『もう後継機は発売されないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『もう後継機は発売されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

もう後継機は発売されないのでしょうか?

2011/05/28 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:161件

今後は3D対応機種だけになってしまうんでしょうかね?
3Dテレビを持っている訳でもないので、3Dなんかに対応していても
こっちはちっとも嬉しくないんですよね。
それによって値段が高くつくよりも、BW690のような3D非対応機で
価格も抑え目にした機種を発売してくれたほうがずっと嬉しいんですけど。
こんな考え方をしているのは私だけなんでしょうか・・・?

書込番号:13062055

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/05/28 15:47(1年以上前)

メーカーは基本的には同じ値段で進化したものを作ってます。
3Dがついてるのが当たり前になって同じコストで作ることができます。
BWT500がほぼ同じような値段ですから素直にBWT500を買ったほうがいいでしょう。

書込番号:13062083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/28 15:47(1年以上前)

レコーダーでは3Dへの対応自体には非対応と比べて
それほど原価がかかってるわけではないと思います

逆に
3D対応機種だけ作ってるところに
非対応機を作り分けることに費用が発生する可能性があります
だから全機種3D対応が一番安上がりだと思います

秋モデルの発表は例年通りなら8月です

書込番号:13062085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/28 15:52(1年以上前)

メモリ容量のちょっとした差しか違いがない可能性があります。
機種を増やすと管理コストがましますし、価格を下げてもメーカーに利益がありません。

書込番号:13062104

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/28 16:05(1年以上前)

スレ主さん、何が違うのか、正確に、解ってますか?

時々、勘違いの書き込みを見ますが、
3D対応レコーダというのは、ブルーレイ3Dの、BDMV映像の再生ができるか否か?の違いです。

放送の3D、サイドバイサイド、トップアンドボトムは、
画面を真っ二つにわけている映像であるだけなので、記録再生に、特殊なレコーダは不要です。

圧縮映像方式1個に、対応しているか?していないか?というコストの違いは、ほぼ、違いがなくなりますよ。


コストダウンを期待し、
地アナチューナの無くなったTVやレコーダを待っているような人の
書きこみが、まれに有りますが、その話題同様、機能が標準になった場合、有るか無いかのコストの差は、考える事すらなくなりますよ。

書込番号:13062142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/29 19:06(1年以上前)

>それによって値段が高くつくよりも、BW690のような3D非対応機で
>価格も抑え目にした機種を発売してくれたほうがずっと嬉しいんですけど。
>こんな考え方をしているのは私だけなんでしょうか・・・?

お仲間は少なからずいますよ。
でも賛同されるレスはほぼ付きません。
今までも同様なスレ、2つ3つはあったかと思いますが
(全部パナソニックだったような・・・)、上のようなレス
ばかりで否定されましたね。

書込番号:13067780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング