『故障?電源が抜けていた』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『故障?電源が抜けていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?電源が抜けていた

2012/10/11 08:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:108件

みなさま、こんにちは。

2011年1月にヤマダ電機LABI上大岡でこの機種を買って使っています。

昨年10月ごろから、数か月に1回のペースで「電源が抜けていた」と表示されるエラーが発生します。

本日も「めだかボックスアブノーマル」と「中二病でも恋がしたい!」
「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」が撮れていませんでした…泣

サポートセンターに電話してリセットの方法を案内されるだけなんですが、これは、故障と考えていいでしょうか?それとも、ただのエラーでしょうか?

1週間に40番組ほど録画しています。

特に初期設定のままで細かい設定はしていません。

なお、ヤマダの5年保障に入っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15188913

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/11 10:26(1年以上前)

リセットしてダメなら故障です。
ケーブルなのか、基板なのか、コネクタ部分なのかは、調べないと分かりません。

書込番号:15189160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/11 10:36(1年以上前)

長期保証に入っているなら、ヤマダ経由でパナに連絡取って一度見てもらった方がいいと思います。
BS/CSならアンテナへの電源供給の絡みが考えられますが、録画失敗したのは地デジですよね?
リセット動作試してみてまだ症状が出るなら電源系かメインボードが怪しいのでその辺をパナに見てもらった方がいいです。

書込番号:15189184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:534件

2012/10/11 11:05(1年以上前)

1週間で40番組も録画されているならHDDの残り容量の確保や、Wチューナーでも放送時間変更で予約が3番組以上重なるとか、スカパーHDの録画ミスとか原因は複数考えられます。
1週間で数番組の録画ならレコは1台で運用できそうですけど、40番組も録画されるなら複数台レコで運用された方が修理に出すにしても便利だと思います。

書込番号:15189257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2012/10/11 22:32(1年以上前)

 DIGAの別機種ですが、同様の過去ログがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048388/SortID=11406995/

 録画数が多くなってて、クイックスタートをオフにしているとなるらしいですが。
 録画モード変換が関係しているのかは?かも

 いずれにしろ、リセット後にディスクに焼いてHDD内の番組減らしてみては。修理するにしろHDDの内容が消えたら大変ですから。

 エラーメッセージの文面自体には(単純に故障部示すほどの)意味がないと思いますが。

書込番号:15191687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2012/10/13 12:18(1年以上前)

みなさま書き込みありがとうございました。

>P577Ph2mさん

リセット後は、特に録画失敗はありません。ただ、数か月すると失敗するのではないか、怖いです。

書き込みありがとうございました。

>参番艦さん
地デジです。たまにあるので、みていただくタイミングが難しいです。

書き込みありがとうございます。

>ひでたんたんさん
HDDは半分は空いています。3番組は重なっていません。BW570を持っていたのですが、2100を買って、家族に譲ってしまいました。

譲ったBW570は、一度も録画ミスはないそうです。

書き込みありがとうございました。

>撮る造さん
クイックスタートは、オンになっています。今回は、AVCとDRの組み合わせだったので、変換ではないと思います。

録画ですが、HLもしくはHM中心です。計算上3000タイトルまでいっていないと思います。

原因不明ですが、また同じような症状がありましたら、ここに書かさせていただくつもりです。(ただ、連続して起こらないので、困ってしまいます。)

書き込みありがとうござました。

書込番号:15197813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/11/26 18:20(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

また、同じような事象が発生いたしましたため、基盤を交換していただきました。

また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15394862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/02/18 05:14(1年以上前)

こんにちは。また、録画を失敗しました。

番組は、
昨日、
八重の桜(BSプレミアム)
ラブライブ(TOKYOMX)
八犬伝(TOKYOMX)
まおゆう魔王勇者(TVK)
百花繚乱サムライガールズ(TVK)

11月の修理後、先月(1月)にも録画失敗が起こるので、出張修理をお願いし、今度は、ハードディスクを交換していただきました。

いずれも、「AC電源が抜けていた」と表示されています。

本体ごと交換したいです。ヤマダの保証期間中なんですが、可能なんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15781200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/18 06:05(1年以上前)

基本、修理が前提です。

ただし、「次回同じ故障を繰り返した場合は、交換もしくは返金を希望する」
的な交渉をするのは自由です。

販売店、メーカーが修理を主張するのは
常識的な対応です。
希望が叶うかどうかは、
相手次第、スレ主さんの出方次第じゃないですかね。(笑)

クレーマーに見られない様に、
尚且つ、
相手側が「本当に申し訳無い」
「交換してあげたい」
と思わせる様な交渉をしましょう。(笑)

書込番号:15781256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/02/19 17:58(1年以上前)

>ロハスが嫌いです。さん
教えていただき、ありがとうございます。

パナソニックの修理の方が来て、メイン基盤を交換することになったそうです。
(以前、基盤とHDDは交換しても直りませんでしたので。)

また、電源は入っているのに、録画2〜3分前になっても赤く点滅が開始しないことがあることなども説明しました。
点滅が開始しないので、リモコンで電源をONにすると赤が点滅し始めます。

メイン基盤は在庫がないので、発注になりました。

書込番号:15787976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング