『ゴミの取り除き方』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ゴミの取り除き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミの取り除き方

2012/11/28 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件
別機種

ミラーにゴミが付着してブロワーと柔らかいブラシでは取れません。
洗面所の鏡に飛んだ歯磨き粉のように、白くて細かい粒が固まってしまっています。
以前にレンズティッシュにVERTEXというクリーナーを吹きかけて取ろうとしましたが、濡れたレンズティッシュがボロボロになって大変な目に会いました。
爪で取ろうとしたこともありますw
α55のマニュアルや別売りのオーナーズガイドを見てもミラーのクリーニングの仕方が載っておらず、上手な取り方をご存知の方、教えていただけませんか?

書込番号:15405136

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/28 22:32(1年以上前)

TheFirstStrikerさん こんばんは

このミラーは一眼レフのミラーと違い 撮影時も動きませんので このミラーに付いたゴミなどは 撮影画像に影響でますし クリーニングしてミラーに傷付けたら大変ですので メーカーでのクリーニングの方が言いと思いますよ。

書込番号:15405272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 23:24(1年以上前)

もとラボマン2さん

何度も有難うございます。

なるほどー、わかりました。

ちなみにα77の場合もメーカーでのクリーニングの方が良いですか?

書込番号:15405626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/28 23:34(1年以上前)

TheFirstStrikerさん 返信ありがとうございます

一眼レフのように撮影時収納され 撮影に影響ないミラーであれば 少しゴミが付いていても大丈夫ですが α77もミラー固定式のため 同じ様に傷やゴミには注意が必要だと思います。

書込番号:15405695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 23:48(1年以上前)

もとラボマン2さん

有難うございます。
わかりました。

書込番号:15405782

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/29 06:00(1年以上前)

この程度の埃はよく付着するので
私は先細の綿棒でチョンチョン攻撃して除去しますヾ(・ω・o) ォィォィ

意外な盲点ですが、ミラーの裏側にゴミが付着してる場合もあります。。


まぁ、F20以上まで絞っても写りに影響なければ
こういう埃にはあまり神経質にならない事も大切かと(笑)


書込番号:15406463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/29 08:17(1年以上前)

ミラー・ファインダーに関しては、出来るのであれば気にしないようにするのが
良いでしょうね。
撮影画像には関係有りません。
どうしても気になる場合は、メーカーサービスに出すのが良いかと、
ご存知かも知れませんが、カメラのミラーはガラスの表に銀引きがしてありますので
非常に弱く、少しの事で傷が付いてしまいますので・・・

書込番号:15406753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/11/29 11:43(1年以上前)

葵葛さん
有難うございます。
今のところF11以上に絞ると10個くらい写り込んできます。
綿棒でチョンチョンやりたいのですが、こういう場合、先端にレンズクリーナーを付けてますか?

hotmanさん
有難うございます。
メーカーサービスに出してミラー交換とシャッターモーター交換後一ヶ月も経っていないので、自分でもクリーニングできるようになりたいと思った次第です。表面はそんなに傷つきやすいのですね、力が入り過ぎないよう気を付けます。

書込番号:15407339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/11/29 12:39(1年以上前)

TheFirstStrikerさん

私もA55のユーザーです。昔A77をソニービルに見に行ったときに同じ質問をしました。その時説明してくれた方によると、基本的にミラーの清掃はタブーとのことでした。

ブロアーでとれないゴミはサービスセンターへ持ち込むしかないですね。

追加〜
TLMのUPについてはマニュアルに記載されています。TLMの後ろのゴミはミラーをUPしてブロアーで吹くと良いと思います。

書込番号:15407530

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/29 12:54(1年以上前)

>今のところF11以上に絞ると10個くらい写り込んできます。
>綿棒でチョンチョンやりたいのですが、こういう場合、先端にレンズクリーナーを付けてますか?

F11で埃が気になる状態だと
透過ミラーよりローパスフィルターに直接付いた埃が原因でしょうね^^;


それから綿棒のチョンチョン攻撃は何も付けてないです。

ブロアで取れない肉眼で確認出来る埃は
細心の注意を払ってピンポイントで攻撃してます。

手脂が付かないように綿棒の先を指で直接触らないようにしてください。。

書込番号:15407609

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング