『HDD及びBDに録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『HDD及びBDに録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD及びBDに録画モードについて

2011/02/27 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:274件

HDDのDRモードで取った放送番組録画データをBDディスク(-REまたは-R)にDRモード
ダビングしようとすると「高速モード」となりHGモードでダビングになってしまします。
DRモード録画設定にするにはどんな設定にすればよいのでしょうか? 
(簡単ダビングまたは詳細ダビングで試みてもDRモードに設定できません)

加えて基本的質問をいたします。
1.マニアルにはDRモード可能表示になってるが実機での方法不明?
2.HDDにDRモード録画時、同じ録画時間でも録画容量が異なる場合があるが?
3.DR、HG,HE・・・各種録画画質モードがあるが、DRに対し明らかに劣化画質は
  どのモードか?(60インチ プラズマ視聴時)
4.HDD録画時のモード設定は基本的にDRモードでダビング時、モード選定すればよいか?

マニアルをじっくり見ると書いてあることなのかもしれませんが、要領を得ません。
基本的事項と思いますが宜しくご教示お願いたします。


書込番号:12717912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/28 00:12(1年以上前)

>HDDのDRモードで取った放送番組録画データをBDディスク(-REまたは-R)にDRモードダビングしようとすると「高速モード」となりHGモードでダビングになってしまします。

本当に高速なんですか?それと、ダビングは詳細ダビングで行っていますか?

高速ダビングは、ファイルコピーと同じですので、DRはDR。HGはHGです。
変換されていると言うことは、簡単ダビングで容量不足が出て、変換されてしまっているとしか考えられません。

ダビングの手順を詳しく書かれた方が良いと思います。

書込番号:12717987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/28 00:22(1年以上前)

録画したタイトルの容量がBDの容量より大きいないですか?
BSデジタル放送の最大値でBD-Rだと25GBのメディアだと約130分になります。
BD-R-DLなどで試して下さい。
かなり割高ですがBD-XLなら100GB有るのでダビング出来るはずです。

書込番号:12718042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/28 00:36(1年以上前)

>HDDのDRモードで取った放送番組録画データをBDディスク(-REまたは-R)にDRモード
ダビングしようとすると「高速モード」となりHGモードでダビングになってしまします。

DRを高速ダビングでHGはありえません
あるのなら逆に驚異です

DRを高速ダビングすればそれがDRのままって事になります

>1.マニアルにはDRモード可能表示になってるが実機での方法不明?

何の方法ですか?質問の意味が分かりません

>2.HDDにDRモード録画時、同じ録画時間でも録画容量が異なる場合があるが?

DRの特徴です

>3.DR、HG,HE・・・各種録画画質モードがあるが、DRに対し明らかに劣化画質は
  どのモードか?(60インチ プラズマ視聴時)

DRと見比べればHGから明らかに画質劣化してると思いますが
実際は十分使えるから後はどこまで自分で妥協できるか?です

>4.HDD録画時のモード設定は基本的にDRモードでダビング時、モード選定すればよいか?

そういうのは個々の使い方です
DRで録画しDRのまま高速ダビングが基本ですが
画質を妥協する時は1枚に入れたい時間に合わせモードを変更します

書込番号:12718093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件

2011/02/28 01:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 
白い恋人?さん 
ユニマトリックス01の第三付属物さん 

皆さま、素早い情報まことにありがとうございました。結論から申し上げますと
当方の誤解でありました。皆さまの情報から操作画面を確認いたし、当方の誤解
がわかった次第です。申し訳ありませんでした。

<誤解内容>
1.HDD録画一覧内容
日時、放送局名 タイトル、録画時間1:54(DR)
 したがってDR録画と認識
2.簡単ダビング操作すると表示
 HD,日時、タイトル、録画時間(DR:11582MB)
ココで誤解があった。表示の頭が「HD」となっていたので,これを
 「HG」モードダビング録画と思ってしまった。
3.BD-Rにダビングした録画内容表示
  録画時間1:58、(DR10717MB)
 DR表示があるので正常にHDD録画モード(DR)がされている。

このような単純な誤解でありました。購入してやっと録画練習をしていて今回の
顛末になった次第です。ただ皆さまの説得ある説明や論理的情報により数日間悩んでいた
問題が解決しました。改めて御礼もうしあげます。

書込番号:12718221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/28 02:02(1年以上前)

詳細ダビング使ったほうが分かりやすいです

かんたんダビングは簡単にダビングするのが目的であって
自分の思うようにダビングしたい場合は向いていません

1、ディスクの初期化
2、詳細ダビング
3、DVDの場合はファイナライズ
って手順を踏んだほうが分かりやすいです

書込番号:12718373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング