『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2011/05/30 03:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 koba1968さん
クチコミ投稿数:11件

録画モードについて、教えて下さい。
モードには、DR・HG・HX・HE・HL・HM・HB・XP・SP・LP・EPとありますが、
皆さんはこのモードをどの様に使いこなしているのですか?

書込番号:13069650

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/30 04:48(1年以上前)

この機種ではありませんが、EP専門です。見たら消すだけだし(別途接続されている直接DVDに録画できるアナログ専用機が7月まで使えます)、アナログのテレビに接続しているので(アンテナは最近地デジを入れました)画質にそれほど変わりはありません。

書込番号:13069687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/30 06:00(1年以上前)

私はHEです。

アニメなど25話くらいがBD25GB1枚に入ります。

画質も音楽番組以外なら問題ないと思います。

書込番号:13069733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/30 06:22(1年以上前)

自分は BW1100 ですが、
BDにダビングの場合、・・・DR〜HE
見て消しの場合、・・・・・・・・HL
字幕を焼付けたい場合、・XP
の設定で録画しています。
なお、字幕の焼付けは、早送りで見る用です。

書込番号:13069750

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/30 07:35(1年以上前)

まず、
DR・HG・HX・HE・HL・HM・HB・・・ハイビジョン
XP・SP・LP・EP・・・ハイビジョンではない(SD)です。

わたしの場合は、見て消す用途の場合・・・DR
BDに残す場合・・・HM〜HE
どうしてもBDではなくDVDにする必要がある場合・・・SPまたはXP
でそれ以外は殆ど使わないです。

書込番号:13069841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 BVE予讃線 

2011/05/30 07:57(1年以上前)

ほとんどが見て消すだけですが、
HEから画質を落としていっても
変化がよくわかりませんでしたので
現在はHB固定です。
TVは、22インチのAQUOS使用です。

書込番号:13069879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2011/05/30 08:53(1年以上前)

XP〜EPは使わないですね。

書込番号:13069985

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/30 12:10(1年以上前)

私はHLを基本にしてます。

HEだと25分の番組がBD25GBに22話しか入らない為、
2クールの25・26話の番組がきちんと1枚に入らないので。

書込番号:13070464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/30 13:29(1年以上前)

丘珠さん

私の場合、基本的に一話と最終回以外本編のみにしてますので、HEで25話くらい入ってしまいます。

確かにオープニング・エンディング入れると綺麗ですよね。

そういう意味で私の悩みの種でもあります。

とりあえず現状は本編重視の録画体制にしています。

書込番号:13070742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度5

2011/05/30 16:21(1年以上前)

録画レートは視聴環境と個人の感覚に左右させますが、私の場合は

DR:WOWWOW等の映画、自然科学もの、ライブ等
HG:上記のものでどうしても1枚のディスクに収録したい時に、電源OFF後に変換
HX:11〜13話のアニメをBDーRかREにダビング
   24〜26話のアニメをBDーRDLにダビング
   12話程度のドラマをBDーRDLにダビング
HE:主に大河ドラマ用
見て消し:HDD容量に余裕がある時はDR、無い時はHX

SD画質とHL以下は、基本的に使用していません。

書込番号:13071150

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/05/30 22:29(1年以上前)

拙宅ではレコーダはBW880、テレビは37インチです。

好みの音楽番組はDR
連続ドラマで保存したい場合はHE
あまりにも長いドラマ(全70回等)はHL
ドキュメンタリ番組、ニュース、講演はHL
視聴する価値があるか否か不明な映画・ドラマはHL
気に入っている映画はDRかHE

以前はわたしの常用モードはHEだったのですが、最近ではHLで録画することが多くなりました。





書込番号:13072527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング