『軽くて寄れる、お手軽レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥33,212

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥33,212¥33,212 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥33,212 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『軽くて寄れる、お手軽レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

軽くて寄れる、お手軽レンズ

2015/09/24 09:59(1年以上前)


レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

クチコミ投稿数:253件 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオーナー85mm F2.8 SAM SAL85F28の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

港をゆく小舟。F4.5まで絞りました

イカ釣り船の集魚灯。絞り開放

F10、シャッター速度1/10、ISO50です

最短撮影距離が短く、また軽くてかさばらないイイとこどりレンズです。

個人的には、ナンチャッテ・ゾナーと呼んでます。

マニュアルフォーカス多用してるのでフォーカス精度はさておき、その写り具合は、多くの85mmレンズと比べても、決して引けをとりません。

もうちょっと脚光あびても良いレンズだなぁと思ってます。

書込番号:19168657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/24 16:29(1年以上前)

旅行にはぴったりのレンズですね!

今年に85F1.4を購入し初めて旅行にもっていったのですが開放ですと背景がボケすぎなのでほとんどF4.0より絞ってとっていました(笑)

書込番号:19169363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオーナー85mm F2.8 SAM SAL85F28の満足度5

2015/09/24 17:39(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
そうなんです!!
旅のお供に、と思うと、おもくてデカいレンズ達はお留守番率が高いこの頃でして……
ホントに軽くしようと思う時は、ライカマウント系の単焦点数本+NEX6なんて構成にしちゃうコトもありまして…

写りとか持ち運びとかのバランス考えると、時々、い〜れんだなぁ!と感じるコトが多いのです。

コメントご返信、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19169506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/24 19:26(1年以上前)

>kossy201306さん
このレンズ、持っているのですが、最近使っていませんでした。ていうか、持ってるのを忘れかけていました。
このスレを見て、また使ってみようと思いました。
私にとって良スレ。ありがとうございます。

書込番号:19169777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオーナー85mm F2.8 SAM SAL85F28の満足度5

2015/09/24 19:30(1年以上前)

>横浜函館神戸香港上海さん
うれしいご返信、ありがとうございます。
モノとの出会いもまたご縁。
使ってあげてこそのものかなと思うことも、使う楽しみの原点かなと感じさせてもらってます。
出番、増えて楽しめますように(^-^)/

書込番号:19169786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥33,212発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング