『これを外付けHDDにできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『これを外付けHDDにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

これを外付けHDDにできますか?

2016/02/25 11:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:301件

持っているTVは、REGZAの49G20Xで、今回、新たにREGZAのレコーダーを買います。(DBR-650)
そこで、この今使っているレコーダーをUSB接続して、外付けHDDとして使えますか?
教えてください。
お願いします。

書込番号:19627971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/25 11:15(1年以上前)

>ちるた13さん

残念ながらできないです。

書込番号:19627991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 11:17(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます!そうですか、、、なぜですか??

書込番号:19627996

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/25 11:26(1年以上前)

 無理です。
 USBにはホスト(親、パソコンのように機器を取り扱う)とデバイス(USB-HDDのように機器として使用される)という2つの機能に分かれていて、レコーダーUSBにはデバイス機能はありません。(BW690をUSB接続してもUSB-HDDにはならない)
http://www.picfun.com/usb02.html

 BW690でブルーレイに焼き、DBR-T650にムーブバック(書き戻す)か、BW690の番組を(TVかレコーダーを使い)LAN経由でDLNA再生するくらいですか。

 USB-HDDは別に購入してください。

書込番号:19628016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/25 11:26(1年以上前)

本機のUSB入力はHDD書き込み用ではないからです。

書込番号:19628018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/25 11:27(1年以上前)

>なぜですか??

他のレコーダーの外付けHDDとして使えるレコーダーが存在しません。

レコーダーとはそういうモノですと言うしか無いです。

書込番号:19628022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 11:36(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!!

>油 ギル夫さん
TVに2台のレコーダーを繋げる事はできますか??教えてください。

>Minerva2000さん
了解しました!!

>撮る造さん
了解です!!

書込番号:19628037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 11:48(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ごめんなさい。出来ますね!はさめばいいんですよね?
そのさい、2台かさねて設置しても大丈夫でしょうか??
発熱の関係で、故障しますか?

書込番号:19628064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/25 11:55(1年以上前)

>そのさい、2台かさねて設置しても大丈夫でしょうか??
発熱の関係で、故障しますか?

重ねるのは出来るならお勧めしません。

理由は放熱の問題です。

書込番号:19628081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 11:57(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます!!重ねないようにします!!

書込番号:19628089

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/25 12:05(1年以上前)

ちるた13さん
> 出来ますね!はさめばいいんですよね?

これって、

[レコーダー]--[レコーダー]--[テレビ]

というように、「間にはさめばいい」ということを言われていますか?

テレビアンテナケーブルについては、その通りです (他の方法として、分配器を使うというのもありますが)。


で、これとは別に「レコーダーの画面をどうやってテレビに映し出すか」ということを考えないといけません。こちらの方が「TVに2台のレコーダーを繋げる」事に相当すると思います。

これについては、簡単に言えば「両方のレコーダーともに HDMI ケーブルを使って、それぞれテレビの HDMI 入力端子に別々に接続する」ということになります。
(BW690 は HDMI 以外にもいくつかの出力端子があるようですけどね)


すなわち、テレビアンテナケーブルとはまったく無関係に考える必要があります。


さらに、もし LAN 機能やインターネット機能を使うのなら、これもテレビアンテナケーブルや HDMI ケーブルとは別に (まったく無関係に)、LAN 接続をどのようにするかを考えればよいです。

書込番号:19628110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 12:13(1年以上前)

>shigeorgさん
ありがとうございます!!
配置、アンテナ線、HDMIについては、私もその様に考えていました。

が、

LANケーブルまでは考えが至りませんでした。
どのようにしたら、どちらとものネット利用が出来ますか??

と、今、思ったのですが、はさめる事によって、画質、音質の低下はありますか??

教えてください。

書込番号:19628143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/25 12:48(1年以上前)

>どのようにしたら、どちらとものネット利用が出来ますか??

お使いのルータに空きポートがあれば、それにそれぞれ接続しますし、無ければスイッチングHUBを使います。

>と、今、思ったのですが、はさめる事によって、画質、音質の低下はありますか??

低下は無いと思います。

書込番号:19628272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 12:59(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます!!
ちなみに、2台のお勧めの使い分けはありますか?

書込番号:19628311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/25 13:19(1年以上前)

>ちなみに、2台のお勧めの使い分けはありますか?

地上波とBS,CSで分けるとか、ジャンル(音楽もの、映画、バラエティ、スポーツ)で分けるとかでしょうか。

書込番号:19628360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2016/02/25 13:23(1年以上前)

なるほど、わかりました。ありがとうございます。残念ながら、BSとかはケーブルかアンテナが壊れていて、、、。

書込番号:19628370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング