『m2tsファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『m2tsファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

m2tsファイルの再生について

2011/01/04 21:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 komazouさん
クチコミ投稿数:20件

過去にも同じような質問があったかもしれませんが、
動画に関して素人なもので、教えて頂けないでしょうか?

SONYのハンディカム「HDR-XR500」を持っているのですが、この動画ファイルをPCに移すと、
フォルダの中には「m2ts、modd、moff」という3つのファイルが格納されています。

これを、DLNA対応のサーバー(I・O DATA:HDL-GX500R)に移しまして、
お部屋ジャンプリンク機能にて再生を試みたのですが、
格納先を指定しても「再生できるファイルがありません」と表示されてしまいます。

同サーバー内にあるDVD-Video形式の動画や、JPEGは問題なく閲覧できたので、
DLNAの不備ではなさそうです。

過去の書き込みを見ると「PMB」というSONYの編集ソフトで「AVCHD」のディスクを作成し、
これをディーガにダビングすれば見られそうなのですが、メディアが勿体無いので、躊躇しています。

手軽にm2tsファイルの再生できる方法はありますでしょうか?

「だったらSONY製のムービーなんか買わないで!」と言われてしまいそうですが、
義理の祖父が孫の動画を撮って欲しいと頂いた品なので、わがままも言えず・・・。

恐れ入りますが、皆様のお知恵を拝借したく、質問しました。
よろしくお願い致します。

※追伸
上記「HDL-GX500R」は、レグザ(Z3500)の録画先としても使用していますが、
それがm2tsファイルを再生できないこととは無関係ですよね?

書込番号:12461268

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/04 21:28(1年以上前)

DIGAのクライアントとしての再生できるファイルに制限が多いようです。
PS3やLT-H91などのメディアプレーヤーでしたら見れます。
ただ、AVCHD形式のままですとファイルごとの再生になるので、PMBでAVCHD形式のDVDにして
DIGAで再生または取り込み(この状態で取り込んだものはDLNAでも1つのファイルとして再生できます)
するのがよいかと思います。(AVCHDのDVDはそのままバックアップとして持っていればよいのでは)

書込番号:12461428

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/04 21:30(1年以上前)

私はこの機種もカメラも持ってませんけど、このログだけで判断すると他のデータは再生できているとの事なので単純にDLNAクライアント側の再生コーデックが対応していないだけだと思います。

この場合はDLNAクライアントが再生可能なデータにエンコードするかそのデータを再生できるDLNAクライアントを買い足すかのどちらかです。

それ以外でしたらデータを生成するカメラをクライアントに合わせるしかないですねw

書込番号:12461441

ナイスクチコミ!0


スレ主 komazouさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/05 06:37(1年以上前)

hiro3465さん。 お返事ありがとうございました。

やはり、PMBで編集するしかなさそうですね。
でも、バックアップとして活用する手は思いつきませんでした。確かにその通りですね。


D2XXXさん
エンコードはものすごく時間がかかるので、ちょっと敬遠しています。
でも、それ以外の方法は、機材の変更しかなさそうですね。

お返事ありがとうございました。


書込番号:12463213

ナイスクチコミ!0


feliponさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 19:49(1年以上前)

ご使用のNAS(のDLNA機能)はどうやらm2ts, modd, moffには対応していないようです。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14908.htm
同じシリーズを使っているのですが上記にあるとおりmp4も非対応でDLNAサーバとしてはほとんど使っていません。
なお、ファームウェアを書き換えるとDLNAで公開するファイルを追加できるみたいです、が
録画ファイルなど大事なファイルがある状況で危険な橋を渡ることもないでしょう。

もしお手すきでしたら、
・m2tsファイルの拡張子を対応している形式に変更してテスト
 mpgだと一般的なMPEGファイルだとDLNAクライアントに伝えるようなので一番有望です
 ご使用のハンディカムの記録形式は「HD画質:MPEG-4 AVC/H.264・SD画質:MPEG-2」
 とのことで一応MPEGファイルの一種なのでDigaも受け入れてくれるかも?
・PS3 Media ServerなどDLNA互換のPC向けサーバをPCにインストールしてテスト
 Windows7をお使いでしたらWindows Media PlayerがDLNAサーバ機能を有しています
 こちらでDigaがm2tsに対応しているとわかればm2tsに対応したNASを追加でも解決します
 カメラの買い換えになってしまうよりは併用できるので無駄がないかと思います
などをぜひお願いします。

ちょうどDigaのお部屋ジャンプリンク(クライアント機能)でDiga以外(PCやNAS)のDLNAサーバからHD動画が再生できるのか調べているところなので気になっております。

書込番号:12635122

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/02/11 12:44(1年以上前)

moddやmoffはPMBが使うもので、その他の用途には使われません。
メディアがもったいなければPMBでカメラ本体やSDカードなどに書き戻してから
DIGAに取り込めば良いです。

書込番号:12638352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング