『TZ-DCH2000 とi.Link 接続の問題(同時録画が出来ないのですが)』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『TZ-DCH2000 とi.Link 接続の問題(同時録画が出来ないのですが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 TONNIさん
クチコミ投稿数:3件

以前BW-200を使用、このたびBW-890 に切替えで購入しましたが、i.Link 接続でBW-200 では発生していなかった問題があります。
Panasonic のサポートページで、i.Link 接続の設定や同時録画が出来ない条件を確認しましたが、接続設定は間違っていないと思えるものの、以下の現象になる原因がわかりません。
サポートセンターに電話しても、いつも回線混雑でつながりません。
どなたか、おわかりになる方、アドバイス頂ければ幸いです。
(設定;クイックスタート :「入」、i.LINK機器モード:「TSモード2」 、ECOスタンバイ:「切」、2時間で電源が切れる設定)

テレビはビエラ、テレビ画面の入力切替では、HDMI1 と認識されています。
CATV 局のSTB(TZ-DCH2000)からBW-890 にi.Link 接続、BS やCATV をSTB 経由で録画、STB からムーブ、ブルーレイディスクへダビング、ブルーレイディスクから書き戻しして再度 ダビング に使っています。

地上・BS・CATV はSTB で受信、鑑賞しており、STB のハードディスクに録画もしています。
BW-890 にB-CAS カードを差し込んでいますが、番組表が表示されないため、BW-890では番組を受信出来ないと思い、BW-890 で直接 録画予約はしていません。
ゆえBW-890 に録画予約する時は、STB からD-VHS-1 へ録画予約しています。

以下の問題があります。BW-200 では発生せず同時録画が出来ていましたが、BW-890 に替えてから発生している問題です。
@STB のハードディスクではなく、BW-890 に直接 STB で受信された番組をSTB のハードディスクではなく、BW-890 に2番組同時録画する事が出来ない。
(2番組同時予約しようとすると、『予約が重複しています』と表示)
ABW890 に電源が入っている状態では、STB からムーブやTV 番組の録画が出来ない。
(ムーブしようとすると、『ダビング先の機器にテープが挿入されていません』と表示。TV 番組は、開始直後に録画が失敗し、予約取り消し になる。)
 BW-890でHDDからブルーレイディスクへのダビングをしている時は、何度もやり直して、たまにムーブ出来ます。
 ブルーレイディスクからBW-890 に書き戻し、あるいはBW-890 にTV 番組を録画している時は、確実にムーブできません。

@について、こちら→のページ http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c03_03.html を見ましたが、ここに書いてある録画予約時の録画モードの切替え自体が、わかりません。STB からの録画予約時、自動か〇●倍 という設定しか出来ず、何倍にすればよいのか、わかりません。
ゆえ予約時の録画モード設定は、いつも『自動』にしています。

ちなみにi.Link ケーブルはビクターの品で、変な物ではないと思います。

長文の素人質問で申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:13926729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/22 14:38(1年以上前)

>@STB のハードディスクではなく、BW-890 に直接 STB で受信された番組をSTB のハードディスクではなく、BW-890 に2番組同時録画する事が出来ない。

これは、元々できません。ご自身がリンクされたページにも記載があります。
BW200でできていたと言うのも勘違いではないですか。
なお、i.LINK録画では録画モードを選べません。
DRで録画していないとi.LINKでムーブできないので必然的にDR録画になります。
2番組同時録画したければ、BW890ではなくSTBの内蔵HDDに録画してください。
後からムーブすれば良いです。

>ABW890 に電源が入っている状態では、STB からムーブやTV 番組の録画が出来ない。

HP等を検索するのも良いですが、まずはマニュアルを読みましょう。

操作編 P.82の下部にちゃんと書いてあります。
・他の操作を実行していると、予約が開始されないことがあります。予約の開始前には本機の電源を切って下さい。
・録画中に本機の操作を行うと、中断する場合があります。
 録画中に本機の電源を切らないで下さい。

まあ、こう触れられていますが、実際には結構可能なことが多いのですが、i.LINKの規格自体が元々あまり信頼が置ける規格ではない為、録画中は極力何もしないことをオススメします。

書込番号:13926800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/22 15:15(1年以上前)

iLinkの録画についてはイモラさんのレスのようにもともと2番組同時録画は不可能です。
BW200の時にできたというのは何か勘違いをされているのではないかと思います。

あと、別件で確認ですが、

>地上・BS・CATV はSTB で受信

このCATV会社は地デジはパススルーは対応されてないのでしょうか?
ごくまれにパススルー非対応のCATV会社もあるようですが、パススルー対応なら地デジは
本体録画できるので使い勝手はずいぶん変わると思います。

書込番号:13926889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TONNIさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/25 02:14(1年以上前)

★イモラさん、hiro3465さん 早速のご回答、有難うございました。

BW-200では出来ていた、というのは勘違いか思い込みだったのかもしれません。
STB からDIGA へのi.Link接続というのがそういうもので、ダブルチューナーだろうがトリプルかそれ以上の規格であっても、仰せの条件でしか録画が出来ないものなのですね。

取扱説明書は、通り一遍の大した事が記載されていないだろう との先入観で、さっと眺めた程度でした。年末年始で、時間のある時に読んでみます。
CATVは確認したところ、パススルーでした。しかし、地デジ番組表が『初期設定』から悪戦苦闘してみたもののDIGA に読み込まれず、こちらの操作も今一度 取扱説明書で調べてみます。

素人丸出しの質問で、大変失礼しました。有難うございました。

書込番号:13937853

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/25 03:47(1年以上前)

>地デジ番組表が『初期設定』から悪戦苦闘してみたもののDIGA に読み込まれず、
>こちらの操作も今一度 取扱説明書で調べてみます。

アンテナケーブルが繋がれているのが当然の条件ですが、番組自体が映るのでしたら番組表は
多少時間が掛かりますが、取得で切るはずです。
スキャンしてもチャンネルが映らないないとすると、接続か設定城の問題で受信が出来ていないので
再度見直しが必要です。

書込番号:13937963

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONNIさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/26 09:45(1年以上前)

hiro3465さん 引き続き有難うございます。

アンテナケーブルは繋がれており、設定(地域など)は問題なく行えていましたので、『多少時間が掛かるが、取得できるはず』の認識で様子を見させて頂きます。

書込番号:13942759

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/26 10:22(1年以上前)

>アンテナケーブルは繋がれており、設定(地域など)は問題なく行えていましたので、
>『多少時間が掛かるが、取得できるはず』の認識で様子を見させて頂きます。

確認ですが、DIGAのチューナー経由で番組は視聴できるんですよね?
(ならば取得するはずです)

書込番号:13942846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング