『番組表の横っ飛び現象など』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『番組表の横っ飛び現象など』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

番組表の横っ飛び現象など

2014/02/10 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

(1) 番組表の「チャンネル別表示」にて、上下スクロールした停止時に曜日全体が横っ飛びする現象はありませんでしょうか?
(関係無いとは思われますが、念のため無線操作です)

当初よりBWT3000にても同様に発生するため、仕様とばかり思っていましたが、後記(2)の現象と合わせて念のためパナソニックのDIGAお客様相談窓口に確認したところ、「(2)とともにその様な現象は確認できず、不具合の可能性がありますので、点検の必要があります」との回答を得ました。
(所有機全てが不具合品と言うことになります)orz

たとえば、「表示日数切替」を「7日表示」にして、表示状態は最終日を最右として、カーソル位置を最終日にして、↑で上に送って行くと、表示が1つ右に飛び、それに合わせてカーソル位置も飛びます。

(2) あと、その状態でカーソル位置は確定的では無いですが、↑↓で送り続けると、正常に送られずに同じカラムを繰り返し表示続けることがあり、送りを開放するとしばしして復帰します。
(発生確度は低いです)

(3) その他些細ですが、仕様と認識していることで、カーソルを送っていて停止した際に、選択の黄色がしばし表示されないことがあります。

(2)はともかく、その他の機種含み、皆さまのDIGAではいかがでしょう?

書込番号:17173255

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/10 22:56(1年以上前)

レス付きませんね。

試してみました。
1.
>横っ飛びする現象

8日表示だと、番組表左端は、本日10日、右端は、17日の表示。
で、カーソル(黄色表示)を17日の23時頃から↑ でスクロールしていくと、カーソルが16日23時ごろから
左端に空白が出来て、右端が16日になる現象ですよね。

BWT1100では再現します。
そして、カーソルを本日から↓でスクロールしていくと、左端の日付が10日、11日、12日と進んで行き、
右端の空白が増えていきます。

#カーソルは左右に移動せず、番組表が左右に移動する。

BZT710では、この様な動作をせず、10日から17日を固定表示して、カーソルが左右に移動します。
尚、BZT710では、スキップキーで、(時間軸の)ページスクロールが可能です。

忘れていましたが、BWT1100の動作は、購入時からだったように思います。
両者の動作共にDIGAの世代の違いの仕様と受け入れています。
DIGAお客様相談窓口 が、ある程度世代が古い機種の動作を把握していないだけ、と、感じました。

2.3.
似て非なる動作例
BZT710で、チャンネル毎の番組表表示をしていて、左右キー連打、長押し(チャンネルを変える)で、
・プチフリーズ(カーソルが左右に動かなくなる)。一旦上下に動かすと、左右に動くようになる。
・番組表表示の強制終了。(チューナー視聴画面に戻る)
が、稀にあります。
プチフリーズの時は、カーソルの黄色表示がされる時と、されない時があったような気がします。
その後の動作に問題が無いので、(その都度の)リセットはしていません。

書込番号:17175736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2014/02/11 02:50(1年以上前)

yuccochanさん、いつも丁寧なご確認ありがとうございます。
いらっしゃってくださると思っておりました。

表現が難しいですね。。。
私の書き方が至らないために、微妙に伝わっていない様に思います。

不具合的な現象が起きるのは↑限定★ボタン開放を0〜4時あたり★とした時で、後述の通りカーソルが番組表左右中央付近に位置している時にも発生します。

開放した瞬間「番組表全体が1つ右にずれるど同時に、カーソルの位置が左に1つずれる」。
(ゆえにカーソルの絶対位置は変わらない)

それ以外のボタン開放では正常と言える日戻りの空白が出るくらいで、それは問題としていません。
念のため、まだ条件を確定できていないだけかもしれませんが、↓では発生しないのではないかと思います。

で、メーカと対応が取れないことがあまりにもおかしく、たまたま来訪のあったサービスの方の目も「仕様」ではないかという認識のため、相談窓口にリトライして確認したところ、やはり(1)は再現し、「仕様」とのことでした。

どうして「仕様」としながら認識も無く、一発で再現させて回答できないのかといったところではあります。
(それが不具合指摘時の常でありましょう)

ちなみに、9600とか最新の機種で同様の操作を行うと番組表自体がズレることは無いものの、カーソルが左にズレるとのことで、少なくとも2パターンはある様です。
(動いてしまう現象が無い正常とも言える機種が無ければ2パターン)

「仕様」とは言うものの、、、ピンポイントで当てたい番組を探している最中に、動かした覚えの無い通常では動かない物が、条件によって動いてしまうのはイラつきにしかならず、限り無くバグに近い仕様だと思います。
(カーソルが表中央部付近にある場合でも勝手にズレるため、最右も見ながら検索している場合は、勝手に隠れた部分を再表示させるために、余計な左右カーソル移動が必要になるゆえ)

(2)の発生頻度は(1)比でかなり低いですので、録画中、焼き中など、かなり限定的な条件があると思います。
(この部分の他の発生事例確認のため、しばし解決処理を引っ張らせていただきます=望み薄かもしれませんが。。。)

似て非なる動作例〜はご愛嬌ということで解釈しないといけないかもしれませんね。。。(苦笑

書込番号:17176425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2014/03/30 23:59(1年以上前)

番組表長時間無限縦ループのケース

[17173255]の(2)、「↑↓で送り続けると、正常にスパイラル送りされずに同じカラムを延々繰り返し表示続ける」現象の再現画像が撮れましたのでアップします。
同じ一時間の帯が連続して繰り返しループしています。

書込番号:17364188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング