『37Z9000→HLV1-G→BW690でBDはできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『37Z9000→HLV1-G→BW690でBDはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

37Z9000→HLV1-G→BW690でBDはできますか?

2010/10/04 21:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 monkeyRさん
クチコミ投稿数:10件

この製品の購入を考えています。

現在の環境としては、TV 東芝REGZA 37Z9000 37Z8000(外付けUSB HD)、IOデータ HLV1-Gを有線LANで繋いでいます。基本的にUSB HDで録画を行い、長期保存するものや2台以上のTVで視聴する場合は、HLV1-Gにダビングしております。

そこで質問ですが、この環境下でHLV1-GからBW690を通じてブルーレイに保存することは可能でしょうか?

また、BW690をサーバーとして上記のTVをクライアントとして視聴することはできるでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:12011827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/04 22:23(1年以上前)

>この環境下でHLV1-GからBW690を通じてブルーレイに保存することは可能でしょうか?

37Z9000にUSBHDDとHVL-AV2.0を繋ぎ、USBHDDで録ったものでもHVL-AV2.0経由すれば可能ですし、
HVL-AV2.0で録った物でもBWT3100に転送し、BDメディアに焼く事は可能ですので、
恐らくmonkeyRさんの環境でも可能と思いますよ。

ただし、HVL1-Gで録ったそのままでは、BW690に転送できません。
一旦、DLNAにダビングして操作はPCから行う必要があります。

PS.
以前にUSBHDDで録った番組を、HVL1-GのDLNAにダビングしても
放送日付や放送局の表示は変りませんし、BW690に転送後はチャプターも付きますし
メディアにダビング後でも番組情報も表示できますし、
BW690に転送中でもBW690で1番組の録画は可能です。

書込番号:12012134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/10/04 22:24(1年以上前)

>この環境下でHLV1-GからBW690を通じてブルーレイに保存することは可能でしょうか?

可能です。

>また、BW690をサーバーとして上記のTVをクライアントとして視聴することはできるでしょうか?

可能ですが、REGZAのZ8000/9000はDLNAでのAVC再生には非対応なのでDR(TS)鹿再生が出来ません。
他にメディアプレーヤーを説蔵した方が便利かと思います。

書込番号:12012141

ナイスクチコミ!2


スレ主 monkeyRさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/04 22:51(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

>ただし、HVL1-Gで録ったそのままでは、BW690に転送できません。
一旦、DLNAにダビングして操作はPCから行う必要があります。

HVL1-Gに直接録画したものでは転送できなくて、HVL1-G内でダビングを行うかREGZA TV USB HDからHVL1-Gにダビングしたものであれば、そこからBW690を操作してBW690のHDにダビングすることができるのですよね。
一旦DLNAにダビングして操作はPCから行うというのはどのような操作なのでしょうか?

書込番号:12012316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/04 22:59(1年以上前)

>REGZA TV USB HDからHVL1-Gにダビングしたものであれば

USBHDDからHVL1-GのDLNAにダビングすればという事です。
ですので、HVL1-Gで録った物をDLNAにダビングするのと殆ど同じ手間という事です。

>一旦DLNAにダビングして操作はPCから行うというのはどのような操作なのでしょうか?

それについてのレスを立てるつもりでいましたので、1時間ほどお待ち下さい。

書込番号:12012376

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkeyRさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/04 23:02(1年以上前)

のら猫ギンさんへ

早々のレス有り難うございます。

楽しみに待ってます。

書込番号:12012401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/05 00:48(1年以上前)

簡単ではありますが、こちらのスレに報告させて頂いています。
良かったら見てやって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140481/SortID=12012965/

書込番号:12013037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkeyRさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/05 01:12(1年以上前)

見ました。

同じ手順でしてみましたが、途中まで問題なくできそうです。
あとはレコーダーを購入するだけですね!

ありがとうございました。

書込番号:12013141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング