『チャプター』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『チャプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター

2010/11/18 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

BW850

BW890

先日BW850からこの機種に買い替えました。

この機種になってからチャプターの打ち方が変わったらしく、録画後にチャプター
ではなく、録画中にチャプターを打っていくらしいです。

ドラマ・映画・バラエティーなどは、ちゃんと正確にチャプターが打たれているのですが
なぜかアニメだけチャプターが変なんです(やたらと多い)

画像にドラえもんと添付しましたが、1枚目がBW850のチャプター
2枚目の画像が、BW890のチャプターです。
890のほうはCMでもないのにガンガンチャプターがあります。

実際にお使いになっている方、アニメの時のチャプターどうなってますか?
時間が有る時で良いので見ていただけませんか?

これが故障または初期不良なのか、それとも仕様なのか・・・

書込番号:12236244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/18 19:28(1年以上前)

>この機種になってからチャプターの打ち方が変わったらしく、録画後にチャプターではなく、録画中にチャプターを打っていくらしいです。

以前の機種も一応録画中に打ってますが
録画終了後まで反映はされませんでした
それが録画中でも反映される仕様に変わりました

必要以上にチャプターが打たれるのは
なにもBW890に限った話じゃないと思います

ぼくはBW730ですが
本編なのにチャプターが打たれたり
CSにいたってはチャプター祭りっていうくらい
打たれることもあります

ぼくは気が短いのでキレそうになりますが
少なくとも故障でも不具合でもありません
そのまま使ってください

書込番号:12236339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/18 22:54(1年以上前)

私も850と690の両方を使っていますが、チャプター多い時ありますよね〜。
パナでは、不要なチャプターを打つような書き込みをみますので、故障ではないと思いますよ。
多すぎるのも困りものですが、無いよりはいいかな、程度でスキップしながら観ています。

万年睡眠不足王子さんも書かれていますが、チャプターが録画中でも反映するのは個人的にありがたいです。
850では追っかけ再生しているとき、チャプターが打たれないので、早送りでCMを探しながら
再生していましたが、690になってからは追っかけ再生中でも、CMが簡単に飛ばせて再生できるので、
とても便利です。

書込番号:12237515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/19 08:43(1年以上前)

関係ない話で申し訳ございませんが、なんか久しぶりにドラえもんの絵を見た気がします。いつの間にかは知らないですが、絵柄が変わったんですね。



書込番号:12238878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DIGA DMR-BW890の満足度5

2010/11/19 11:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり仕様なのですね〜

アニメだけなので問題はないので妥協します(笑

書込番号:12239467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング