α33 SLT-A33L ズームレンズキット
「α33」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル
【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ
こんにちは。「α33 SLT-A33」を所有している初心者です。
ボディが故障してしまい、メーカーで修理見積を依頼したところ26,000円かかるようです。
この金額で修理するべきか、同じα33の中古(15,000円位)を買うべきか、もしくは他の機種にするべきか悩んでいます。
(液晶も少し傷ついているので、修理よりは買い替えかなと…)
レンズは「DT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2」「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」
「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」を所有しています。
予算は20,000位以内を考えていますが、
ご意見、他のお薦め機種、アドバイスなどいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:18191174
1点
snaフキンさん こんにちは
中古の程度によりますが 故障前のカメラ以上の状態の中古であれば 中古で良いと思いますが 中古購入する場合 何があるか解りませんので 最低でも半年の保証が付いた物探すと良いと思います。
でも 同程度以下の場合 カメラの完全オーバーホールと考え修理するのも良いと思いますし 安心感は こちらの方があると思います。
書込番号:18191204
2点
お持ちのレンズを見ると私とは撮影対象が違うようです。
ソフマップで中古良品、付属品に不足あるも非常に綺麗なもの。3年保証とレンズ付きなので安くはなかった。
今のところ問題なく使えています。
もう一度運試しで中古を購入するか修理かの二者択一。
修理は故障の部分によるのでは。次々と違う部分が壊れるという恐れもある。
私は中古品は使い捨てで修理しないかもしれません。
書込番号:18191234
![]()
3点
今のα33を修理しても使いたいなら修理ですな。
修理して使うほどの愛着が無く、買い替えも視野に入っているなら修理せず買い替え。
買い替えならもう少し頑張ってα57の中古が良いと思いますな。
書込番号:18191269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
予算2万だとナカナカ悩ましいですね。。。
やはり修理が良いと思います。
(^^;;
書込番号:18191293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、α33の兄弟機の55、57、77を持っています。
今の描写に満足なら修理といったとこでしょうけど、どちらかというと買い換えに傾いている気もします。
バッテリー消費も早い機種でもありますので、買い換えを検討されているとしたら、α57の中古が良いかと思います。
ちょっと軽快さはスポイルされますしスタイリッシュな外観でもありませんが、バッテリーは33/55から比較しますと「忘れるくらい」もってくれます。
自分の55は接点にガタが少々見られはじめましたが、57より中間色持ち上げ傾向が強いので、もう少し残しておこうかと思います。
このように、描写といいますか絵作りが気に入られるのでしたら残して修理という選択となるでしょう。
しかし、他のメーカーの機種に比べますとエレキのかたまりといった感が否めませんので、自分も「故障」となった場合は買い換えを前提に考えていくかもしれません。
書込番号:18191421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古をお探しならα57が圧倒的にお勧めです(=゚ω゚)ノ
書込番号:18191504
3点
修理代がある程度高いなら、買い替えを考える方が良いと思います。
また、レンズ資産にもよりますがマウント変更も考えるチャンスですが
今回は全てを売却しても金額的にも満足は得られないと思うので、
現在のレンズを使える機種に買い替えるのがベストだと思います。
中古、オークションは商品を見極める目も必要になると思いますし、
リスクが高いので、新品購入が良いと思います。
書込番号:18191895
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α33 SLT-A33 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/01/11 18:21:17 | |
| 7 | 2020/10/19 22:46:57 | |
| 7 | 2019/07/21 17:39:01 | |
| 13 | 2018/04/05 1:00:54 | |
| 10 | 2017/12/11 17:08:15 | |
| 8 | 2014/11/25 12:02:00 | |
| 26 | 2021/02/09 12:18:50 | |
| 5 | 2013/11/21 21:21:33 | |
| 9 | 2012/06/16 22:37:09 | |
| 2 | 2012/03/12 10:56:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










