『ずーっと録画されっぱなし』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ずーっと録画されっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ずーっと録画されっぱなし

2011/01/09 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:71件

今見ている番組を「録画ボタン」を押して録画すると、停止ボタンを押すまで
録画停止にならない? てっきりその番組の終了時に自動停止されるかと思って
ました。後で見たら8時間以上も録画されてた。(T_T)

うちにあるシャープのDVDレコーダだと、録画ボタンを2回押すと「番組終了時刻」
が指定できるんだが。

色々試してみたら、番組表から録画予約すればいい事がわかった。
シャープの機種ではこれができなかったので気がつかなかった。

やはりメーカーが変わると操作方法を覚えるのに時間がかかるね。

書込番号:12485239

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/01/09 21:16(1年以上前)

BWx70系までは本体にも録画ボタンがあったから
30分ごとならクイックタイマー録画ができました

BWx80系からは本体に電源ボタンとトレイ開閉ボタン以外
要するに再生や録画系のボタンがなくなりました
よってクイックタイマー録画機能もなくなりました

「最近の」パナ機の仕様であり
事前に調べておく必要がありました

書込番号:12485273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/09 21:45(1年以上前)

もしかしたらDIGA MANAGERでオフタイマーが使えませんか?

書込番号:12485433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2011/01/09 22:07(1年以上前)

DIGA MANAGER使う為には、PCでの接続が必要になります。
録画したい時は番組表ボタン押して赤ボタンが手っ取り早いでしょうね。
VIERAリンクだとちゃんと停止してくれるのかな。

書込番号:12485535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/01/09 23:13(1年以上前)

鼻炎野郎さん、

パナ機では、見ている番組の録画でも、番組表から録画(予約?)した方が悩まなくて良いです。

書込番号:12485896

ナイスクチコミ!2


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/10 08:09(1年以上前)

そっそうなんですか、、、

テレビはR1を使っているのですけれど、R1はそのようなことはなく録画ボタン押しで番組終了と一緒に終わるので、てっきりディーガもそうだと思ってました。

書込番号:12487262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/01/12 23:41(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

どうやら番組表から予約するのがよさそうですね。

録画停止を押さないと録画終了しないような「録画ボタン」って
必要なんでしょうかねぇ。あまり用途がないような気がしますが。

書込番号:12500671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/13 00:14(1年以上前)

確かに録画ボタンて不要ですよね。

だから私は学習リモコンの録画ボタンに「チャプターマーク」を割り当てちゃいました。

書込番号:12500894

ナイスクチコミ!2


Nephilimさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/09 21:18(1年以上前)

手動で録画して番組終了時に自動停止させるには番組表を開いて予約録画すればいいことがわかりましたが。
この機種でそれをやると録画2として録画されますよね?その場合手動で録画ボタン押したやつは本体で録画1として録画されるのでそっちは停止しないとこちらはずっと録画されっぱなしかな?

今現在進行中なので質問してみました・・。X)

書込番号:12630976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/09 21:56(1年以上前)

>手動で録画して番組終了時に自動停止させるには番組表を開いて予約録画すればいいことがわかりましたが。

ほぇ?ちゃいまっせ〜。

>この機種でそれをやると録画2として録画されますよね?その場合手動で録画ボタン押したやつは本体で録画1として録画されるのでそっちは停止しないとこちらはずっと録画されっぱなし


全然わかってないみたい(笑)

書込番号:12631237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/09 21:59(1年以上前)

録画ボタン使って録画するクセをつけましょう。
そうすりゃ解決、ハイ。

書込番号:12631266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/10 20:08(1年以上前)

Nephilimさん、

>手動で録画して番組終了時に自動停止させるには番組表を開いて予約録画すればいいことがわかりましたが。

そんなこと誰も書いてないような気が。
どこからそう思いました?

「手動で録画」する代わりに、「番組表を開いて予約録画」ですヨ!

書込番号:12635200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/10 21:43(1年以上前)

わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ〜

と書くと歳がばれる(*^_^*)

書込番号:12635671

ナイスクチコミ!0


Nephilimさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/12 00:49(1年以上前)

勘違いしていましたね、すみませんX)

とにかく番組終了時に止めたかったら番組表から録画が基本ってことですね。

ありがとうございました。

書込番号:12642043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング