『過去に録画してたDVDが見れない』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『過去に録画してたDVDが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 過去に録画してたDVDが見れない

2011/04/10 11:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:95件

この機種を買って初めて過去に録画してたDVDを見ようと思ったら画面に
非対応という文字が出ました。
しかし、DVD-RAMに録画してたのは見れました。ほとんどがDVD-Rに録画してたのですが
どうしてでしょうか?設定をしてないからでしょうか?
それと、画面が全体に映らないのはどうしてですか?昔の映画みたいに両端は切れている
のですが?
みなさん、教えてください。

書込番号:12880451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 11:32(1年以上前)

>初めて過去に録画してたDVDを見ようと思ったら画面に
非対応という文字が出ました。

録画に使ったレコーダーでファイナライズしました?

>しかし、DVD-RAMに録画してたのは見れました。

それはRAMはVRモード固定だからです

BW700世代(XWx00世代)からはAVCRECも使えますが
基本的にRAMはVRモード固定でファイナライズ不要で
RAMを再生できる機種なら他社でも問題なく
再生できるっていう環境です

>それと、画面が全体に映らないのはどうしてですか?

それはもともとアナログ放送が4:3だからです

書込番号:12880496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/04/10 11:44(1年以上前)

詳しく教えてください。
以前使ってたレコーダーは故障してて読み込みすらできません。
ファイナライズってなんですか?素人で申し訳ないです。

書込番号:12880533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 11:48(1年以上前)

>ファイナライズ

ここに書きました
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/#Section5

それより以前使っていたレコの
メーカーと型番は?

書込番号:12880548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/04/10 12:09(1年以上前)

以前使ってたレコーダーは
東芝のAK-V200です。
しかし、DVDはほとんどパソコンから取り込んだものです。
パソコンは東芝のTX-65Dです。
よろしくお願いします。

書込番号:12880602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/10 12:34(1年以上前)

>しかし、DVDはほとんどパソコンから取り込んだものです。

取り込んだとは何を焼いたものでしょうか?
レコーダーはPCと違い決まった形式しか読み取れません
何をどうやって焼いたのかが重要になります

書込番号:12880652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 12:34(1年以上前)

PCでDVDを作っていたのなら
PCのDVDソフトのヘルプを見てください

それともAK-V200でDVDを作ってました?

いずれにせよDVD-Rをフォーマットせずに
そのまま使っていたのならそれはビデオモードです
(前レスで案内していたアドレスを参照)

ビデオモードはファイナライズしないと
絶対に他機では再生できない仕様です

PCで作っていたのならヘルプで
ファイナライズのやり方を確認してくださいって話になりますが
AK-V200でだと読み込みができないからお手上げです

書込番号:12880654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/04/10 13:32(1年以上前)

わかりました。
PCでのファイナライズなのですが、PCも故障してて
買い換えたPCでファイナライズできますか?
買い換えたPCはVAIOのVPCEE34FJです。
以前のDVDはあきらめたほうがいいでしょうか?

書込番号:12880792

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/10 14:08(1年以上前)

それが DVD_Videoであれば、
DVDドライブ(BDドライブでも)で
救出できる可能性があります。

http://www.geocities.jp/triple_chic/readdvdr.html#FINALIZE

書込番号:12880898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 14:11(1年以上前)

TX-65Dには
Ulead DVD MovieWriter for TOSHIBA というソフトがあって
そのソフトで作ったDVDだとは思うんですが
(でなければTOSHIBA Disc Creator?)

一方のVAIOには別のソフトウェアがあります
(Roxio Easy Media Creator)

つまり同じソフトウェアでないと
ファイナライズってできないから
正直あきらめたほうがいいような…という話になってしまいますが
とりあえずsinipercaさんのレスにあるアドレスを試してください

そういったことがないように
次回はRAMやRWなどの書き換え可能なメディア…
とりわけRAMがいいと思いますってことで
(注意:ファイナライズが要らないのはRAMだけだから)
少々高くてもRAMを使ってください

ただし市販のDVDプレーヤーにおいては
RAMの再生に非対応って場合が多いから
そこはRWを使います

書込番号:12880903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2011/04/10 14:49(1年以上前)

読めないディスクをバイオに挿入したらどのような状態になりますか?

書込番号:12880985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング