『ケーブルテレビの場合、W録画は可能?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『ケーブルテレビの場合、W録画は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルテレビの場合、W録画は可能?

2010/10/12 05:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

電波障害の為、ケーブルテレビを使っています。
(地上デジタル放送は、パススルー方式、BS放送は、STB経由で受信しています。)

この機種を使って、ハイビジョンでのブルーレイディスク録画をしたいのですが、
W録画は可能でしょうか?
(それともシングル録画しかできないのでしょうか?)
地上デジタル放送の場合、BS放送の場合のそれぞれについて、教えてください!

(この機種には、iLink接続端子が2つあるようなので、
 STBにもiLink接続端子が2つあれば、BS放送の場合であっても、
 (ハイビジョンでの)W録画録画はできるかな?と期待しているのですがーーー)



書込番号:12047354

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/10/12 06:44(1年以上前)

パススルーの地デジはこの機種のチューナーで直接受信できるので
STBとは関係なくW録画可能ですが、BSは無理です。

STBの型番はなんでしょうか? STBにHDDが内蔵されていてSTB自体で
W録画可能なら、BSはSTBでW録、i.LINK経由でダビングという使い方で
便利なんですけれども。

HDDが内蔵されていない普通のSTBでしたら、STB自体がひとつの番組しか
受信できませんので、どうやってもBSのW録画は無理です。

この機種にi.LINKがふたつあっても、同時に別々の使い方が出来るわけでは
ないので、同じく無理です。二つある理由は、背面の端子をSTBと常時接続、
前面の端子はビデオカメラと接続、という使い方のためで、同時には使えません。

書込番号:12047458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/10/12 07:02(1年以上前)

紅秋葉さんのレスに少し補足させてもらうと

STBがパナ製(HDDなし、i.Linkあり)なら
地デジ(BW890内蔵チューナー受信)とBS(STBからのi.Link録画)のW録なら可能になったようですね。

書込番号:12047495

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/12 08:44(1年以上前)

>この機種には、iLink接続端子が2つあるようなので、 STBにもiLink接続端子が2つあれば、

iLink端子は2つあってもレコーダー・STBともに同時に使えるのは1つのみです。
STBの型番がわかればもう少し詳しいレスが出せると思います。

書込番号:12047712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング