『BDのHDDへの書き戻しはどんな時?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『BDのHDDへの書き戻しはどんな時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BDのHDDへの書き戻しはどんな時?

2010/09/25 23:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:2件

2000と2100とで買うのを迷っています。

2000と2100の違いを調べたのですが、一番違うのはBDからHDDへの書き戻しかと・・。
「BDからHDDへの書き戻し」はどんな時に使うのですか?
どんな点で便利なんでしょうか?

教えて戴けますか?

書込番号:11969737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/25 23:42(1年以上前)

自分が必要としないのなら
なくても同じ

書込番号:11969808

ナイスクチコミ!3


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/26 00:02(1年以上前)

書き戻しの機能が最大の理由でBWT1100を購入しました。

★利用目的
リビングのBD-HDW70(シャープ製)でスカパーHD録画
        ↓
BD-REにムーブ(ダビング)後、
(コピーワンスのためHDDから削除されます)
寝室のBD-HDW55(シャープ製)で再生
        ↓
視聴後保存したい場合は、BWT1100でHDDへ書き戻してから
編集後にBD-Rにムーブさせます。

今までは寝室にある LC-40LV3(シャープ製)の
ホームネットワーク機能で再生していましたが
スカパー録画中は視聴できないなど不便でしたが
BWT1100のお陰で自在性が高くなりました(^0^)

あと今後の予定としては、
BDXLが安くなれば現在BD-R(25GB)4枚に分かれて
保存している「大河ドラマ」を一枚に纏めたい等と
夢を膨らませています・・・・・

書込番号:11969939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/26 00:07(1年以上前)

1、レコーダーを買い換えたら次のレコーダーのHDDに簡単に移せる

2、3部作の映画を1枚のBDに入れたい場合
2作目から集めても最終的には1〜3作って順番に並べられる

3、連ドラで1話だけ録画しそこなっても
いつか放送を録画し順番通りに連続させられる

4、3部作や連ドラじゃなくても放送時期に関係なく
自分が好きなような組み合わせでBDにまとめられる

1は最初のレコーダーじゃなく2台目からでも良い事になります

それ以外でも
録画中にダビング開始できる
実時間ダビングと録画や再生を両立できる
AVC録画でも字幕やマルチ音声の二ヶ国語を切換出来る
AVC録画中も市販BD再生可能
他も盛り沢山です

書込番号:11969977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/26 00:27(1年以上前)

実際に書き戻す場面がどのくらいあるか分かりませんが,原理的にできるできないの違いは大きなものです。今はニーズがないように思っていてもいつ必要になるか分かりませんから。

書込番号:11970076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/26 00:50(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

ito95bさんとユニマトリックス01の第三付属物さんの具体的な使い方の説明で私にも必要に思えました。
2100を買うと2台目のBDになりますので色々なことが出来そうです。

それに、easyrootさんの言われること、よく分かります。
後になって、「あったら良かった」と思えることがありそうです。

とても参考になりました。

書込番号:11970187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/09/26 15:01(1年以上前)

かなり良い機能化と思いますよ!iLinkで移すと等速で実時間掛かっちゃいますけど、ダビングしてた物を書き戻しなら一層なら40分位でしたよw

RE使えば時間は掛かるでしょうが何度でも使えてメディアの消費が抑えられますよ!
RE買っておけば良かった・・・w

書込番号:11972431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/26 18:24(1年以上前)

BDXLに対応してる事だけ考えても2100の方が良いと思いますよ。。
特に3Dなら・・・

書込番号:11973227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング