『リンクが中途半端です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『リンクが中途半端です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクが中途半端です。

2010/11/06 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

本日購入しました。

ブラビアとディーガの組み合わせで使用されている方、教えてください。

当方の場合は、KDL-40EX500、VSA-919AH、BWT2100とBDZ−RX30の組み合わせでつないでみたのですが、リンクが中途半端に機能します。

すべてHDMIのコードでつなぎました。アンプが仲介する形で、テレビとアンプを接続、アンプのHDMIの入力端子に両方のレコーダーをつないでいます。

RX30の時は、レコーダーの電源を入れるとアンプとテレビの両方が電源が入り、テレビの電源を切るとすべての電源が切れました。

BWT2100の場合は、レコーダーの電源を入れても、テレビとアンプの電源が入りません。
でも、テレビの電源を切った場合は、すべての電源が切れます。

また、RX30で地デジを見ているときに、BWT2100でDVDを見ようとするとアンプがBWT2100に切り替えます。

BWT2100の電源を入れて際にテレビの電源がはいらないのでしょうか?
特殊な電力セーブモード等を除けば、メーカーが違ってもリンクするものと思っていたのですが・・・

ブラビアとディーガの組み合わせで使われている方が結構おおそうな感じですので、お聞きする次第です。

書込番号:12173893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/11/06 18:48(1年以上前)

zzm95698さん

DIGAを操作する際に、「電源」ボタンではなく「録画一覧」ボタンで起動すればBRAVIAも連動して電源ONになると思います。少なくともウチではそうです。

CECで決定した以外の動作はメーカーが異なれば必ずしも動作するのではありませんし、操作体系が異なることもあります。BDZ-RX30と同じ動作をしないからと中途半端というわけではないと思いますよ。

書込番号:12174047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度5

2010/11/06 18:59(1年以上前)

BWT2100の取説操作編の116ページに有るように、
レコーダーの電源を入れただけでは、テレビの電源は入らないのは仕様じゃないですか?

「再生」や「予約確認」など取説に有る、八つの操作をしても、テレビの電源は入らないのでしょうか?

書込番号:12174090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2010/11/06 19:14(1年以上前)

有難うございます。

教えて頂いたとおりにすると、リンクしました。

たぶんパナソニックはエコの観点から、電源ではリンクせず、具体的な操作でリンクする設計になっているようですね。

ソニーとの設計思想の違いですね。

リンクして安心しました。購入して失敗したかと思いました。
いろいろと流儀が違うので、慣れるまでは戸惑うことが多そうです。

書込番号:12174153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング