『RECBOXへのムーブについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『RECBOXへのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOXへのムーブについて

2014/09/14 19:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:152件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度5


ディーガ機器の買い替えを検討しており、BWT2100→RECBOXへの
番組ムーブができるのかが知りたいです。

そこでBWT2100でRECBOX(HVL-A/AT/ATAシリーズ)を使われる方が
いらっしゃいましたらムーブできるのか教えて下さい。
iodataのRECBOX対応表にはBWT2100の記載がありませんが、できないのか
検証してないのか、実際の所が知りたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:17936122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/14 19:03(1年以上前)

>ディーガ機器の買い替えを検討しており、B>WT2100→RECBOXへの
>番組ムーブができるのかが知りたいです。

可能なのは番組お引越しダビング対応機のみです。諦めてください。

書込番号:17936130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/09/14 19:05(1年以上前)

BWT2100ではREC BOXへのムーブが出来ません。
パナ機で対応したのはBZT○30(BWT○30)以降の世代の機種で、REC BOXもダウンロードムーブ対応の機種でないと駄目です。

書込番号:17936136

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2014/09/15 00:51(1年以上前)

 いちおう補足しておきますと。BWT2100世代ではLANダビングは受けのみです。(RECBOXからのダビングは出来ますが、BWT2100からのLAN(DTCP-IP)ダビングでは送り出し機能自体が無いし、RECBOXから操作するダウンロード型LANダビングにも対応していません)

 BWT2100世代からの機器間直接ダビングはiLink(TS)だけです。(DR記録番組のみ)
 BD-REに焼いて、ブルーレイレコーダーにムーブバックが(他機へというなら)現実的な移行方法です。

 ブルーレイレコーダーでLANダビング送り出し機能があるのは東芝機のみです。(HDDレコーダーではマクセルも可能でした)

 パナソニックでは2013年発売のB*T*50世代からお引越しダビング機能が加わり、その派生としてRECBOXへの移動もダウンロードダビング(RECBOX画面から操作して吸い出す)で可能となりました。(*30系はファームアップで可能に)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130529_601291.html

 

書込番号:17937425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度5

2014/09/15 07:51(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、参番艦さん、撮る造さん

コメントありがとうございます!
そうなんですか〜、RECBOXを使ったムーブは無理なんですか。。残念。


>BD-REに焼いて、ブルーレイレコーダーにムーブバックが(他機へというなら)現実的な移行方法です。

 ディーガ同士ならBDのムーブ以外に方法があるのでしょうか?
 一応候補はBZT665か760か、ソニーの機種を考えてます。
 BDムーブだとコピー残り回数が1なので、できれば避けたいと思ってます。

書込番号:17937861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/15 08:15(1年以上前)

DRならILINKでもダビングできますけど、ILINKによるダビングは等速なのでムーブバックの方がはやいですね。

RECBOXを使ってもコピー1ですよ。ダビング10情報を引き継ぐダビング方法はないです。

書込番号:17937909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BWT2100の満足度5

2014/09/15 13:08(1年以上前)

ひらりんりんさん こんにちは
>BDムーブだとコピー残り回数が1なので、できれば避けたいと思ってます。
 これはデジタル放送の運用ガイドラインに依るものなのでどうにもなりません。(USB-HDDは同一個体と考えられるので、移動してもコピーカウントを保持できますが)外部機器やメディアにムーブすればコピー1となります。

 (ダビング10)本来(建前としては?)ディスク焼き失敗を防ぐためだそう(コピー1だと失敗すれば消えてしまうので)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

 DTLA(DTCP管理団体)でDTCP+の規格が出来、その中ではコピーカウント保持ダビングも規定されていますが、コンテンツ権利者の理解を得られるのは難しいので当面そういう方向には行かないのでは。

書込番号:17938840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 DIGA DMR-BWT2100のオーナーDIGA DMR-BWT2100の満足度5

2014/09/15 17:36(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、撮る造さん

RECBOX経由でもコピー1なんですね。
確かに外部持ち出しになりますね。。

楽な方法は諦めてBDムーブバックします。
分かりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:17939747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング