『miniDVの録画方法教えて下さい(汗)』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『miniDVの録画方法教えて下さい(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 miniDVの録画方法教えて下さい(汗)

2012/07/18 01:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:3件

Sony社製のHDR-HC9で録画したminiDVテープ内の動画を、Panasonic社製DMR-BR590でDVD又は、BDに録画したいのですが…なんらかのケーブル一本で録画は可能でしょうか?

恥ずかしながら、PCは持ち合わせていないので、簡易的にminiDV→DVD(BD)に録画出来る手段があると助かります。


有識者の方々様、宜しくお願い致します。

書込番号:14822105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/18 02:42(1年以上前)

赤白黄色(またはS端子)ケーブル3本で
HC9の出力とBR590の外部入力を繋いで
HC9で再生BR590でHDDに録画します
ケーブルはHC9に付属してるのでは?と思います

録画モードはDVDに1時間までならXP
DVDに2時間までならSPです
その後DVDに高速ダビングします

DVDは後でHDDに戻す可能性があるなら
必ずVRモードで作ります

ただしその映像はHC9での画質に関係なく
従来の標準画質映像になります

もしハイビジョンのHDV方式で撮影してて
その画質を維持したいなら
パナかソニーのi.LINK端子付きのレコーダーを使います

書込番号:14822222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 02:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、早速の回答有難うございます。

詳しい説明のお陰で、私でも何とか出来そうです(笑)


HDR-HC9は、だいぶ前に購入した為、付属品は捨ててしまいました(泣)

一昔前のビデオケーブル的な物でしょうか?f^_^;

書込番号:14822231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/18 03:45(1年以上前)

>一昔前のビデオケーブル的な物でしょうか?f^_^;

そういう事なんですが
HC9側がマルチAV端子という特殊な形状をしてるようです
もしかしたら純正品じゃないと合わないかもしれません

ケーブルの入手はカメラやさんか電気屋さんに
レコーダーの赤白S端子から入力したいと
カメラを持ち込んで相談した方が良いです

書込番号:14822266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/18 08:15(1年以上前)

>HDR-HC9は、だいぶ前に購入した為、付属品は捨ててしまいました

あらら、付属品は安易に捨てるものではないですよ。特にケーブル類は。

このカメラには、恐らく3色端子はサイズの関係で省かれていますので、その代替えとしてマルチAV端子を利用します。

こんなのです、
http://www.sony.jp/handycam/products/VMC-15FS/
ユニマトリックス01の第三付属物さんのコメントにあります様に、カメラ側は、専用の端子になっていますので、一般的なものは使えません。

ネット閲覧が出来ないなら、
量販店等で、VMC-15FSと言う型番のビデオカメラ用のマルチAVケーブルを捜してもらった方が良いかも知れません(早いです)。
2000円程度です

それか、i.link端子付きのレコーダーにして、i.linkで取り込む方が簡単かも。

書込番号:14822625

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/18 11:27(1年以上前)

HC9で従来の標準画質のDV規格で撮影してるなら
専用ケーブル購入したほうが安上がりですが

ハイビジョンのHDVで撮影してる場合は
パナのBWT510とかBWT520とi.LINKケーブルを購入すれば
HC9で撮影したままの映像(ハイビジョン)でBD化出来ます

書込番号:14823111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 12:30(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、詳細有難うございます。


レコーダー購入も視野に入れ、検討してみます。


大変ご丁寧に有難うございました。

書込番号:14823285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/19 01:07(1年以上前)

今やHDVの信号を受け止めてくれる比較的リーズナブルな価格で買えるのは、パナソニックの機種しかありません。今は採用してくれていますが、来年の今頃売られている機種にも継続採用されていることを祈ります。消え行く運命といえなくも無いiリンク端子です。
ソニーは、最高高級機だけにしかつけないならまだしも何とか買いやすかったAX1000の後継機すら出さずに消滅に至りました。
シャープは新型機から無くしました。ますます亡くなる運命です!!!

書込番号:14826248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング