『読み込めない』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 読み込めない

2012/04/10 01:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

クチコミ投稿数:4390件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4 防災無線始めちゃ・・(仮) 

地デジ化の都合で本機種を選び使用しています。

市販ソフトなどが読み込めない状況が起こるようになりました。
当初は全く発生しなかったのですが、特定の市販DVDソフトとメーカーのキャンペーンBDが全てではありませんが入れるとキーキー言って読み込みできないとなってしまいます 

普通に番組録画したものは9割以上大丈夫かなとは思ってはいますがダビングしたのに稀に読み込みできない再生しにくいBDーRがあります
 
これはやはりどこか故障なのでしょうかそれとも保管状態が悪かったのでしょうか。 
一応
市販DVDは他社レコなどでは再生できます(アナログ) メーカーBDは他の機器で再生できました
それとも他に原因があるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします

書込番号:14416275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/04/10 01:42(1年以上前)

キーキー言う時点で、普通にBDドライブの故障、不具合のような気がしますね。
市販DVDソフトやキャンペーンBDはROMなので、80℃以上とかよっぽどひどい状態じゃない限り
保管状態はあまり関係ないと思います。

メーカー保証期間はもうすぎちゃってますよね?延長保証は?

リセットで改善する可能性は低いと思いますが、
(どうせサポセンに問い合わせたらたぶんリセットしてみてと言われると思いますので)
とりあえず電源ボタン長押し、コンセント抜き1分のリセットを試してみるくらいでしょうか。

書込番号:14416357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/10 09:06(1年以上前)

キーキー言うってことはピックアップユニットがいかれている可能性があります。
まずは、市販のBD/DVDレンズクリーナーを購入してクリーニングしてみては?
それで直らなかったら故障でしょうね。

書込番号:14416978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/10 09:29(1年以上前)

パナソニック機の場合は
専用のレンズクリーナーが用意されています。

他のメーカーの機種ではクリーナーの使用を禁じている物もあります。
使用については慎重に。

書込番号:14417023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/10 10:45(1年以上前)

ドライブの劣化でしょう

ドライブ交換は大体3万円になるそうです

書込番号:14417209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/04/27 19:19(1年以上前)

返信ありがとうございます

一応あのあとディーガクリーナーを買って試してみました
何となく動いてくれましたが・・ 完全に直っていません?

延長保証はありますが出してしまうと使えなくなるし保証内容の都合もあるので
しばらくは見れないDVDなどはアナログレコーダで見つつ

保証が切れそうな付近にでも一度修理にだして見ようかと思います

ちなみにドライブ自体が壊れた場合修理だと高いので自分で直すことは可能でしょうか?
わかる方がいれば教えてください

また何かありましたがおしらせします また情報やアドバイスがあれば教えてください

書込番号:14491774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/27 19:34(1年以上前)

>延長保証はありますが出してしまうと使えなくなるし保証内容の都合もあるので

保証内容の都合は分かりませんが、パナソニックのレコーダって基本は出張修理ですよ。
サービスマンが交換部品を持って自宅に来てくれるので預ける必要はありません。

数十分で交換終わりますよ。

出張修理ができない地域の場合は、修理に出さなければいけません。
まあ、その保証内容が出張修理を認めてくれないと言うこともあるかも知れませんが。

書込番号:14491829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/27 21:42(1年以上前)

拝見しました
返事が遅くなってしまいすいません

さて延長保証ですが保証内容の都合
今のところメディアに寄って読み込まない程度なので

例えばパナソニックのBlu-rayメディアでもインクジェットは読込ますが付属のデザインレーベルは読込調子が悪いですなんだかわかりません

ちなみにこの間設置場所の都合両親が危なくドアでトレーを壊すとこで少し動かなかったので大変でした

どちらにしても完全に作動しなく成った時もしくは延長保証が切れそうな時は保証使い修理にだして直してもらおうかなとおもいます

それでは

書込番号:16888502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/01 00:05(1年以上前)

失礼ながら…

> ちなみにこの間設置場所の都合両親が危なくドアでトレーを壊すとこで少し動かなかったので大変でした

使用環境悪そうですね。

書込番号:16900919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件 DIGA DMR-BWT1100のオーナーDIGA DMR-BWT1100の満足度4 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/01 00:36(1年以上前)

拝見しました

yammoさん返事お気遣いありがとうございます

置き場がそこしかなくしたがないですが
レコーダーと場所工夫と家族の注意でなんとかなりそうです 他のサイズが多いレコーダーなら注意しないと危ない状況がおきやいかも
サイズが小さいので工夫で壊さないようなんとか回避

それでは

書込番号:16901020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング