『USB接続の無線LANアダプター』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『USB接続の無線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

USB接続の無線LANアダプター

2011/08/05 06:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:10253件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

同梱されていた無線LANアダプターをUSB延長ケーブルを使って、いろいろな場所や向きに設置しても、いまひとつ通信速度が足りないように感じており、有線LAN接続するしかないと思っていました。

このたびこのアダプターを従来とは全く違う位置と向きにしたところ、極めて安定してDR録画のBS番組が視聴できるようになりました。 802.11n 5GHzで接続しています。

もし安定的な通信にならず、あきらめておられるなら今一度、位置と向きの調整にトライされることをお勧めします。

書込番号:13337109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/05 08:44(1年以上前)

>このたびこのアダプターを従来とは全く違う位置と向きにしたところ、
>極めて安定してDR録画のBS番組が視聴できるようになりました。
レポートありがとうございますm(_ _)m


こういうレポートを見ると個人的には、
「USB」だと「5mまで」なので、
「イーサネットコンバータ」の方が融通が効く様に思えましたm(_ _)m
 <他の機器もついでに繋げられたりしますし(^_^;



>802.11n 5GHzで接続しています。
これは、何か意図して「11a」を利用しているって事でしょうか?
 <遮蔽物が多いと感度が悪くなりそうですが...

書込番号:13337378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/08/05 20:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、こんばんは。

レコーダーを購入したら、 USB接続の無線LANアダプターが入っていましたのでそれを使っています。
イーサネットコンバータの方が性能的にも設置の自由度でも上回るでしょうね。2階のTVにはイーサネットコンバータを使っています。

従来は802.11n 5GHzでは、繋がりが悪く、802.11n 2.4GHzを使っていました。
新しい位置と向きでは、802.11n 5GHzで十分つながり、電子レンジや宅内ワイヤレス電話との干渉も無く快適に使えるようになりました。

書込番号:13339245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/07 01:30(1年以上前)

>レコーダーを購入したら、 USB接続の無線LANアダプターが入っていましたのでそれを使っています。
「レコーダー」だけネットワークに繋いでいるって事でしょうか?
 <ソレを接続しているテレビにはネットワーク機能は無い(不要)って事でしょうか?(^_^;

「無線LAN」は、「親機」に対して決まったチャンネルでの通信を、
「子機」の数で分割して通信されるため、
「無線子機」の数が増えると、通信速度が低下しますm(_ _)m
 <まぁ、「常時通信(ファイル転送)状態」で無い限り、体感することは無いと思います(^_^;


>電子レンジや宅内ワイヤレス電話との干渉も無く快適に使えるようになりました。
なるほど、「2.4GHz帯」を使う(無線以外を含む)機器が近くに有ったんですね(^_^;


レポートありがとうございまそしたm(_ _)m

書込番号:13344549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/08/07 07:15(1年以上前)

>「レコーダー」だけネットワークに繋いでいるって事でしょうか?

レコーダーにはプロジェクターをつないでおり、それにはネットワーク機能がありません。またその部屋にはTVはありません。
レコーダーの近くにはPS3があり、これは内蔵無線LAN(2.4GHz)で親機に繋がっています。

今レコーダーに繋いでいるAVアンプにはネットワーク機能が無いですが、次回購入するAVアンプにはネットワーク機能があり、それを親機に有線で接続するため、カテゴリー7、10mのケーブルを2本購入済みで、それを床下配線します。1本で当面良いのですが、将来を考え2本配線します。

書込番号:13344906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/07 20:44(1年以上前)

>それを親機に有線で接続するため、カテゴリー7、10mのケーブルを2本購入済みで、
>それを床下配線します。
>1本で当面良いのですが、将来を考え2本配線します。
「ハブ」を使って「レコーダー」「PS3」「AVアンプ」を有線LANにする予定だと思いますが、
「2本」を一度にハブに繋ぐと「ループ」になって、通信できなくなる場合もあります。
 <「ハブ」側に「ループ対応」の製品を使えば大丈夫ですが...
  http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ep/#loop
  この製品の場合、「警告」するだけなので、「通信」はできなくなると思います...

それとも、「AVアンプ」と「PS3またはレコーダー」だけを「有線」にするって事でしょうか?
 <「PS3」で「オンラインゲーム」をする場合「有線」にした方が安定はすると思います。
  >電子レンジや宅内ワイヤレス電話との干渉も無く快適に使えるようになりました。
  の干渉対象になっていますし...

書込番号:13347426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/08/07 23:39(1年以上前)

2本目の使い道は具体的に考えていません。
1本も2本も床下配線の手間は同じですので、将来後悔しないよう2本配線しておこうということです。

書込番号:13348390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング