『ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンプリンクについて

2011/09/23 12:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 zap009さん
クチコミ投稿数:13件

今このDMR-BW690とビエラを使用しているのですが、新たにリビングにブラビアのHX920を購入しましたレコーダーはBDZ−AT970Tを購入予定です。
寝室に置くDMR‐BW690で録画したものを、リビングのHX920で見ることは出来ますか?

ルーターとモデムの違いを最近分かったぐらいの素人です(^^;)

見ることが出来るとしたら、どのように接続するのが良いのかも教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:13537179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/09/23 13:44(1年以上前)

参考図

できます
接続は上の通り
(注意:アンテナ関係の接続は省略しています)

なお上の図でコメントした「無線LAN機器」については
この機器のことです
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature-design

それとBW690のサーバー設定については
取説準備編P39を参照のこと

書込番号:13537324

ナイスクチコミ!0


スレ主 zap009さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/23 13:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

早速のご回答ありがとうございます。

SONYのBDレコーダーはBDZ-970Tですが、900Tと同じように考えて良いのでしょうか?

あと、二階と三階ですが無線で繋がるものでしょうか?(ちなみに木造です。)

そして、マルチメディアコンセントを使用しています。このマルチメディアコンセントが
良く分かっていませんが、施工業者が言うにはとても便利とのことでした。

すいません。質問ばかりで・・・。

書込番号:13537354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2011/09/23 14:00(1年以上前)

> 寝室に置くDMR‐BW690で録画したものを、リビングのHX920で見ることは出来ますか?

DMR‐BW690はDLNAサーバ機能があり、HX920にはDLNAプレーヤ機能があるので、
両方がサポートしているフォーマットの番組をネットワーク越しに視聴できます。

> どのように接続するのが良いのかも教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

現在のネットワーク(特にはLAN)環境はどのようになっているのでしょうか(具体的な型式も含む)?
またルータがあれば、ルータと寝室そしてルータとリビングの距離は?

書込番号:13537366

ナイスクチコミ!0


スレ主 zap009さん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/23 14:10(1年以上前)

羅城門の鬼様

早速のご回答ありがとうございます。

ルーターですが、バッファローのWZR-HP-G301NHです。

リビングにルーターを置いて、寝室は階段を上った上なので距離でいうと直線で天井ごしだと

2m50cmぐらいです。人が歩く距離だと15メートルぐらいです。

ちなみに、【DLNA】【フォーマット】の意味を教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

最近色々と家電製品を購入していくうちに今までは普通に見れれば良かったのですが、最近の家電は機能がすごくて(すごそう?)、色々と覚えたくなったので、くだらない質問かもしれませんが教えてもらえるとありがたいです。

ネットでも見たのですが、イマイチ分かりにくくて・・・。

書込番号:13537396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/23 15:58(1年以上前)

マルチメディアコンセントがそれぞれの部屋にあるのなら、それぞれをそこへ繋ぐだけなのでは??

書込番号:13537726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/09/23 16:00(1年以上前)

ソニーのレコは基本的にサーバーしか持っていません
なので型番を問わず同じと考えていいです

っていうか前レスの図は型番を間違えました
お詫びして訂正します

2Fと3Fだろうが1Fと2Fだろうがつながりはするでしょうけど
問題はその通信速度

無線接続だと有線より
通信速度や環境が不利になります
(注意:ホンのちょっとした妨害でも速度は低下します)
そういった意味ではコマ落ちなどが発生する可能性も否めません

>WZR-HP-G301NH

それは一応親機だから
前レスの「セットモデル」じゃなくて単体モデルを買えば
つながるかもしれないけど…
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature-easy

確証が持てないので
羅城門の鬼さんのレスを待ってください

ちなみにDLNAについては下記を参照

5分でよく分かる 〜DLNAとは?
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/

書込番号:13537734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/23 16:06(1年以上前)

自宅に有線でも無線でもどちらでもよいので、ネット環境はあるのですよね?

そのモデムがルーター機能を持っていて、各部屋にマルチコンセントが来ていれば、家の
どこかにハブが置いてあって、そこで全て繋がっているので、WZR-HP-G301NHすら不要だと
思います。



書込番号:13537747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2011/09/23 19:04(1年以上前)

> ちなみに、【DLNA】【フォーマット】の意味を教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

詳細は万年睡眠不足王子さんが提示されたURLまたは
http://ja.wikipedia.org/wiki/DLNA
を参照。

DLNAはネットワーク越しに動画再生するのに必要な取決めで、
動画を送信する側がサーバで、受信する側がプレーヤ。
デジタル放送の番組は著作権保護されているので、
DLNAの中でも更にDTCP-IPと云う著作権保護機構が必要。

フォーマットは特には圧縮方式を示しており、
動画を大きく分けると放送波をそのまま録画したDRモード。
これは基本的には圧縮方式はMPEG2。
それと録画時にAVC圧縮したAVCモード(HG/HX等)。
これはMPEG4 AVCで圧縮。

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/pb_cont.html
http://www.sony.jp/support/dlna/server/bdz-ax2000.html#step1
を確認すると、DRモードもAVCモードも視聴出来るようです。

ネットワークに関して現状を整理すると、
WZR-HP-G301NHとHX920が2Fのリビングにあり、
DMR-BW690は3Fの寝室にあり、ルータとDMR-BW690は直線で結ぶと2.5m。
家屋は木造。

実効速度の観点から云うと、ルータとHX920は有線LANで接続した方がBetter。
そしてルータとDMR-BW690との接続はイーサネットコンバータを寝室に配置する。
イーサネットコンバータは Buffaloならば、WLAE-AG300N/V。

(1)
 −−−WLAE-AG300N/V ===DMR-BW690
 |
WZR-HP-G301NH===HX920

===:有線LAN
−−−:無線LAN

木造ならこれでコマ落ちせずに再生できる可能性はそれなりにあると思います。

もし近所の親機が多かったり、電子レンジなどの影響で2.4GHz帯では
実効速度が出なかったら、5GHz帯を使うためにWLAE-AG300N/Vを追加し、
以下のように構成します。
なお、WZR-HP-G301NHは5GHzに対応してません。

(2)
 −−−WLAE-AG300N/V ===DMR-BW690
 |
WLAE-AG300N/V===WZR-HP-G301NH===HX920


どうしてもWZR-HP-G301NHとHX920とを有線LANでなく無線LANで接続したい場合は、

(3)
 −−−WLAE-AG300N/V ===DMR-BW690
 |
WZR-HP-G301NH−−−WLAE-AG300N/V===HX920

但し、WZR-HP-G301NHにて無線LANで送信と受信を並行処理しているため、
(1)に比べて実効速度がほぼ半減してしまいます。

書込番号:13538362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング