『j:comのHDRに録画した番組をDVDに移したい』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『j:comのHDRに録画した番組をDVDに移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:18件

j:comのHDD内蔵STB(型番 humax製 JC-5000)で録画した番組をDIGA DMR-BW890DVDに移すことができません。
STBの説明書どおりにi-rinkでつないでみました。いろいろとやってみましたがDIGAのほうが機器を認識してくれません
相性が合わないとできないこともあるらしいですが、どなたかこの組み合わせでうまく出来ている方いらっしゃいますか?

仕方なくあらかじめDVDに残したい番組は、JC-5000では視聴にして外部入力にてDMR−BW890
に録画→DVDに移動という方法をとっていました。
しかしこの方法だと、ハイビジョンでは録画できず一番いい画像でもXPでしか残すことができません 
またJC-5000のほうはHDD容量が少ないのであまりためておけません

J:comでもブルーレイHDRが出ていますが、レンタル代が高く長い目でみると馬鹿になりません なにかよい方法はないでしょうか?  

書込番号:13716848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/03 19:12(1年以上前)

JC5000だから、です。

パナ製のSTBやJC5100だったら可能でした

書込番号:13716869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/03 19:41(1年以上前)

おそらく全ての外部機器との連携は確立されていないと思いますので
j:comに、動作確認できている機器を教えてもらって、その中にこのレコーダーが
入っていれば、何か設定ミスではないかと疑ってはいかがでしょうか。
もし、連携できないようであれば、パナ製はあきらめて、他社のレコーダーに
代えるしかないかも知れませんね。
(おそらく買い替えてもパナ製の方が高いので等価交換できるかも知れません。)
うまく行くことを願っております。

書込番号:13717000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/11/03 19:59(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの書き込みの通りです。
あとはJCOMに問い合わせて可能ならば、JC5100orパナソニック製のSTBに交換するしかないでしょうねえ。

わたしもJCOMユーザーですが、面倒臭いのが苦手なのでブルーレイHDRを使用しています。負担は増えますが…。
アンテナ建てられれば一番なんですけどね。

書込番号:13717087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/03 23:00(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました

エンヤこらどっこいしょさん、JC5100なら可能なのですね。humax製全部がだめだと思っていましたが残念です。(パナ製ならたぶん大丈夫なのではと思っていました)契約時、パンフにはパナのHDRの写真が載っていたのでパナのレコーダーを用意して待っていたのですが、あてがはずれてがっかりしたのを覚えています。 (パンフに小さく※実際にご提供するものは写真とは異なる場合があります と書いてありました) 

たなかひろみさん、たしかに動作確認がされているかの問い合わせするのは間違ってないです。設定ミスはあまり考えられなかったのでしていませんでした。
面倒がらずにやってみればよかったです。

ずるずるむけポンさん、やはり交換を交渉してみるしかないのですね。
わたしも面倒なので(いやどうせだめだろうと)あきらめていました
さらにブルーレイHDRを宣伝しているだけにそちらを勧められそうな気がして
二の足をふんでいました。

どなたか交換に成功した方はいらっしゃいますか?


もうひとつ質問です
もし2台めを契約してそちらが適応機種であった場合、自分でJC5000と入れ替えることは可能でしょうか?
ケーブル接続部分をみるとかなり堅そうで簡単にはいかない気がしますが…(専用工具は必要か?)
JC5000で契約している方はオプションチャンネルをつけているので機器だけを入れ替えてカードをそのまま使えば可能でしょうか?
それとも業者に工事してもらう時に変えてもらったほうが無難でしょうか?

書込番号:13718152

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/04 01:34(1年以上前)

>もし2台めを契約してそちらが適応機種であった場合、自分でJC5000と入れ替えることは可能でしょうか?

STBの交換はCATV会社に頼むと有料(3000円程度)ですが、自分で交換の場合は無料になるケースがあります。
(CATV会社に要確認)
交換自体は接続の原理(映像・音声・アンテナの入力と出力)がわかっていればいたって簡単です。

ただ、STBのJC5000→JC5100にデータを移すことは出来ません。
ちなみにJC5000との接続でムーブが可能なのは口コミではシャープ機・三菱機・Rec-Potの3機種です。

書込番号:13718784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/11/04 07:34(1年以上前)

交換自体は可能ですよ。
ただJC5100やパナソニック製STBを、スレ主さんがお住まいの地区のJCOMが取り扱っているのかは、JCOMに聞いてみないとわからないってだけで。

書込番号:13719195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/05 09:00(1年以上前)

ありがとうございます
返信遅れてすみません

とりあえずj:comに聞いてみます
適応機種教えていただきありがとうございました
こちらも参考にしたいと思います
値段によってはHDR二台もありですね

書込番号:13723729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/05 09:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

返信ありがとうございました
まずはj:comに確認ですね

但しいつも電話つながらないのでちょっとおっくうです。

皆さん沢山アドバイスありがとうございました

書込番号:13723740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/09 21:08(1年以上前)

本日無事にJC-5100に交換できました。
設置の際にi.linkを接続してもらい動作確認してもらいました。
これで、ストレスなく録画が楽しめるようになりました。

みなさんアドバイスありがとうございました。
質問してみて本当によかったです。

書込番号:13744469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング