『ヤバス(笑)』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

G700

防水性能/防塵性能/光学5倍ズーム/「CALSモード」などを備えた建設工事業務向けのデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ G700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

G700 の後に発売された製品G700とG700SEを比較する

G700SE

G700SE

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月12日

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G700の価格比較
  • G700の中古価格比較
  • G700の買取価格
  • G700のスペック・仕様
  • G700のレビュー
  • G700のクチコミ
  • G700の画像・動画
  • G700のピックアップリスト
  • G700のオークション

G700リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • G700の価格比較
  • G700の中古価格比較
  • G700の買取価格
  • G700のスペック・仕様
  • G700のレビュー
  • G700のクチコミ
  • G700の画像・動画
  • G700のピックアップリスト
  • G700のオークション

『ヤバス(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G700」のクチコミ掲示板に
G700を新規書き込みG700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤバス(笑)

2012/09/26 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G700

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

個人的に「使いこなす楽しさ」満点のオモチャとして、ポチりそう。

最近3回ほど現場(業務用冷蔵庫の会社、建設会社、警察)で使われているのを、目の当たりにして「欲しい病」発病。
防水機はポケットイン可能なDMC-FT20を使ってますが、革手袋でも操作できる本当に過酷な現場で使われている機種もコレクションにいいですね。

・ワイコンを初め、外部調光ストロボもスレーブモードで装着可能。
・37mm径フィルタやテレコンなんかで遊べそう。

といった、高級コンデジ的な楽しみ方もできそうですし。

また、消防モードはコントラストAFが無理なシーンで、「とにかく記録」するのに活用できそう。(2.5m先にピント固定して、感度上げたり、シャープネスきつめの処理などをセットで行うモードのようです)
ゲリラ豪雨や吹雪の中でも徒歩で峠越えするような過酷な状況では頼れる相棒になってくれそうです。

秋の新製品を1件、初値で突撃しちゃってるので、今のところ自制していますが、いつまで我慢できるだろう・・・

書込番号:15121642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/26 01:21(1年以上前)

別機種

こんなシーンで

画質云々より、記録する事が目的なシーンでは消防モード活用できそうですね。
レタッチ&縮小&アンシャープマスク処理前提でも、躊躇無く使えて
記録できる方が何よりも重要な時だってありますし。

写真は昨年、ビニール袋で保護した他機種で対応した例です。

書込番号:15121699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/26 07:39(1年以上前)

いつもながら…選ぶところがシブいわ(笑)!
ありだと思います!

書込番号:15122218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/26 10:54(1年以上前)

松永弾正 さん

こん**は。
今年「おもちゃ枠」は1/3型相当の高倍率コンパクト(IXY 1)で、
遊んでみようと考えてたのですが、何故かG700をターゲット変更・ロックオンしちゃいました。
「こんなシーン」のイベントは今年も開催予定のようですし、
それまでには調達したいですね。

過酷な現場で使われている特殊な機材を自分の手で使いこなしてみたい
って、考えるとワクワクしますね(^^)

※「機材を言い訳しない」覚悟がないと、手を出せる機種ではないとは思いますが

書込番号:15122815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G700
リコー

G700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

G700をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング