『液晶画面で自分撮りはできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶画面で自分撮りはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面で自分撮りはできますか?

2011/09/01 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:253件

このカメラのバリアングル液晶で自分撮りはできますか。
3脚に固定して取れますか?

書込番号:13444576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/01 12:31(1年以上前)

ムリです。

正面から見られるような方向には向けられません。

書込番号:13444640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/01 12:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000140390/images/page=ka_3/

写真の通り下側に開くので、三脚使っての自分撮りには使いにくいのでは?

書込番号:13444651

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 12:34(1年以上前)

たぶん無理でしょうね。

書込番号:13444658

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/01 12:52(1年以上前)

ベンソウメイさん はじめまして。

このようなブラケットで、三脚の中心からずらして固定すれば可能かも知れませんが、
ボディは軽いものの、重いレンズや軽い三脚だと不安はありますね^^;

エツミ E-190 ストレートブラケット(ネジ付)
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110146001557/index.html

ちなみに、ブラケットは持っていてコンデジと2台横並びに据えたことはありますけど、
自分撮りは試した事は無いです。^^;

試した方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:13444718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/01 13:14(1年以上前)

 B Yさんの方法がダメな場合、変化球。

1. この機種って、ビデオ信号が出力されたりします? (TVに写しながら撮影は可?)
2. 鏡を1枚もしくは2枚購入して工作 (そこまで労力をかけるなら別機種が良いかもですが)

書込番号:13444793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/01 13:47(1年以上前)

自分撮りできそうな機種はキヤノンのX5、60D辺りでしょうね。

書込番号:13444872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/09/01 15:24(1年以上前)

皆さん厳しいですね。

普通の一眼だとAFとシャッターをどうするのかという問題があり難しいと思います。

α55をバリアングルモニタ使って自分撮りしています。
使っているモノは、一脚とリモコンです。
三脚使うときはバリアングルは使っていません。
ただし日差しが強いと少し離れただけで液晶はほとんど見えなくなります。
歪みを気にしないなら、広角で手持ちして自分に向けたら簡単です。

実際のところ、一人撮りか二人撮り限定ならお勧めはサイバーショットです。
自分がフレームの真ん中にくると教えてくれピント合わせして2秒後にシャッターがきれます。
こんなアイテムと組み合わせてると最強です。
自分撮り
http://www.443c.com/photostick/index.html

書込番号:13445135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/09/01 15:33(1年以上前)

書き忘れました
一脚と干渉して液晶の真ん中付近は見えなくなります。

書込番号:13445170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/01 16:23(1年以上前)

自分の顔が写っているので恥ずかしいものですからサンプルは出せませんが、携帯電話のように手持ちであれば自分撮りは簡単です。
もちろん液晶はカメラの下側に見えるように出しておきます。
広角レンズでアングルを工夫すれば、自分の顔(上半身)と背景を写すことができます。
ただし広角レンズですので、顔が歪んで写ってしまうのが欠点ですが・・・

書込番号:13445303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/01 16:26(1年以上前)

鏡を使えば出来ます。

書込番号:13445316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/01 16:55(1年以上前)

ホットシューに三脚用のネジ穴をはめ込めれば撮影できると思います。
(画像は反転しますが、後で回転すればよし)

書込番号:13445387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/01 19:09(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=345&pid=1145&page=1
これと
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=373
これらを組み合わせて改造すれば、出来ない事もない様な気が致します。

書込番号:13445847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/02 02:41(1年以上前)

>正面から見られるような方向には向けられません。

うそを書いてしまいました・・・・・・。

550と勘違いしてました。申し訳ございません。



書込番号:13447755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/02 12:09(1年以上前)

 Mr.beanboneさん の最後の書き込みにナイスを押したのですが・・・。
 αのシューは、他社の物と形状が違うので使えないことに気がつきました。

 解決策として、
1. 小さな素通しの箱の上に、α55を載せる
  (安定は確認すること・出来れば輪ゴムやヒモで固定)
2. バリアングルを下に降ろし、回転させる
3. カメラの前方に立ち、箱の中を通して自分の立ち位置を確認する

 これでどうでしょう?

書込番号:13448788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 01:21(1年以上前)

ベンソウメイさま
初めまして☆

以前、自分撮り用にL型ブラケットを作り
撮っていました。
縦位置が主ですが、横位置には注意が必要です。

ご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030208/SortID=9542229/
α55と同じ、下開き液晶モニターのニコンD5000使用時です。

書込番号:13451646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2011/09/03 11:23(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
やはり相当自分撮りはやりにくいようですね。
ソニーの1眼は皆同じようですね。
横開きのほうが三脚、タイマーを使って簡単に自分撮りとか家族の集合写真が撮りやすいということですね。
これは意外と問題ですね。

書込番号:13452789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/09/03 19:41(1年以上前)

自分撮りに限定すると横開きがいいと思いますが、
ローアングルやハイアングルなどは光軸がずれない縦開きの方が使いやすいです。
マクロ撮影や近くのものを撮影する姿を想像すると、横開きの方が不便なのが、分かると思います。
ライブビューで撮影しても、位相差AFが使えるっていうのが、他社とは違うもっとも大きな利点かな。

ちなみにα77は縦開きの欠点を修正した3軸チルトのです。

書込番号:13454628

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/03 19:58(1年以上前)

解決済みになっていますが。
これなんかはどうでしょうか?
ソニーのHP

http://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-V55/feature_1.html#L1_20

書込番号:13454695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/09/04 17:41(1年以上前)

これで解決しませんか?↓

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=349&pid=1091&page=1

書込番号:13458676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング