『ビデオカメラ映像をSDカードに』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『ビデオカメラ映像をSDカードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラ映像をSDカードに

2010/11/13 19:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 arya-aryaさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。機械音痴、無知な者なのでよろしくお願いします
まだ購入しようか考え中です。
ビデオカメラ SONY HDR-SR11の映像をメモリースティックではなくSDカードに残したいです。
パナソニックのBR590にはSDカードに移せるとの事ですが、編集というかいらない所をカットしたりもできるのでしょうか?電気屋さんで聞いてもよくわからなかったのでよろしくお願いします。
メモリースティックでも良いのでしょうが、SONYしか扱っていないし、無くなりはしないでしょうが子供が将来見る時に確実に見られるようにしておきたいので...
ちなみにDVDは機種によっては見れなかったりもあったので考えていません

書込番号:12210226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/13 20:21(1年以上前)

パナ機がSDカードに移せる動画は携帯とかで再生するための動画で
ビデオカメラのバックアップ用途にはなりません

ビデオカメラのAVCHDそのままの画質でSDカードに移したいなら
それはPCのお仕事でレコーダーでは出来ません

AVCHDは同じ映像を必ず複数以上保存が原則です
PCの外付HDDとかレコーダーでBDにバックしたほうが良いのでは?

SDカードだけに複数保存してたら
相当費用がかかるように思います

PCをAVCHDに使わないなら
レコーダーで2枚以上のBDを作って保存すれば良いと思います

ソニーのビデオカメラなら
ソニーのBDレコーダーのほうが整理が楽です

書込番号:12210533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 arya-aryaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 20:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
実は超アナログ家庭でパソコンを持っていないんですf^_^;
DVDは保存状態等によって寿命が短くなったりするみたいですが、BDは大丈夫なのでしょうか?
ソニーのビデオカメラにはやはらソニーなのですねぇ。
特にこだわったわけではありませんがTVをパナソニックにしたのでレコーダーもパナソニックと単純に思っただけですが、ソニーのレコーダーでも大丈夫でしょうか?

書込番号:12210645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/13 21:24(1年以上前)

というより…
ビデオカメラ関係はソニーの方が充実してます

ソニーには「思い出ディスクダビング」っていうのがあって
BDメニューのついたBDが作れるらしいし
他社ビデオカメラでも日付別取り込みできます

パナは他社製ビデオカメラだと
日付別の取り込みができません

それにこの世代になって(BR590またはBWx90系)
やっとBDからの無劣化ダビングができるようになりましたが
ソニーは以前から出来ます
(注意:デジタル放送を録画したBDからのムーブはパナ新機種以外は不可)

テレビとレコのメーカーを揃えると
不具合が起きたときにメーカーに文句は言いやすいですが
自分の重視している機能を手に入れられず
後悔することも無きにしも非ずだと思います

書込番号:12210889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/13 21:36(1年以上前)

BDレコーダーで同じ映像を
BDに複数枚数作るってのが一番簡単だと思います

思い出ディスクダビングは他社で複製作れないし動作が重いから
普通のBDも作ってたほうが良いです

書込番号:12210970

ナイスクチコミ!0


スレ主 arya-aryaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 22:12(1年以上前)

お二方、ご丁寧にありがとうございました
アドバイス頂いたようにBDに残すようにするとして、レコーダーは、どちらにするか、迷います。TVとリンク出来るのも魅力のような気がしますし、でもビデオ映像を残す事を考えるとソニー?
また少し考えてみます(^。^)

書込番号:12211255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング