLR/oUrjzVKFqa/ver2_manual_jp.pdf

書込番号:13155315

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/20 14:32(1年以上前)

早速アップデートしました、凄いぞSONY★
素晴らしいアップデートです♪

バードカラーではなくパートカラーですね!

モノクロの中に1つだけのカラーが浮き上がるのであの某ビール社のCMような絵が撮れますよ(^-^)

書込番号:13155452

ナイスクチコミ!5


写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 15:07(1年以上前)

ファームアップしてみました。
ハイコントラスト白黒とポスタリゼーション白黒は被ってる感じですが、
パートカラーの4種はいいですね。
あとミニチュアライズ、クロスプロセス、ソフトフォーカスなどがあれば
完璧ですね。

書込番号:13155555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2011/06/20 15:48(1年以上前)

ファームアップは帰宅後に試しますが、変更箇所のマニュアルは読みました。

個人的には、今回のファームアップには失望です。

・ピクチャーエフェクト  私にとっては「おまけ」でしかない。

・D-RANGEボタン  割当可能な機能が少ない(GPS情報付加オンオフが欲しかった)

・メニュー操作性向上  前回位置記憶だけ・・・(もっとカスタマイズを!)

・GPS電波受信後、一定時間を経過したら写真に情報を付加しないモードが欲しかった。
 (一週間前に行った場所のジオタグがいつまでも記録される・・)


まぁ、ファームアップがないよりはある方がいいですが。

次回ファームアップに期待・・・したいですが、次回があるかどうか、期待薄ですね。

書込番号:13155633

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/20 15:50(1年以上前)

当機種

作例

ご参考になればとパートカラーレッドの作例をのせました・・・家でもこんなオシャレな写真が撮れます★
今回のアップデート素晴らしい内容ですが欲を言うと絞りなど変更できれば最高でした♪

書込番号:13155638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/20 16:02(1年以上前)

別機種

無事 終了しました

ド ナ ド ナさん 情報ありがとうございました(・_・)(._.)

まだ使用はしてませんが、終わりましたので・感謝( ^.^)( −.−)( _ _)

書込番号:13155669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5 HOME 

2011/06/20 19:10(1年以上前)

やろうかどうか悩んでいたとこでした。

NEX共々これからやるつもりです。

AFエリア選択ボタン2回押しで中央AFエリア選択とか期待していたんですが、今回は無かったですね。

D-RANGEボタンもRAW選択機能を入れてくれればよかったんですが、まあ今回は他にも面白そうな機能があるようなので、次回に期待です。

従来の機種にもファームアップで快適にしてくれるのはありがたいですね。

書込番号:13156235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2011/06/20 20:05(1年以上前)

完了しました。


ピクチャーエフェクトですが、
はじめはどうやって設定するのかわかりませんでした。
モードダイヤルでSCENEに合わせたことないですから・・・。
アップデートに失敗したかと思いましたよ。
PDFのリンクも紹介してくださっているのに、何にも見ないでやる私がバカなんですが。


時折楽しめそうですが・・・、撮影前に設定しておかないといけないですよね?
あとからかぶせることはできないのかぁ、おしい。
あと1つ欲をいえば、効果の強弱をつけられるとおもしろさが増すと思います。


D-RANGEボタンの割り当ては、AFエリア選択にしました。
任意選択でしょっちゅうポイントを変える私としては、動作が減って楽になります。

書込番号:13156455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 21:40(1年以上前)

感動しました。
なんというか機能うんぬんより、ソニーの姿勢に。
ユーザーを大切にしてくださいね^0^
けどこの一週間このアップデート楽しみでした・・あはは
なかなかおもしろいのでは!

書込番号:13156942

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/20 23:08(1年以上前)

肝心な夏に剥けての熱対策はないんですね。

書込番号:13157467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/21 02:48(1年以上前)

ファームアップ完了しました。
もっと他のところも改善して欲しいところはありますが、とりあえず使う使わないは別として、遊べるカメラとして楽しめそうです。
SCNのピクチャーエフェクト機能は面白そうです。いろいろ試してみたいと思います。
D-RANGEはフォーカスエリアに割り当ててみました。

書込番号:13158279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 12:36(1年以上前)

個人情報流出防止のためのファームアップだったりしてf^_^;)

書込番号:13159270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/21 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

ポスタリゼーション(白黒)

ハイコントラストモノクロ

楽しいですね。

うちの柴犬が黄色で認識されたら尚良かったのだけど...
ポスタリゼーションは凄すぎるけど、漫画みたいで面白い。
被写体によっては、何を撮っているのか分からなくなりますが(^_^;)

書込番号:13160962

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/06/22 10:11(1年以上前)

当機種
当機種

パートカラーの赤と緑を試してみました。これはこれで面白いかなと。
NEX-C3の機能が先に試せただけでもOKじゃないでしょうかね。

書込番号:13162809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/22 11:17(1年以上前)

自分もファームアップ終了しました。
メニューの前回位置記憶はそれこそ「なんでないの?」と思った位なんでこの点は助かります。疑似カスタムボタンとして使えそうです。
D-RANGEの機能割り当ても、正に一等地ですので良いですね。自分はここにフォーカスエリア選択を置いています。願わくば「モードの選択」ではなく、押したら直にエリア選択画面まで行って欲しかったですが、ここは他のαでも出来ませんから、まあ仕方ないかと。
目玉ともいえるピクチャーエフェクトですが、自分はあまり使うことはないかもしれませんが新機種よりはやくその機能を旧機種に載っけるソニーの姿勢は素晴らしいし素直に嬉しいです。個人的にはミニチュア効果はあって欲しかったかな?あれは一度やってみたかったので。

マルチショットノイズリダクションやオートHDRなどjpg専用機能を選んだとき、たとえrawでも一時的にjpgモードになったりすれば尚良かったです。今回のピクチャーエフェクトやスイングパノラマではなるんだから、ねぇ。
あと、もしかしたらと思ってたんですが、高速連写時のカスタマイズ…これはやはり中級機に期待ですかね。

書込番号:13162951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/22 12:57(1年以上前)

こんにちは。
パートカラー、面白いですね。

黄色に設定して家の和室のタタミを
見たら、黄色で表示されてしまいました。(^ ^;)
そろそろ替え時ってことですね(笑)。

書込番号:13163276

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/06/24 08:17(1年以上前)

Windows7 64bit にはアップローダーが対応していないみたいですね。
ソフトは起動しますが、何度やってもカメラとの接続に失敗しました。
※動作保証していない旨の記述あり。

XPでは1発で問題なく接続、更新できました。

今のところ、ROWAのバッテリーも普通に使えています。

以上、ご報告まで。^^

書込番号:13170709

ナイスクチコミ!0


demuchinさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 19:04(1年以上前)

↑アップデートできないと思ったら、ウチもWin7-64bitでした。
Win7-32bitのノートパソコンでアップデート 無事完了です。
情報、ありがとうございました。

このような機能拡張は どんどんやって欲しいですよね。
今までのキヤノンは不具合対策程度だったので。

今後もこのような機能拡張、増えるんでしょうねぇ。

書込番号:13176996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング