『スカパーHD録画の失敗』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『スカパーHD録画の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スカパーHD録画の失敗

2011/01/29 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

スカパーHDチューナーはPanasonic製TZ-WR320Pをレンタルしています。

接続方法は
本機→(LANストレートケーブル)→ルータRT-200KI→(ストレートケーブル)→WR320P
です。

本機、WR320Pそれぞれに固定IPを割り振っています。

12月上旬から本日までの間、2回録画失敗がありました。
いずれも、WR320Pが本機を認識しなくなるのが原因です。
(というより、本機がホームネットワーク上から認識されなくなると言った方が正しいでしょうか。PCなど他のネットワーク上の機器からも本機が見えなくなります。)

本機のネットワーク関連設定をすべていったん「切」にして、コンセント抜き差しすれば、回復します。

私の使い方に改善すべき点があれば教えていただけると助かります。

書込番号:12576616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/01/29 13:05(1年以上前)

おとぴよさん

私も同じチューナで録画していますが一度も失敗はありません。
ネットワーク上から見えなくなったこともありません。

本体に問題があるのであれば、パナソニックに相談して一度見てもらうのが一番良いと思います。出張修理で来てくれるので原因がはっきり分からなければ、基板の交換くらいしてもらえると思います。

あと一般的にネットワーク系で言われているのはケーブルの品質とHUBの問題です。
ルータに付いているHUBは信頼できないので、別途HUBを購入して利用した方が良いと言うのを某巨大掲示板のスカパー!HDチューナーの書込みで良く見かけます。

ちなみに、私は家の中の機器をギガビットで接続したい為、ルータのHUBではなくギガビット対応のHUBを利用しています。最近のルータであればギガビット対応のHUBが搭載されている物もあるのですが。

ちなみに、ディーガに限って言えばギガビットに対応している必要はありません。ディーガのLANは100BASEですので。

そのくらいしか思いつかないですが参考になれば幸いです。

書込番号:12576730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/01/29 13:30(1年以上前)

★イモラさん、早速の返信ありがとうございます。

ハブについては、すぐに改善しようと思います。
こちらの掲示板でも評判のいいバッファローのLSW4-GT-8NSを検討しています。

ケーブルも、もう4〜5年使っている間に合せのものなので、これを機に全てギガビット対応のものに買い替えようと思います。

それで改善されないときはメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:12576805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/02/02 20:04(1年以上前)

ギガビットハブ、カテゴリー6のケーブルに変えましたが、本日また録画失敗です。
やはりBW890のネットワーク機能に問題ありのようです。
メーカーに問い合わせはしてみますが、修理するといっても基板交換くらいしか手段はなさそうですよね…

スカパーHDが嫌いになりそう(涙)。
SDのようにネットワークを介さないで録画する日が来ることはないんでしょうか。

書込番号:12596822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/05 12:33(1年以上前)

ルーターを介さずチューナーとレコーダーをLANクロスケーブルで直接繋げばいいんじゃないでしょうか?自分はそうしてますが、エラーは一回もありません

書込番号:12608692

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/05 14:24(1年以上前)

直結しても、
レコーダのネットワーク機能に問題ありのようだから、その場合は解決にならない。
おまけに、レコーダのネットワークサービスが使えなくなる。

書込番号:12609130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/02/05 15:15(1年以上前)

直結も一瞬考えましたが、DIMORAが使えなくなるのでやめました。
Cozさん、直結してもネットワークエラーは出ますか?それは知りませんでした。

今のところ解決策が他に見当たらないので、大事な録画の前にはネットワークに問題がないかを確認して出かけるようにしています。気休めにしかなりませんが。

書込番号:12609347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/05 17:13(1年以上前)

>直結してもネットワークエラーは出ますか?それは知りませんでした。
通常ネットワークが不安定ならば、直結してみると言うことは良いのですが、
おとぴよさんの場合は、BW890の不良の可能性が高いので、
「直結しても解決にならない」と書かれたのです。

書込番号:12609812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/02/08 19:25(1年以上前)

バラちゃんさん、ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりましたがずかひろさん、アドバイスありがとうございました。

メーカーに訊いてみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12625455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/03/06 09:06(1年以上前)

昨日、デジタル基板交換をしていただきましたが、今朝ほどさっそくネットワークエラーが発生し、スカパーHD録画が失敗していました。

基板交換後も同様の症状が出るということはDIGAの問題じゃないのかもしれません。


(タイトル早送り中に突然「録画タイトル一覧」の画面に戻ってしまい、再度同じタイトルを再生させてみるとレジュームが効いていないという不具合も頻発していましたが、基板交換後はそちらは発生しなくなりました。)

書込番号:12747598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2011/03/06 09:29(1年以上前)

>ルータRT-200KI
ファームウェアVerは?
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/index.html

書込番号:12747683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/03/06 09:45(1年以上前)

問題点の切り分けの為にも、一時的にディーガとチューナーをLAN直結して、録画の健全性を確認されては如何でしょう。
可能性だけなら、チューナーやルーターの不調もありえますよネ。

書込番号:12747750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/03/06 11:49(1年以上前)

ジーティアルさん、ありがとうございます。
確認したところ、最新バージョンでした。

デジタルおたくさん、ありがとうございます。
そうですね。そうしてみます。
また、RECBOXも導入する予定ですのでいろいろ試してみます。

BW890のコンセント抜き差しであっさり復旧するので、症状が出ても深刻にならずに済んでいます。

書込番号:12748217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング