『この構成で750AXは大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x200x86mm CMPSU-1200AXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-1200AXの価格比較
  • CMPSU-1200AXのスペック・仕様
  • CMPSU-1200AXのレビュー
  • CMPSU-1200AXのクチコミ
  • CMPSU-1200AXの画像・動画
  • CMPSU-1200AXのピックアップリスト
  • CMPSU-1200AXのオークション

CMPSU-1200AXCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月24日

  • CMPSU-1200AXの価格比較
  • CMPSU-1200AXのスペック・仕様
  • CMPSU-1200AXのレビュー
  • CMPSU-1200AXのクチコミ
  • CMPSU-1200AXの画像・動画
  • CMPSU-1200AXのピックアップリスト
  • CMPSU-1200AXのオークション

『この構成で750AXは大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-1200AX」のクチコミ掲示板に
CMPSU-1200AXを新規書き込みCMPSU-1200AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この構成で750AXは大丈夫でしょうか?

2013/01/02 22:04(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-750AX

スレ主 BadGirlさん
クチコミ投稿数:25件

PCが壊れた為と今まで使っていた電源がよろしくないとの事で新しくこの電源でPCを組もうと考えていますが、この構成でこの電源は適切でしょうか。

Core i7-3770k@4.5GHz殻割りOC
クーラー PH-TC14PE
メモリ SMD-8G68HP-16KL-D-BK(DDR3L-1600 4GB*2)
マザーボード Z77 Extreme6
SSDSC2CT240A4K5
HDD WD10EZEX
ドライブ BDR-S08J-KR
グラボ GTX660 TI-DC2-2GD5
Windows7 64bit
マウス Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
キーボード Realforce108UBK
ディスプレイ FlexScan SX2462W

書込番号:15561434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/02 22:24(1年以上前)

電源用ワット数計算機

http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:15561536

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/02 22:31(1年以上前)

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

+12Vが62Aもある750W電源ですので余裕で足ります。

750Wとなると電源効率が少し悪くはなるので、500〜600W程度でも+12Vが40Aもあれば大丈夫ではあります。

1つ上のPlatinumとかどうですか?

ANTEC
EarthWatts EA-550-PLATINUM(550W 80PLUS認証:Platinum)
http://kakaku.com/item/K0000325513/
\7,880

書込番号:15561567

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/02 23:24(1年以上前)

マウスが IntelliMouse Explorer 3.0 で・・・
キーボードが東プレ、
・・・で、ナナオのモニタ。

なんか、こだわりを感じるなぁ。 ナイス!

書込番号:15561825

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/03 08:16(1年以上前)

書き出されている構成なら安価な電源の600Wでも可能でしょうね
OCの伸びや安定性も望むなら電源は良い物がベスト
まあCORSAIRなら問題はないでしょうが
容量的には550W前後でもOKなのでさらに上の電源も検討してみては?

書込番号:15562845

ナイスクチコミ!1


スレ主 BadGirlさん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/03 12:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
暫くこの上記スペックにて運用予定です。
もしかしたらOC数値を少しだけ引き上げる可能性はあるかもしれませんが、ビデオカード二枚差しなどはないと思います。

皆さんの提案ですと750Wだと多すぎるとの事ですので、少し数値変更したりなども想定して650Wでの運用を考えてています。

EarthWatts EA-650-PLATINUM
http://kakaku.com/item/K0000325512/

それでも明らかにオーバースペック過ぎて効率が悪ければ指摘お願いします。

書込番号:15563589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/03 12:06(1年以上前)

750Wもいらないかもしれないけど、あっても困るくらい大きすぎることもないしそのまま思った通りでもいいんじゃないかと。

書込番号:15563615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/03 12:18(1年以上前)

電源容量と質は別問題です
確かに消費電力に対して容量が大きすぎると能率は落ちますが数%です
同じ電源でも容量が大きいほうが売れ筋で安い場合や金額差が小さいこともあるので
550〜750Wで考えればよいでしょう
EA-550-PLATINUMは良い電源だけどOCにはどうなんでしょうね・・・

書込番号:15563663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/03 14:09(1年以上前)

>>EA-650-PLATINUM

Core i7-3770k@4.5GHz殻割りOCが定格よりも+50ワットくらいのようですので、EA-650-PLATINUMでも良いかと思います。

>>がんこなオークさん

+50ワットくらいなので大丈夫とは思ったんですけどね。

書込番号:15564089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/03 14:16(1年以上前)

個人的なイメージだけどEarthWattsてコスパ優先モデルなイメージが強いんですよね(汗)

書込番号:15564113

ナイスクチコミ!1


スレ主 BadGirlさん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/03 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
650Wの電源の購入しようかと思います。
適切なW数が知りたかったので、どの電源にするかは評判などを見ながら選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15564335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-750AX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-1200AX
Corsair

CMPSU-1200AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月24日

CMPSU-1200AXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング