『BR100ギガに,ダビングして』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『BR100ギガに,ダビングして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

BR100ギガに,ダビングして

2013/12/01 15:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 thikuonkiさん
クチコミ投稿数:52件

町の電気屋さんに,頼んでおいた100ギガのBRが
届いたので,さっそくダビング,リサールウエポン

一番から最後話まで、一枚に入りこれからは,枚数を
だいぶ減らせます。価格は一枚1050円

だいぶ安くなりました。ビデオ取りしてある絵も、
これで四分の一に減らせます。

絵も、変わらずたいへん便利になります。

書込番号:16903047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 16:13(1年以上前)

当然パナ品でしょうかね?

感覚的にDL・Rが200円見当ですので、まずは800円切りが希望ですか。

ただ、ディスクの扱いがどんどんシビアになって来ている感じがあり、DL・Rの実効で行くと30分シリーズ物で微妙に1〜2話飛び出て分割というケースがあることより、個人的には60GBくらいのメディアの方が絶対的に欲しいですね。
(それがあればかなり無駄と煩雑さが無い。。。)

書込番号:16903115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/01 16:47(1年以上前)

>ただ、ディスクの扱いがどんどんシビアになって来ている感じがあり、DL・Rの実効で行くと30分シリーズ物で微妙に1〜2話飛び出て分割というケースがあることより、個人的には60GBくらいのメディアの方が絶対的に欲しいですね。

同感です。
ウチでは30GBのメディアでしょうか。
今回はスカパープレミアムのGガンダムで2話余って1〜24話、エピソードの区切りで25〜40話、41〜49話と分けなければならなくなりました。
変換したくなかっただけですが。

書込番号:16903210

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/01 17:02(1年以上前)

スピードアートさん

>当然パナ品でしょうかね?

価格から、こちらと同じ商品ではないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16810304/

はるぼんガルZ32さん

>ウチでは30GBのメディアでしょうか。

同感です。1層30GBがあればいいなぁと思います。

書込番号:16903274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 17:05(1年以上前)

やはりいらっしゃいますよね。
「もう少し欲しい派」
25GBもおっしゃる様な同じ感じで欲しいですね。

全体を圧縮するのは気持ち的にナンで、特番とかでオーバーならそれのみ圧縮です。

書込番号:16903283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/01 17:12(1年以上前)

あ、あと1クール物用に15GB位の容量の少ないBD-Rがあればいいかな?

HD-DVDが主流になってれば良かったのか??(1層15GB、2層30GBだったっけ)

ビデオテープ時代の30分テープ60分テープ、160テープ見たいですけど。
その場合大きさが変わるのかな、それはイヤだな(笑)

書込番号:16903304

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/01 17:14(1年以上前)

100GBのBD-Rはパナのパッケージでも中身は中国産のTDKです。全社同一ですね。
100GBのREはパナのパッケージで日本産パナ自社製とソニーのパッケージで日本産ソニー自社製があります。
ソニーが大きく価格を下げたパッケージを出したので他社も価格を下げないと売れませんね(^^;)

パナレコとソニーの100GB REで計測したらエラーレートがパナ50GBの数倍高かったです。

書込番号:16903311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 17:19(1年以上前)

yuccochanさん、毎度です。
被りました。(汗

MANZさんもご登場で。。。

エラーがレンジオーバーとはちょっと怖そうですね。

書込番号:16903326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/01 18:02(1年以上前)

>パナレコとソニーの100GB REで計測したらエラーレートがパナ50GBの数倍高かったです。

大事なタイトルの保存には怖くて使いにくい…

ムーブバックしようとしたときに、レコで読み込めなかったら目も当てられない。

書込番号:16903482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2013/12/01 18:17(1年以上前)

すみません、最初に書けば良かったのですが、今回買ったのは、ソニーが新しく出した、デイスクです。
多分4Kでも映画一本分の容量の確保?

ソニーがレコーダーの最上位を、発売しないのは、圧縮率を変えずに、4Kのダビング&4Kのソフトを
自在に操作できる、レコウダーの開発のため?

もしも、そうならば一号機の予約をしたいです。
どなたか、情報をお持ちのかたは、いないでしょうか 

   (自宅のPCで書いてます。)

書込番号:16903539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/12/01 20:34(1年以上前)

五枚で4980円なので注目してたけど、様子見したほうがよさそうかな。

書込番号:16904105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング