『インターネット接続のLANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『インターネット接続のLANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

本機を購入して、インターネットに接続しようと思うのですが、
不明な点がありますので教えてください。

LANケーブルについて、新築の際に宅内配線(壁の中)を「カテ5e」
というケーブルで配線してもらってあるのですが、壁のジャックから
本機までの間のケーブルは「カテ6」のケーブルでも大丈夫なのでしょうか?

ヤマダ電機にケーブルを買いに行ったら、ほとんど「カテ6」のケーブルのみ
だったもので・・・

素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12421614

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2010/12/26 15:51(1年以上前)

なんで、電機屋に行っているのに、店員に聞かないの? 家を建てるような大人なのに?

1000Base-T → CAT5e,CAT6
1000Base-TX → CAT6

より上の規格に対応している、ノイズ対策に余裕のあるケーブルだから、
問題なし。

家に引っ張ったネットワークが、何か?

でも、家電製品のネットワークは、100メガまでしか対応していないから、
いくら早い回線を契約しても、100メガで頭打ちですけどね。


書込番号:12421769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/26 17:04(1年以上前)

> 壁のジャックから本機までの間のケーブルは「カテ6」のケーブルでも大丈夫なのでしょうか?
一般にこの手の規格は、上位互換ですので、数字が大きければ、OKです。

> LANケーブルについて、新築の際に宅内配線(壁の中)を「カテ5e」
> というケーブルで配線してもらってある
ただ、心配なのは、この程度の事で悩んでるとなると、ルータの設定とか、ハブの数とか
IPアドレスの設定とかが不安です。
ルータの場所やプロバイダーとの契約内容は、わかってるのですよね。
先ずは、配線してくれた業者の方に相談される事をお奨めします。

通常は、IPアドレスを自動取得にするだけでOKですが、LAN環境や設定に因っては、
いろいろな設定が有りますので、取説を見て、頑張って下さいね。




書込番号:12422061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/12/26 20:44(1年以上前)

bl5bgtspbさん、kouji!さん、返信ありがとうございます。
設定、がんばります。

書込番号:12423024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/28 07:21(1年以上前)

かっちんラッキーさん、うらやましいです。
自分が家を建てた、15年前はまだ家庭内LANは一部の人の物でした。電話配線までは考え施工したのですが、コードレス電話、携帯の普及で必要なく使わないままです。LAN配線をしておけばと、つくづく思います。しかたなく、無線(11n)にしていますが、DLNAの配信では、DR画質は安定しないときがあります。有線にはかないません(泣)

書込番号:12428819

ナイスクチコミ!0


Z1Rさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/28 10:34(1年以上前)

15年前の家だったら配線(通線)しなおし出来ますよ。

書込番号:12429240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/28 10:36(1年以上前)

我が家は有線LANを2Fから1Fに細いケーブルでアルミサッシを通しています。
もう6年ぐらい雨ざらしだけど全然平気です。
10年ぐらいしたら新品にしようと思いますが20〜30メートルのものでも価格はたかがしれてるし。
1Fではハブ入れてPCとテレビとリンクシアターとか繋いでます。
無線LANもあるけど有線のほうが速いので。
我が家ではテレビアンテナもサッシ通してる。
今、新築だったらこういうことが起きなかったのにと思います。
宅内配線ですか、うらやましい。

書込番号:12429247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/28 16:40(1年以上前)

Z1Rさん
>配線(通線)しなおし出来ます
とのことですが、具体的にはどうするのでしょうか。
ハウスメーカーの軽量鉄骨系の家で、CD管は通っていません。強引に電話線を引っこ抜いてするとの話も、聞いたことはあります。
LAN工事ドットコムというサイトを参考に自分もやってみようと、夏前に屋根裏に入りました。壁と壁との間に隙間があるとのことですが、壁の端に発泡系の物があり、肝心の隙間が見えませんでした。灼熱地獄ということもあり、断念し素直に無線にしました。でも、有線がいいですよね。

伊豆の助さん
そうですよね、屋外を通すという手もありますよね。屋外用のケーブルもあるようですし。雨どいを這わせたら、目立たなくていいのかなぁ。部屋のコンセントの所にLAN配線がくれば一番すっきりしていいのですが・・・

書込番号:12430243

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/28 20:29(1年以上前)

space_waterさん

後からの配線については、配線の本職の電気工事屋さんにお願いしてみるというのもありかと思います (LAN は本職ではないでしょうが、ケーブルを通すだけなら LAN ケーブルも電源ケーブルも一緒ですね。あ、RJ-45 端子はなしで生ケーブルを通してから圧着するほうがよいでしょう)

というのは、私が家を建てた時に現場監督から、電源ケーブルの配線間違いがあった場合は電気工事屋さんがワイヤーなどを駆使して配線しなおすと言う話を聞いていました。事実我が家も一箇所コンセント位置が間違っていて、壁紙も全部貼り終わった状態で配線しなおしをしてもらいました。

もちろん、プロに頼むと工事費がかかるとは思いますが、もし数万円で済むのなら安いものかもしれません。(もっとかかるかもしれませんが)


> 屋外を通すという手もありますよね。

屋外に銅線の LAN ケーブルを通すのはできる限り止めるほうがよいです。というのは万が一の落雷時に銅線に誘導される可能性があるからです。

どうしても屋外に LAN ケーブルを通す必要がある場合は、できれば光ファイバーの LAN ケーブルにするか、ドレインワイヤー入りなどの落雷対策が可能な屋外用 LAN ケーブルを使い、ワイヤーを接地するなどして厳重に落雷対策をすることをお勧めします。

書込番号:12431084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/28 21:07(1年以上前)

万が一を考えだしたらキリがない(笑)
地デジアンテナしかり。
みんな避雷針立ててるのぉ?
と酔っ払いがのたもうてます。

書込番号:12431240

ナイスクチコミ!1


Z1Rさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/28 22:07(1年以上前)

space_waterさん

ハウスメーカーの軽量鉄骨との事ですが、セキスイあたりでしょうか?

いずれにしても配管が通っていないと超大変ですね。

どんな家でも手間をかければ配線は可能です。

RCでは困難ですが、

しかしCD管とは、よほどお調べになったんですね。

ご自分で施工には限界があります。

書込番号:12431504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/28 22:39(1年以上前)

なるほど、雷は考えませんでした。勉強になりました。
プロに頼むのが確実ですよね。劇的ビフォーアフター見て、いつも、感心しています。でも、元来、何でも自分でするのが好きなたちなので、暑くなる前に、また、屋根裏にもぐるかもしれません(笑)

Z1Rさん、伊豆の助さん、shigeorgさん、ありがとうございました。

それと、かっちんラッキーさん便乗してすみませんでした。

書込番号:12431655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 22:21(1年以上前)

PCL接続はいかが?

書込番号:12435674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング