『ビデオカメラの画像がHDDに取り込むことができません。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ビデオカメラの画像がHDDに取り込むことができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:5件

ソニー製のビデオカメラに入っている画像を、USB接続で、HDDに取り込みたいのですが、「書込禁止:記録できません」という表示が出て、取り込むことができません。パソコンにつなぐと、映像を取り込むことができます。だから、ビデオカメラ自体の不具合は無いように思えます。以前、上記のやり方で取り込むことができただけに、不思議でなりません。

書込番号:13436021

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/30 07:41(1年以上前)

もう少し、詳しい状況を書かれた方が良いです。

単に上手く出来ないことしか、わかりません。

書込番号:13436051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 08:06(1年以上前)

ソニーハンディカムに入っている映像を、HDDに取り込みたいので、以下のような手順で操作をしております。ビデオカメラからUSBケーブルで、USB接続し、ビデオカメラもUSB接続に設定します。スタート→その他の機器へ→USB機器 の順でボタンを押すと、取り込み先はHDDかディスクへの選択画面が出るのですが、「書込禁止:記録できません」という表示も現れ、HDDを押すと、ビデオカメラにある映像が全く表示されません。

書込番号:13436099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/08/30 08:45(1年以上前)

参考写真

そもそもカメラの型番は?
そのカメラはAVCHDビデオカメラですか?

ちなみに「書込禁止」って上の画面のことですか?

USB機器を差し込んだ後にそのまま
上の画面が出るのなら
USB機器に書き込みが出来ないんだから出るのは当たり前です

書込番号:13436195

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 09:11(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

そうです。参考写真のように出るのです。なぜでしょうか?初心者ですみません。教えていただけますか?

書込番号:13436253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 09:45(1年以上前)

すみません。意味分かりました。そうですね、当たり前です。もう一度、整理して、やってみます。

書込番号:13436313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/30 10:00(1年以上前)

ビデオカメラの型番がわからなければ
誰も答えようもないと思いますよ。

ハイビジョンカメラ(AVCHDカメラ)であれば。
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbw890_0447&node=052&model=dmrbw890

詳しいやり方は取説(操作編)のP76に書いてますよ。

書込番号:13436354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/30 10:58(1年以上前)

型番はSONY HDR-CX180 です。
P76の通りにしてみましたが、やはり5番のタイトルで、ビデオカメラに入っている画像は入っていませんでした。他機だとダメなのでしょうか?USBに接続して、以前取り込めたのですが・・・?

書込番号:13436512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/30 11:04(1年以上前)

たぶんビデオカメラ側の手順が違うように思います
ちゃんと接続出来ればスタートメニューからUSB機器を選択する必要は無く
繋がった時点で取込みの為の選択画面が画面に出ます

例えばキヤノンのビデオカメラだと
カメラ側に繋ぐ先はPCかDVDライターかの選択画面が出てPCを選びますが
USB接続以外の選択は何も無いんですか?

それとビデオカメラの録画モードはハイビジョンですか?
AVCHDビデオカメラでもスタンダード画質で撮影すれば
それはAVCHDでは無いから取込めません

書込番号:13436529

Goodアンサーナイスクチコミ!4


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/30 11:32(1年以上前)

以前は取り込めたということですのでソニーのAVCHD機ということで
特に型番が重要ではないようですね。

ビデオカメラの内蔵メモリに「AVCHDで」録画したのであれば、
カメラをつないで「USB接続」(内蔵メモリの方)を選択すると、
テレビの画面に「撮影ビデオ(AVCHD)を取込」が自動で出てきますか?
手動で「スタート→その他の機器へ→USB機器」の操作をせずに
やってみて下さい。

書込番号:13436602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング