『地デジがコピーフリーに?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『地デジがコピーフリーに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジがコピーフリーに?

2011/04/16 17:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

スレ主 POPO15さん
クチコミ投稿数:31件

DRで撮った地デジ(ダビング10)の番組を

映像設定を

スチルモード:フレーム
シームレス再生:切

にて部分消去を行った後、DR→HBに変換したらコピーフリーになってしまいました。(画像参照)
この現象は、単なるバグなのか、それとも故障なのでしょうか?
故障の疑いがある場合は、一度、本体リセットしたほうがよろしいでしょうか?
ご教授願います。
ちなみに番組名は、『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』となっていますが、このときは違う番組が放送されていました。

書込番号:12902893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2011/04/16 18:01(1年以上前)

「録画時間」が「0:00」ですが、番組自身は再生できるのでしょうか?

書込番号:12903026

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPO15さん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/16 18:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
早速の返信ありがとうございます。
録画時間は0:00となっていますが、実際は10秒間で再生はできます。

書込番号:12903112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/16 19:04(1年以上前)

POPO15さん こんにちは

>単なるバグなのか、それとも故障なのでしょうか?

根拠ないですが、ソフトウエア上のバグの様な気がします。
(再確認はしてないですが、過去にもコピフリ化のスレがあったような気がします)
出ている現象に実害なけば、そのまま様子をみるでいい様な気がします。

>ちなみに番組名は、『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』となっていますが、このときは違う番組が放送されていました。

これは、「毎週予約→予約番組休止→予約番組名で実放送の番組録画」等の、通常の挙動でなったものですか?

書込番号:12903249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/16 19:18(1年以上前)

自己レスです

>過去にもコピフリ化のスレがあったような気がします

これでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140482/SortID=12862883/

書込番号:12903293

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPO15さん
クチコミ投稿数:31件

2011/04/16 19:53(1年以上前)

むらのくまさん
返信ありがとうございます。

>根拠ないですが、ソフトウエア上のバグの様な気がします。

やっぱりバグですか。特に実害がないので様子見とします。

>これは、「毎週予約→予約番組休止→予約番組名で実放送の番組録画」等の、通常の挙動でなったものですか?

そのとおりです。

書込番号:12903401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/17 09:38(1年以上前)

解決済になってますが。

コピフリになったと書き込んだ者ですが、ディーガに書き戻した時には地上D 031の表示と録画モードの表示はなくなります。

SPやLPモードだけではなく、HGに変換してもコピフリーになりました。

邪道な私のやり方だとTVからdynabookパソにBD-RE化(データ移動後ディスク化に実時間+α)
BWT2100 に高速書き戻し 録画モード変換(実時間)

録画時間の倍以上時間が・・・・

書込番号:12905405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング