『BW570からの買い換え』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『BW570からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

BW570からの買い換え

2010/10/26 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:757件

DIGA BW570を持っていますが、リモコンからの反応と動作がちょっと遅いので、ストレスたまりますが、このBR590では、それは、改善されていますでしょうか?

書込番号:12118121

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/26 17:28(1年以上前)

買い換えですか?
BR590はシングルチューナーなのでBW570のようにW録画出来ませんよ。
買い換えではなく、買い増しならBR590でも良いと思いますが。

でもそんなにBW570反応悪いですかね?自分はあまり気になりませんが。

書込番号:12118212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/10/26 18:10(1年以上前)

参番艦さん

他にデジW録できるDVDレコも接続してるので、シングルでOKなんですが
そのDVDレコに比べると、まあ?人によって感覚は違いますが、やはり反応、
若干遅いです。サクサクって動作感は感じはないです。

書込番号:12118365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/26 20:22(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

私も570を使用しておりますがテンポが悪い方に1票入れさせて頂きます。

書込番号:12118976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/26 20:38(1年以上前)

自分も570に レスポンスの悪さとは ちと違う テンポの悪さというかリズムの悪さを感じます。


レスポンスが悪いと言われてる730の方がリズム良く使えてます。

なんでだろう。
スレ主さんの答えになってなくてスイマセン。

それでは(^o^)/

書込番号:12119047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/27 09:50(1年以上前)

おはようございます。

すずめ丸さんが同じ意見だと心強いo(^-^)o
RXの78から改名したメッシなのですが確か以前すずめ丸さんとお会いしたと…もしかしたら質問に回答を頂いたのかも…その節は、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12121597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/10/27 12:10(1年以上前)

Leo.さん
570は買った当初から感じてたんですが そういった書き込みがなかったんで 個体差かと思ってました。

でも 同じように感じた方がいらしたので 同意しました(^o^)/
なんか リモコンいじってると モア〜とした感じになります。(なんちゅう表現だ(-o-;))


ま これで不満はないんですが。

それでは(^o^)/

書込番号:12121963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/27 12:50(1年以上前)

すずめ丸さん〉リモコンを使ってモアーの表現は斬新で思わず笑ってしまいました(^O^)

スレ主さん〉スレ汚し失礼致しましたm(_ _)m


それにしてもスレ主さんの質問に対する回答が中々付きませんねぇ(@_@)
570から590に買い換える人とかって少ないんですかね?と言う私も570で満足しておりますが…

ダブルチューナーからシングルチューナーだから難しいのかな?
スレ主さんみたいに買い足しだと良いんですがねぇ。買い換えだと辛いのかな?

書込番号:12122130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/02 01:09(1年以上前)

800と770があります。
自分は770はほとんど使用していなかったので最近気づいたのですが、
800に比べると再生ナビのスクロールなどは非常にのろいです。
いったん流れ出すとむしろ早いのですが、単発の操作はいちいち反応が遅い。
x70は(x30からのようですが)800に比べるとHXモードなどの画質は確かに良くなっているのですが、操作レスポンスをかなり犠牲にしたのでしょうか。

加えてうちの場合、決定ボタン周辺〜特に下向きのボタンの作動が悪いため、かなりストレスが溜まります。(コキコキと音はするのですがボタンの下のスイッチが接触していないようです。)
800のリモコンで770を操作すると、元来の反応の鈍さはあるもののリモコンボタンの作動が良いためさほどストレスは感じません。初期不良でしょうか。
うっかりして一年保証が過ぎてしまったのでパナセンスでリモコンの買い替えを検討中です。
ところで、x80のリモコンは2,000円なのですがx70以前のリモコンは3,000円でした。
何が違うんでしょうかね。
(ちなみにx00の物は2,500円です。ズッシリ重いけど頑丈で高級感があります。)

書込番号:12151658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/11 10:49(1年以上前)

リモコンの反応に関してだけの情報ですが、
930、2000、2100と使っていますが、
付属のリモコンよりも、ソニーの学習リモコンが反応抜群です。
レビュー記事もありますが、
とにかく主な部分は全て一発で学習終了します。
10秒バックなどは後から学習させますが、ほぼ楽にできます。
そして、使用感ですが、とにかく敏感で、俊敏に感じます。
レコは完全にガラス戸付きのAVラックの見えないくらい奥に
設置してありますが、レコに直接向けていなくてもほぼ操作を受け付けます。
一瞬「赤外線か?」と思いましたが、そうではありませんので、
やはり感度が良いのかと思います。
ボタンの押し具合も、付属リモコンのように「カチカチ」音がせず、
深夜などの操作も静かで快適です。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/08/plz430d/index.html
2千数百円の出費は決して高くないと思います。

書込番号:12198131

ナイスクチコミ!0


249249さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 22:26(1年以上前)

>一瞬「赤外線か?」と思いましたが、そうではありませんので・・・

えっ!このクラスと言うか、一般的に赤外線リモコンでは?

無線リモコンの間違いではないでしょうか。

書込番号:12205901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/27 21:50(1年以上前)

エムワイさんは こちらの機種をもう買われたのでしょうか?


自分はBW690を買い増し しました。

BW570と比べて とてもサクサク進み 大変快適です。

90シリーズは 改善されたと感じました。
それでは(^o^)/

書込番号:12285899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/27 23:43(1年以上前)

エムワイさん。
はじめまして。

BR590は持って無いので確実ではありませんがBW690はかなり反応いい(BW830比較)ので期待できると思われます。

あとMy価格さんもお薦めしています、ソニーの学習リモコンいいですよ。

特にサモミルさん。

純正リモコンを買おうとなさってるみたいなので、この際、学習リモコンを検討なさってみては?

私はソニーのRM-PLZ510Dを使ってます。

この1台の学習リモコンで、テレビ(アナログ)、地デジ(BS/CS付き)チューナー、DVDプレーヤー、サブテレビ(アナログ)、BW690、BW830、東芝機(S1004K)、AVアンプ(AVセレクター含む)を全てまかなってます。

リモコンの反応が良いので、もっさり感が減りますよ。

絶対のお薦めです。

ただ学習リモコンには欠点があります。

使う人間も少し学習の必要が有ることです(笑)。

書込番号:12286698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/11/29 14:40(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。まだ考慮中です。

さっそく、BW690とソニーの学習リモコン、チェックして、店頭などで、確認してみたいと
思います。

書込番号:12294711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/12/03 00:02(1年以上前)

BR585の『momoの飼い主のoya』さんのスレより移動してきました。


今、お持ちのS1004KのTSタイトルのDLNAダビングでBD化を考えておられるようならBR585(BR590)はできないようです。

ですので私も、BR585の購入は諦めました。

BS/CSが必要無ければBF200(縦置きできるヤツ)がよさそうですよ。

DLNAダビングもBDからHDDの書き戻しもできるみたいなので。

ただS1004K(東芝機)からのDLNAダビングをしたと言う方の検証報告がまだ、あがってきて無いようなので断言はできないですが、サーバー機能とクライアント機能がありますのでBW690などと同じDLNAダビングができると思われます。

BR585(BR590)にはサーバー機能がありません。

書込番号:12311923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件

2010/12/03 08:57(1年以上前)

Mondialさん

詳しい、解説ありがとうございました。

やはり、RD1004のTS録画をBD化できるってのは、いいですね。
やはりここは、思い切ってBW690を、取得の方向で、週末動きたいと
思っています。

書込番号:12312944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/12/03 19:36(1年以上前)

BF200のクチコミのなかでDLNAダビングはできないようなレス[12305058]がありましたから、BF200もダメかな?

でも、BW690だったら確実にS1004KのTSタイトルをBD化できますからお奨めですね。

でも1時間番組なら1時間と実時間かかりますから、その点は踏まえといて下さいね。

週末、良い買い物ができますように。

書込番号:12315024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング